人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

豚レバーのフライ


金曜ナナまる弁当。
豚レバーのフライ_e0108764_861586.jpg

ドラえもんのおにぎり。
細かい海苔とか切っててつくづく思うのは、
10年前よりかなり老眼がすすんでやりにくい、
細かい作業に入ると手が震え出す
(これは軽度のアル中のせいだと思われ)、
昔は意気揚々とやっていた作業ですが
この年になるとはちょっと疲れます。






晩ごはんは、
豚レバーのフライ_e0108764_17451344.jpg

豚レバーのフライ。
レバー好きだけどフライにしたのは実ははじめて。
にんにく、しょうが、カレー粉でかなり強めに下味、
なのに揚げるとにんにくもカレーも香らなくて、
ただひたすらレバーの美味しさが強調される感じ、
(それだけクセがあるんだねやっぱり)
レモンをしぼって
ウスターソースたっぷりかけて、
すごくおいしかったです~

あとはにんじんと鶏ささみのマリネ、
板わさ、きゅうり浅漬け、
茄子と豆腐のみそ汁、です。





<お兄ちゃん弁>
豚レバーのフライ_e0108764_863898.jpg

ハンバーグ、ウインナー、ちくわきゅうり、
ごぼ天、がんも煮、たまご焼き、などなど。

by yamayamayukarin | 2011-05-20 23:05 | 晩ごはん


<< 初・春かつお      棒々鶏風つけ麺 >>