人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

シーフードドリア


ナナまる夏期保育2日目。
今日は午後までなので
久々トモコさんと土手へ。
夏休み明けなので自分に甘くユルユル走り(笑)



晩ごはんは
シーフードドリア_e0108764_16595527.jpg

シーフードドリア。
こちらも先日の「24」のがとても美味しかったので
いつもよりていねい作り。
シーフードから出汁が出るけど
いつも何かひと味物足りなかったドリア、
「無添加コンソメ」を1/2包投入。
一気に味が決まる、これだったんだ~

「無添加コンソメ」はコンソメの味がしなくて
(どういう意味?笑)
近場では唯一好きな顆粒コンソメなのです


他には
カプレーゼと
とうもろこしのポタージュ、
それから
「茹でじゃがいものかりかり揚げ」
(というネーミングに勝手ににしてみました)
こちらは最近家の者から評判のよいおつまみ。
シーフードドリア_e0108764_1704357.jpg

フライポテトって生から揚げるのがいちばん、
と思って生きてきたのですが
先日たまたま
レンジでチンしたじゃがいもを残してしまって
それを半分に割って揚げてみたの、
生から揚げるのより数十段おいしかった、
皮が(笑)。
本体から今にもはがれそうなほどの皮のぱりぱり感、
生から揚げポテトには出せないうれしい食感です。






<おにいちゃん弁>
シーフードドリア_e0108764_1701689.jpg

いなりごはん、メンチカツ、たまご焼き、
いんげんのベーコン巻き、かぼちゃ煮、ナポリタン、など






<ナナ弁>
シーフードドリア_e0108764_1705868.jpg

キティちゃん海苔おにぎり、
メンチカツ、ポテトフライ、ナポリタン、など。

by yamayamayukarin | 2011-08-26 23:58 | 晩ごはん


<< 茄子と鶏肉のグリーンカレー      この夏最初で最後のゴーヤチャンプルー >>