人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

あしただけど、

ナナまるさんの誕生日は明日だけど。
明日から伊豆に行っちゃうから、
朝からケーキを作ってます。
あしただけど、_e0108764_85207.jpg

メロンと桃のコンポートのショートケーキ。
最近ガン見(笑)しているusacafeさんのブログで、
おいしそうな桃のコンポートと紅茶のケーキを発見したので
参考に。。。

あしただけど、_e0108764_8524354.jpgあしただけど、_e0108764_8525889.jpg

中身はこんなの、
紅茶のジェノワーズ、香りがよくておいしかった!

一年、早かったな~、
いろいろあったような、
ただ流れにまかせて過ぎてしまったような。
わたし的には
「お産したので許してください」と、
あらゆる方面に対して
いいわけがましく過ごした365日だったと思う(笑)
疲れた、疲れた、の毎日で、
一番辛かったのは、ふたつ。
①物忘れがひどくなり、物覚えが猛烈に悪くなったことである。
②そして、著しく身体が、弱ったことである。
そういうものすべてに関しても
「お産をしたので勘弁してください」オーラを
出しまくっていた。
1年たってしまったし、
そういう言い訳じゃ、もう誰も、何も許してくれないだろう。
また別の言い訳をさがさないと(爆)



え~それで、と。
きょうの晩ごはんは
給料日前だし旅行前だし
冷蔵庫整理の予定・・・(何があったっけ^^;)

by yamayamayukarin | 2008-07-20 09:16 | おやつ


<< 2008夏の今井浜      大成食道(4) >>