人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

さいきんの晩ごはん


ここさいきん、なかなか美味しかった晩ごはん



ハムカツ丼。
さいきんの晩ごはん_e0108764_18504090.jpg

これも食堂のランチメニュー。
下に千切りキャベツをたっぷし敷いて、
ケチャップととんかつソース、砂糖を加えたタレを
たっぷりかけるの、超おいしいです。






ぶりカマのハーブパン粉焼き。
さいきんの晩ごはん_e0108764_18514087.jpg

最近tescoで新鮮なぶりカマが格安で手に入る、
(行く時間帯を選ばないとなのですけど)
これを塩糀に軽く漬けて、
ローズマリー、イタリアンパセリ、にんにく、
オリーブオイルを加えたパン粉をまぶして
オーブンでじっくり焼く。
レモン汁をたっぷりしぼって。
おいしいです。






大判照り焼きハンバーグ。
さいきんの晩ごはん_e0108764_18515529.jpg

丸めるのがめんどくさくて(さいきん手抜き三昧です)
フライパンに肉ダネ押しつけて両面焼いて、
片栗粉を加えた照り焼きダレをかけて仕上げた
ザッツ(雑)ハンバーグ。
いや~これがおいしかったです、かなり。





骨付き鶏肉の唐揚げ
さいきんの晩ごはん_e0108764_1852318.jpg

肉肉しい毎日です、まったく。
一日一回、がっつり肉食べないと
ジョギングできない身体になってしまった。
今日のは骨付き鶏を水10に対して塩、砂糖各1で一晩つけ込んで、
ふつうの唐揚げ衣漬けてあげたの。
砂糖と塩の浸透圧効果で、
肉がほろりと、すっごくやわらかい!

by yamayamayukarin | 2012-06-19 17:49 | 晩ごはん


<< tokebi haus 2.0 OA      ななべん >>