人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

手巻き土鍋ごはん

きょうの晩ごはん
手巻き土鍋ごはん_e0108764_6471438.jpg

*土鍋ごはん
*巻きネタいろいろ
 まぐろ、明太子、ツナコーンマヨ、かにかま、納豆、キムチ、
 牛肉ポン酢炒め、たまご焼き、水菜とキュウリ、貝割れ菜、大葉など
*あさりのみそ汁

きょうは事情があって
忘年会をひとつドタキャン。
2008年もあと3週間ちょっと、
週末は、なるべく家族と過ごそうと思う。
あ、別に余命何ヶ月とかじゃないですけどね、
やっぱり家族を大切にしないと。いけない気がする今日この頃。

実家で軽いお昼とお茶をごちそうになった後、
ダイヤモンドシティで買い物。
ナナ○のブーツ、こじさんとわたしの洋服少し。
遅くなってしまったので
土鍋でごはんを炊いて、半額シールのついたネタをいろいろ買ってきて
手巻きごはんに。

牛肉を牛脂(←タダでおいてあるやつ)で炒めて
ポン酢をからめたのが男子に好評でした。
「自分の肉は自分の脂肪で炒めるのがおいしいんだね~」とRyou。
かわいいな、こういうセリフって。
だけど追加で
「ママは全部脂肪だからどうなるんだろうね~」とは大きなお世話。
わたしは
おこげに納豆とキムチ、ってのが一番美味しかったです。

by yamayamayukarin | 2008-12-06 23:34 | 晩ごはん


<< キムチ鍋      ツナおろしスパゲッティ >>