人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

焼き餃子

美容院の日。
いつもお世話になってるTさん、
この夏に独立するのだって。
たしか同い年のはずで
独立しても全然おかしくないのだ、
彼とはかれこれ11年来の付き合い、
その間一度も
「今回の髪型、ヘン」とか思ったことない。
季節によってわたしの髪の毛がどう変化するか、
この時期ならこういう切り方、というのが完全にインプットされていて
毎度注文つけることもない、すべてお任せ、
カット中は喋らないところもわたしのツボ、
全幅の信頼を寄せる美容師さんである。
その才能、容姿も表参道に通用するイケメン風、
この板橋の隅っこで骨埋めちゃっていいの?なんて思う反面
ずっとこの街の美容師さんであって欲しい。
おめでとうございました、そしてこれからもよろしく!

きょうの晩ごはん
焼き餃子_e0108764_1783386.jpg焼き餃子_e0108764_1764970.jpg

*焼き餃子(こじさん)
*マグロの照り焼きサラダ
*なめことねぎのみそ汁(昨日の残り)
*明太子
*ごはん

本日はこじさんの焼き餃子です。
ラードがなくてヘッドを入れたら・・・こりゃうまい!
違う動物の脂でもいいみたいだよRyou、
(↑注:いつだかの日記振り返ってネ)
それにしてもこじさんの餃子、
作るたびに腕を上げるなぁ
(あたしが主婦として餃子を作ることはこの先なかろう)

昨日買い込んだマグロの切り落とし、
今日はひらひらに薄い部分に片栗粉をまぶして
甘辛い照り焼きに。
レタスにのっけてマヨかけて食べたらおいしかった!

by yamayamayukarin | 2009-03-29 23:56 | 晩ごはん


<< まぐろの生姜煮      手巻き寿司 >>