人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

野菜ごはん


昨日は外食だったから野菜の日。
野菜ごはん_e0108764_7425457.jpg野菜ごはん_e0108764_743363.jpg野菜ごはん_e0108764_743147.jpg野菜ごはん_e0108764_7432733.jpg

さおりんが送ってくれた晩夏の長野便です。
とげとげのキュウリは
にんにくと豆板醤を加えた信州味噌で。
トウモロコシは当然蒸しただけ。
モロッコインゲンはグリルしておろしポン酢で。
甘くて豆も大きくておいしい。
ミニトマトは美味しい塩を添えて。
もう身体中が
長野の大地を吸収したぞ!って感じ。


しかしこれですと
「肉は?」な目線を投げてくる人が約一名いるので
じゃがいもと牛コマ肉を甘辛いカレーあじで炒めたのを作って、
あとはなぜかお赤飯を蒸かしました
(もち米が放置のままで心配だったので、笑)


「さおりッチ」ゴチソウさま~
(↑衣良さんのリバース読んでから
 妙にこの呼び方が気に入ってしまったんだけど)




おまけ:今日のおやつ
野菜ごはん_e0108764_7354331.jpg
お父ちゃんお帰りなさーい。
ユースの遠征試合(ユウヤ)みやげでした~。

by yamayamayukarin | 2011-08-18 23:07 | 晩ごはん


<< ライチミルクプリン      カフェレストラン「24」 >>