人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

豚しゃぶ肉のピリ辛麺


きょうの晩ごはんは、
豚しゃぶ肉のピリ辛麺_e0108764_634278.jpg

豚しゃぶ肉がのった四川風のピリ辛麺に、
炒り卵とキムチのおかか和え、
さしみこんにゃく、
でした。




<塾弁>
豚しゃぶ肉のピリ辛麺_e0108764_715364.jpg

シュウマイ、肉じゃが、ちくわきゅうり、
炒り卵キムチ和え、茶めし白ごまかけ、
さくらんぼ、ぶどう、オレンジ







<おぼえがき>

新しい冷蔵庫が来た。

仕事がなかったのと、
塾弁のネタがふんだんに詰まっている
冷凍庫が生きていてくれたことが
不幸中の幸いでした。

当然ではありますがとにかく急いでいたので
こんなのがいいナ♪などと選んでる余裕もなく
何も考えずにグレーにしちゃったら
ばっちい台所が余計にばっちく見える・・・失敗。

配送のお兄さんが
自分史上No.1といっても言い過ぎでないくらい
もろ好みのタイプだったのですが
(珍しくタバコの匂いが色っぽく身体に染みついてる人だった、
 最近こういう人って少ない)
壊れたメガネにひっつめ髪、
ほぼパジャマ兼のショーパンで対応してしまった・・・大失敗。



たったの一晩で、
冷蔵庫のタッパ品、瓶もの、
それはそれはたくさんのカビが生えました。
『いろいろなカビの研究』
夏休みの自由研究の課題にできそうな様相でした、笑


今年壊れて買い換えたもの・・・
テレビ、デジカメ、パソコン、ダイニングセット、
そして冷蔵庫。
年内にあともういっこくらいは壊れそう!
(予想:炊飯器)

by yamayamayukarin | 2010-07-06 23:20 | 晩ごはん


<< チキンの香草焼き      かんぱちのカマの塩焼き >>