人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

手羽先唐揚げなど


ちょっと忙しい一日でした。
文花にある本部の書道教室で開催されている
隷書勉強会に参加、
ミータンも一緒に参加しました。
じいちゃんが亡くなって
(・・・ということは25年ぶりくらいだろうか)
久しぶりに人に手を持ってもらって
筆の動かし方を教わる。
手を持ってもらうと、手本を100年眺めているのより早く
運筆法がたたきこまれる気がする。
じいちゃんの手はいつも不思議に冷たかった。
冷たいのに
その指先の向こうから押し寄せてくる温かさみたいなものを
懐かしく思い出した。
それにしても・・・難しいです、隷書。



勉強会が終わって戻り、
塾のK先生と2時間ほど個人面談。
はじめて具体的受験日程について相談、
なかなか・・・厳しいですな、
まあ前を向いてやっていく他ないですあと半年だし。




そんなこんなで帰宅が8時すぎましたので
晩ごはんはこじさんです。
手羽先唐揚げなど_e0108764_8341854.jpg手羽先唐揚げなど_e0108764_8343141.jpg

かつおのたたきに、
手羽先唐揚げのサラダ仕立て、
写真にないけど
にんにくの芽と豚肉の炒め物、
ごはん、
でした。
ごちそうさま~!






ワインメモ
手羽先唐揚げなど_e0108764_8353480.jpg

KWVのロゼスパークリング。
ぼちぼち、まあ、安かったし(960円)

by yamayamayukarin | 2010-06-27 23:24 | 晩ごはん


<< なすとピーマンの味噌炒め      鉄板焼き >>