人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

野菜入り肉みそ丼

昼過ぎから打ち合わせ。
今日、ナナまるは久しぶりに託児所でした。
先生たちに、「お姉さんっぽくなったね!」って
びっくりされました。
行きも帰りもひどい雨。
バギーもナナまるもわたしもずぶ濡れにて帰宅、
すぐ風呂をわかして温まってから
バタバタと晩ごはんのしたくをしました。

きょうの晩ごはん
野菜入り肉みそ丼_e0108764_76159.jpg

*野菜入り肉みそ丼
 いんげんのソテー、目玉焼きのせ
*青のりとチーズ入りじゃがいものお焼き
  チリソースで
*みょうが、わかめ、きゅうりの酢の物
*水菜と揚げのみそ汁

給料日前だから冷蔵庫にあるもので。
なすだのピーマンだのにんじんだの、
ある野菜を全部刻んでほうり込んで
ピリ辛い肉みそを作って丼に。
そして、定番じゃがいものお焼きも登場です。
つぶしたじゃがいもに青のりと片栗粉と塩をあわせて、
チーズを真ん中に入れて丸め揚げ焼きにします。
Ryouの大好物。
じゃがいもと青のりって
どうしてこんなに合うんでしょうねー!

by yamayamayukarin | 2008-10-24 23:20 | 晩ごはん


<< キムチ鍋      ・・・の唐揚げ。 >>