人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

コジマ④

本日は赤堀の同窓会です。
ミズキちゃん、カオリさん、シマちゃんと。
シマちゃんなんて3、4年ぶりなのだ!


クッチーナトキオネーゼコジマさんにて。
わたしはランチ2回に、
ディナーは2度目、
4回目の来訪です。
コジマ④_e0108764_18382683.jpgコジマ④_e0108764_18383569.jpg

一皿目は白魚をたたいたみたいなのをのせた
カナッペみたいなのが出てきた。
二皿目。
マグロのタルタルに
コジマさんお得意の青海苔の香りがするジュレがかかってるの、
海ぶどう、ビーツ、フルーツトマトなどが添えられている。
おいしいが
何度もコジマさんに来ているといささか飽きる味。
三皿目。
コジマさんのパスタはいつもサプライズ感たっぷりだし
期待を裏切らずに必ずおいしい。
アナゴを燻煙したの(多分)が乗ってた。
しかしとにかく量が少ない、
この倍量は食べたいものだなぁ(笑)。

コジマ④_e0108764_18385037.jpgコジマ④_e0108764_1841558.jpgコジマ④_e0108764_18390100.jpg

四皿目。メインの肉料理。
ほぼ押しつけ気味に黒トリュフをトッピングさせられる。
トマトの上にエルブドプロバンスが「ふりかけ」みたいにふりかけてあって
(これが妙な味だった)
肉料理自体の印象が薄い一皿。
五皿目。チーズ盛り合わせ。
六皿目。デザート。
全体的に酸っぱかった。
一番最初に食べて感動した桃とバニラアイスのデザートみたいなのが
食べたかったな~。


ワインおぼえがき。
コジマ④_e0108764_18392681.jpgコジマ④_e0108764_1839358.jpg



コジマ④_e0108764_183943100.jpgコジマ④_e0108764_18395237.jpg


ここからはただひたすら覚え書き。
ボトル勝沼のシャルドネ1本とメルローを1本、
あとはもっといろんな種類を飲みたいからと
グラスで頼む頼む。
どこのとか年代とかぶどうがどうとか
何も覚えておりませんが
勝沼のメルロはひじょ~においしかったです。


さてさて、てなわけで
前回はクリスマスイブだったからしょうがないのかなと思ったけど
コジマさんのディナーは今日もいまひとつでした。
はじめて来たというシマちゃん、
どうだったかな~心配・・・
ランチにすればよかったね。


それはさておき
懐かしい4人で久しぶりに喋りたおして・・・
久しぶりだったからわたしは始終興奮気味で
何だかめちゃくちゃなことばかり話しちゃった(爆)
あー恥ずかしい、ごめんね、
でもすごく楽しかったよ~!
次回は「初秋フレンチ」ね^0^

by yamayamayukarin | 2009-07-11 23:37 | 晩ごはん


<< コジバーグ      高野豆腐のチーズはさみフライ >>