人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

野菜カレーうどん、おでんの残りなど

昼過ぎから御徒町の客先にて打ち合わせ。
ナナ○は託児所。
相変わらず
先生に預けてこちらから手放す時は激泣きします(ーー;)
Ryouは今日4年生最後の学力テスト。
今日はRyouだけ久しぶりに実家にお泊まりです。
お父ちゃんのお寿司食べるんだってェェーー!くそー!

え?わたしとナナ○?
野菜だけ入ってるカレーうどんみたいなの(爆)
あとまだまだあるおでんの残り。
(当然画像なし)

野菜カレーうどん、おでんの残りなど_e0108764_1044979.jpg






10歳おめでとう。
最近あなたが居ない時、
わたしはいつもあなたに謝っています。
「ごめんね、Ryou」
って、声に出して言っています、何度も。
そして
「ありがとう、Ryou」
とも言っています。
でも、あなたが家に帰ってくると
顔を見るなり
「勉強しなさい」
「片付けなさい」
「ナナ○の面倒見なさい」
しか言えません。

ママはこの10年で
ちゃんとあなたのママになれたのかな?
聞くのがちょっとこわいです。

この一年半は
ほんとうに辛く、
さみしい思いをたくさんさせてしまったね。
でも、そうやって
あなたが辛くさみしい思いをした分だけ
ナナ○は、
あなたのことを愛して愛して、
大好きで大好きで、
お兄ちゃんという枠を超えた
かけがえのない大きな存在として
一日一日大切に胸に刻み込みながら
成長していっています。

このことには
どんな感謝の言葉でも表しきれないし、
あなたに言うのも恥ずかしい。
でも、
あなたが居ない時
ママはいつも
「Ryou、ありがとう」って声に出して言っている。
そのことを知る日がやってくることは
ないかもしれないけれど。

今年も仕事でごめんね、
(おととしもだったかな?)
とうとう二桁だね!

元気に健康に優しく、
今日まで育ってくれてありがとう。

by yamayamayukarin | 2008-12-12 23:04 | 打ち合わせ


<< 唐揚げ、お赤飯、他      十二支のはやくちことば >>