人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

ナシゴレン


本日の晩ごはんは、
ナシゴレン_e0108764_16503472.jpg

ナシゴレン(香菜、目玉焼き、きゅうり、シラチャーチリソース)、
パッパダム、
千切りポテトとベーコン炒め
新玉ねぎの韓国風浅漬け
ダイス野菜スープ
(大根、にんじん、プチトマト、グリンピース、じゃがいも)

フライパン使うのがめんどうなので
今日のナシゴレンは炊飯器で炊きました、
おいしかった~
(ナムプラー、スイートチリソース、ケチャップ、パプリカパウダー、
 豆板醤、炒めたひき肉、ピーマン、玉ねぎ、にんじんを内釜に入れて炊く)
パッパダムは平成12年賞味期限のものだったが
ふつうにブわわっと揚げあがって、
全然平気でした(爆)


新玉ねぎの韓国風浅漬けは
スライス新玉ねぎを
コチュジャン、酢、醤油、ごま油でさっと和えて、
長く漬けておかなくてもすぐ食べられる。
だから、浅漬けというよりサラダかな?
玉ねぎがかなりたくさん食べられるので
血液がサラサラになりそー。






ワインメモ
ナシゴレン_e0108764_11581913.jpg

シャトー・ピュイ・ラボルド
カルディで「緊急特売」の札につられて。
1277円が924円、
おいしかった。

by yamayamayukarin | 2010-06-02 23:50 | 晩ごはん


<< 豚ロースのバター醤油焼き      えびチリ >>