人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

池袋『甍』


お母ちゃん、ミータンと
東武百貨店へ。
モモナナのクリスマスプレゼントを買っていただきました~

ナナちゃんは
白いアウターにバッグ、
その他タイツやら文房具、
こまごまとしたものいろいろ、ありがとうねー^^


ランチもごちそうになってしまいました、
『甍』にて、
お昼のコース「向月」です。
池袋『甍』_e0108764_1102675.jpg池袋『甍』_e0108764_110873.jpg

池袋『甍』_e0108764_1113262.jpg池袋『甍』_e0108764_1111787.jpg
池袋『甍』_e0108764_111482.jpg前菜の
栗?かぼちゃ?の炊いたのがおいしかった。
温かいお椀は
秋鮭の揚げたのに、
大根餅、そこに優しい味のあんがかかっている。
ほくほくの鮭、もっちり大根餅。
デザートは栗のムースラズベリー添え。
ああぁ~これもおいしい!
栗とラズベリーの風味って
合うのねー
お母ちゃんごちそうさまでした^^









晩ご飯は
池袋『甍』_e0108764_1132018.jpg

ほうれん草のお焼き、
マカロニとハムとトマトのグラタン、
蒸し鶏とキュウリのマスタードマヨネーズ和え、
わかめのみそ汁、ごはん。


ランチでお腹いっぱいのはずだったのに
ビール飲んだらお腹がすいてきたので
けっこうしっかり作ってしまった、笑

ほうれん草のお焼き、
これも山田家の金欠選手。
茹でたほうれん草に
強力粉を氷水で溶いて
白ゴマをたっぷり加えた衣をからめて
揚げ焼きにします。
ほうれん草はふっくら、
ころもはカリっと仕上がっていて、
おろしポン酢で食べると最高、










by yamayamayukarin | 2011-11-22 23:56 | 外ごはん(池袋)


<< 肉団子と春雨の煮込み      Swimming Festival >>