人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

牛すじ煮込み

きょうの晩ごはん
牛すじ煮込み_e0108764_6321734.jpg

*牛すじ煮込み
 (大根・ごぼう・こんにゃく・にんじん)
*小松菜と厚揚げのにんにくおかか炒め
*トマトときゅうりとわかめの生姜酢
*なめことネギのみそ汁
*ごはん

昨日の夜下ごしらえしておいた牛すじを根菜と煮込んだ。
味見したら、あらまあとろとろでおいしいこと。今夜は焼酎だな。
給料も出たし(こじのだけど)
ちょっと遠い酒屋まで歩いて行って黒霧島を買ってきた。
今月も出費が多くてきっちり切りつめたいとこだけど
それくらいいいでしょー。(980円だったしー)

※(離)
昼:蒸し鱈入りおかゆ、ターサイとにんじんとキャベツを煮たの、すりおろしりんご煮
夕:しらす入りおかゆ、かぼちゃミルク

by yamayamayukarin | 2008-02-26 23:39 | 晩ごはん


<< 豆腐のチリソース再び      金欠鉄板焼き >>