人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

金曜日のおべんとう


金曜日。
金曜日のおべんとう_e0108764_17619100.jpg

ナナまるのべんとうが始まりました。
完食して帰ってきてくれました。
ちなみにこちら
10年前のお兄ちゃんの。
きのう先生から
「ななまるちゃん、給食半分以上残すんです。。。」
って電話があったばかりだったから
心配してたんだけど。
好きなものばっかりだと食べるんだよな~
おかずはプチトマト10個だけ、とかでも
うれしそうに食べて帰ってくると思いますよ
(熱狂的なプチトマトずき)

その他おかずは
花ソーセージにちくわきゅうり、チーズ、ミニトマト、
ナポリタン、蒸し鶏のマヨネーズ和え、ハートにんじんグラッセ、
おかかごはん、キティちゃんチーズのせ。
デザートにハートりんご。







<おにいちゃん弁>
金曜日のおべんとう_e0108764_1762923.jpg

昨日の晩ごはんどき。
申し訳なさそうに・・・
「ママ、あのさ~、ごはんもおかずも・・・ちょっと足りないんだよね」
と言われた。
震災もあったし、
食べ物に関してわがままを言わなくなった息子であるが
さすがに毎朝何㌔も泳いで
普通の弁当箱じゃ足りない様子。
とりあえず今日はごはんがたっぷり入る保温弁当に。
これから暑くなると保温器もつらいから、
おにぎり5~6個、に
おかず4~5種類?
とかだと足りるかな?
おかずも毎日悩みます。
常備菜作り、もっと励まねば。
前日おかずからお弁当にも向くおかずがあったら
是非おしえてくださいね~


今日は晩ごはんは
たけのことかうどの天ぷらがメインの予定。
写真はまた後ほど~




<追記>
晩ごはん
金曜日のおべんとう_e0108764_1872574.jpg

たけのこの竜田揚げ、うどの天ぷら、
こんにゃくピリ辛煮、
なすとトマトの重ね焼き、
みそ汁、ごはん。

by yamayamayukarin | 2011-05-13 23:05 | おべんとう


<< 懇親会      厚揚げのひき肉はさみ煮 >>