人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

鶏ささみの黒ごまピカタ

今年度初めての保護者会。
・・・ということで難関の各部役員決めです。
うちのクラスは魔法みたいに次々とお役が決まりましたよ~。
協力的なお母さんたちが多くて感謝。
他のクラス、中を覗くと冷凍庫みたいに寒かった(爆)
保護者会後、PTA室にて夕方過ぎまで役員名簿作り、
そして家に帰ったら明日の撮影の下準備、
酒飲む暇もねー!(いや、飲みながら作業だけど、笑)
ナナ○は午後いっぱい託児所へ。

きょうの晩ごはん
鶏ささみの黒ごまピカタ_e0108764_14492384.jpg

*鶏ささみの黒ごまピカタ
  トマト、大葉
*もやしときゅうりのナムル
*大豆煮
*若竹汁
*ごはん

鶏ささみをピカタにする時は
観音開きにした後、更に縦横無尽に隠し包丁を入れ
できれば一晩、酒を回しかけて寝かせておくと
うそみたいにジューシー&ふっくらと焼けますよ!


<塾弁>
鶏ささみの黒ごまピカタ_e0108764_14505188.jpg

*たけのこごはん
*牛肉とピーマンの甘辛炒め、ウインナー、ちくわきゅうり、トマト
*キウイ、黄桃
(※今週は直前に弁当を用意できないため
 保温器をはずして持って行かせました)

おぼえがき
今日のタイムスケジュールは混み混みだったのでメモっておこう。
朝:晩ごはんほぼすべて下準備、弁当ほぼ仕上げ(ごはんのみ昼過ぎに詰める)
昼~夕方:託児所→学校
帰宅後:ナナ○ピックアップ、撮影準備、晩ごはん準備、
      義理母ちゃんに預けるナナ○グッズまとめる
 (※弁当をどの時点で仕上げるかが難しいですね~)

by yamayamayukarin | 2009-04-08 23:50 | 晩ごはん


<< 撮影日記      たけのこごはん >>