人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

ビーフシチュー


R「今日ねー、豚の目玉を解剖したよ」

豚の目玉!
さすが私立中学!
いやいや、
いまどきは公立でも
こういう素材でやるのかな!?
わたしの頃は(中学)
解剖ってやんなかったけど。
高校ではやったですけど、
オーソドックスなカエル。
興味ないので授業はサボりましたけど。

水晶体のうしろの液みたいなのが出てくるところがグロすぎて
何人かおトイレへ直行でしたって。
さっすが私立中学!
(?笑)




目玉解剖の話の後に
本日晩ごはん、
ビーフシチュー_e0108764_1401324.jpg

ビーフシチュー、フェトチーネ、
ゆでたまごとレタスとセロリのサラダ、
HB作リュスティック。




本日のお肉、1㌔1000円っていう
特売中の特売品でしたが、魔法をかけましたよ
缶パイン、赤ワイン、米酢、スライス玉ねぎ
につけ込んで一晩。

シャトルシェフは使わずに
久々厚手鍋で5時間。

これは・・・なんて柔らかい!
それにルクルーゼってやっぱりすごいな~
こういう煮込まれ方は保温鍋じゃ無理ですもん。




<今日のお弁当>
ビーフシチュー_e0108764_1404247.jpg

たけのことひき肉のピリ辛炒めのせ丼。


メモ
ナナ◎、個人面談。

by yamayamayukarin | 2011-06-14 23:59 | 晩ごはん


<< 今日もビーフシチュー      豆腐の葛あんかけ丼 >>