人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

麻婆茄子

kさんと軽く総会資料の打ち合わせをした後、
そのまま移動教室から帰ってきた5年生のお迎えに。

母:「Ryou~!Ryou~!!おかえりなさい!
   会いたかった!!」(むぎゅ!ちゅ!とやりたいところだが人の目があるのであきらめる)
R:「なにか?」(ベッカム風でお願いします、小学生男子母にしかわからないネタですみません)

さめてるぅ、息子!


きょうの晩ごはん
麻婆茄子_e0108764_1729039.jpg

*麻婆茄子
*千切り野菜サラダ、玉ねぎドレッシング
*かぼちゃのバター醤油煮
*豆腐と揚げのみそ汁
*ごはん

母の味に飢えたはずに違いないと思い込み、
朝からRyouの大好きな玉ねぎドレッシングをこさえて
メインは彼の大好物のマーボーちゃん。

母:「どうどう?ママのごはんはやっぱりおいしい!とかって思っちゃう?」
R:「別に・・・移動教室のごはんもおいしかったよ、ぜんぶ」

さ、さめてるぅ!

by yamayamayukarin | 2009-05-27 23:23 | 晩ごはん


<< 鶏肉と胡瓜の四川風炒め      タコライス >>