人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

かつおのたたき

川口のarioまでサイクリングかねておかいもの。
カルディで
なくなったハリッサに激辛系瓶詰め各種、
そのほかにもほしいワインが4~5本、
おいしそうなお菓子やお茶もたくさん買って帰りたい!
ちょっとちょっと、今日は自転車ですよ~自重しなさ~い。


きょうの晩ごはん
かつおのたたき_e0108764_5454476.jpg

*鰹のたたき
  茗荷、大葉、新たまねぎ
*牛肉ともやしのチャンプルー
*フルーツトマトのサラダ
*わかめと揚げとネギのみそ汁
*わさび漬け、たくあん
*ごはん


たいへんたいへん、
今年はまだ初鰹を家で食べてない!
・・・てーことで本日のメインは鰹のたたきです、うま!



ワインメモ
かつおのたたき_e0108764_7161419.jpg

リオ・アルト。
チリ、シャルドネ。
カルディで800円くらい。
これ、チリのどこかの山間の川なのかな、
ラベルの絵がとても美しい。
カルディのワインはどれも手頃なのにはずれがなくて好き。

by yamayamayukarin | 2009-06-06 23:44 | 晩ごはん


<< いなり寿司、巻き寿司      はじめました >>