人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

和風ロール白菜

この冬、
めずらしく石けんを切らした我が家です。
和風ロール白菜_e0108764_1819247.jpg

さっそくケリちゃんところに注文しました、
「ラベンダー・バター」に「チームナッツ」に
「ジャスミンライス」に「月桃黒糖」・・・
うーん、相変わらずどれもおいしそうです^^
ケリ石けんのすごいところは
とりわけ冬に使い続けると
あの「ぱっくり割れ」に悩まされずにすむのだ!




きょうの晩ごはん
和風ロール白菜_e0108764_18194252.jpg

*和風ロール白菜
*ポテトサラダ
*いんげんのごま和え、ひじき煮
*玉ねぎとお麩のみそ汁
*ごはん


ロール白菜はの肉あんは
豆腐入り鶏ひき肉です。
柚子の千切りをちらして柚子七味をふって食べたら
すごくおいしかったです。





ワインメモ
和風ロール白菜_e0108764_18195931.jpg

予告通り
買い占めに川の向こうに行って来ました。
・・・2本しかありませんでした(落)
限定1800本とかで
もう入らないんですって、あぁ~ん(><)


★★イベント続報★★
ケロロ軍曹のお弁当に挑戦!
次回イベントは...
2月13日(土)
会場は「せんどう」ちはら台店
(千葉県市原市ちはら台南6-1-11)
となっております。
キャラ弁の作り方デモは
14:00~と17:00~の2回を予定しています。
お近くにお住い方は
ぜひ足を運んでみてくださいね。

by yamayamayukarin | 2010-02-02 23:17 | 晩ごはん


<< 太巻き寿司      焼きししゃも >>