人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

海鮮バラちらし


運動会、やっと決行!
海鮮バラちらし_e0108764_824885.jpg

来賓接待やらお茶出しやらで、
忙しい一日でした。
そして、仕事の合間を縫ってビデオ撮影、
ふだんは夫に任せきりなので、、、
でも今日はナナを横浜の実家に預けてしまったので
比較的楽に動けました。
仕事の合間には泣いてばかりでした。
小学校最後の運動会、
大きすぎるランドセルが心配で、
曲がり角でその姿が消えるまで
マンションのベランダから見守った一年生の日々・・・
低学年の頃の彼の姿が、
つい昨日のことのようによみがえってきて。
6年生メインの団体競技、組体操の3段タワーで
一番下を支えるその腕や足は、
相変わらず細めだけれど、
遠目に見ても骨太で逞しい。
そろそろ私を超えようとしているその背丈、
声変わりをした低く太い声、
すべてが頼もしく、
だけど、その存在がちょっと遠く、
少しさみしい。
でも。
この小学校に入ってよかったね、
すばらしい6年間をありがとう
(。。。ってまだ早いかな、
 センチメンタル小僧登場は、受験終わってからまたゆっくりね、笑)





晩ごはんは、久々、Ryouと水入らずだったので
彼の大好きなばらちらしに。
お刺身を買ってきて、卵焼きを焼いて、
酢めしにのせていただきました。
海鮮バラちらし_e0108764_7175775.jpg

あとは煮物の残りに、おみそ汁。

by yamayamayukarin | 2010-09-29 23:17 | 晩ごはん


<< かんぜ麩の磯部巻きフライ      れんこんのマヨおかか炒め >>