人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

豆腐とツナのコロッケ

きょうの晩ごはん
豆腐とツナのコロッケ_e0108764_955920.jpg

*豆腐とツナのコロッケ
 にんじんといんげんのグラッセ
*「もぐもぐ」のウインナーとじゃがいものスープ煮
*レタスとトマトとピーマンのサラダ
*がんも煮
*ごはん


水切りした豆腐とツナ、コーン、炒めた玉ねぎなんかを具に
クリームコロッケ風に。
豆腐とツナのコロッケ_e0108764_984764.jpg

中はこんな感じ。
豆腐だからクリームコロッケよりあっさりめだけど
これはこれでおいしい。


先日Rちゃんからおみやげにもらった「もぐもぐ」のウインナー、
じゃがいもとスープ煮にしたら美味でした~。
あらびきばかり買う我が家だけど
こういう、きめの細かいウインナーにも目覚めてしまった!



<塾弁>
豆腐とツナのコロッケ_e0108764_942519.jpg

焼き肉丼、2色ピーマンのきんぴら、いも団子(冷凍しといたの)、
鶏唐揚げ、五目豆(冷凍しといたの)、きゅうり、トマト
デザート:りんご、みかん

by yamayamayukarin | 2009-09-29 23:03 | 晩ごはん


<< 牛すじと蕪のカレー      鯖の塩焼き >>