人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

ヨーグルトクリームゼリー、マンゴーソース

えーと、この日はですね、、、
Ryouチン、始業式でした。
3年生に進級です。
幼稚園からずっと一緒だった
よっちゃん親子とはなれてしまったのは残念だったけど、
何人か仲良いお母さんやおともだちと一緒になれました。
担任の先生の名前は
「山田先生」です(笑)。

この日の晩ごはん画像がありません?
たしかkojiさんは飲み会だったし
Ryouチンは実家に遊びに行ってしまったので、
わたしはカップヌードルかなんかで晩ごはんだったのかな?
前の晩作っておいたおやつ画像あり。

「ヨーグルトクリームゼリー、マンゴーソース」
ヨーグルトクリームゼリー、マンゴーソース_e0108764_17502447.jpg

名前が長いんだけど、
こう名付けるのが一番よく合っている味。
こういう、
ふるふる冷たいデザートがおいしい季節がもうすぐそこですね。

以下、自分へのメモなのでいい加減ですんません。
生クリーム1カップ、
牛乳340ccくらい、
プレーンヨーグルト大さじ3
砂糖大さじ4
粉ゼラチン6㌘~7㌘くらい(大さじ4の水)
S&Wのマンゴー缶、とそのシロップ大さじ2くらい、
あわせてバーミックスでががー。

by yamayamayukarin | 2007-04-06 23:40 | おやつ


<< 撮影メモ      柚子カステラ >>