タグ:撮影日記 ( 24 ) タグの人気記事


2012年 06月 27日

OAです



久々の幕張出張。


今回は
e0108764_19423363.jpg

こちらに宿泊。



まだ4時ですが
海猿見ながらメシ食ってビール飲んで・・・

4時間ほど寝ます。


さてさて、
初回、どうなることやら。
ビギナーズラックを願って^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-06-27 16:41 | 撮影日記
2012年 05月 31日

撮影日記



6年ぶりに。
人形町の写真スタジオへ。
ナナを産んで以来です。
「新参者」があって
変わっちゃってるかなと思ったら
そんなことはぜんぜん。
人形焼き屋さんに「むらまつ」、
「華子」(改装中でしたが)・・・
変わってない。

撮影メンバーもほとんどかわっておらず
本当に懐かしかった。

お楽しみの人形町ランチ、
和食の『北浜』にて。
e0108764_1818580.jpg

関西風ちらし寿司の御膳。
前菜に天ぷらとお造り、
がついております。

撮影も順調でした
(ん?ちょっと?
なつかしのデザイナーさんのところですったもんだありましたが)


そして今日は先生の誕生日。
誕生日プレゼントに焼き菓子セットを買っていったのに、
その倍くらいのおみやげをいただいてしまった、
ごちそうさまでした~~
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-31 23:12 | 撮影日記
2012年 05月 30日

撮影日記



本日は家撮影。
2年前のAnecan以来、
こちらも超ひさびさ。
e0108764_18272758.jpg


QvcでOA予定の
耐熱保存容器、
に添付されるレシピブックの撮影です。
全32品。

この一ヶ月、
わたしはこれにかかりきりでした。
試作、試作、試作の毎日で、
ここ一ヶ月の晩ごはん写真、
すみませぬがありません。


スタイリングは古巣のフードコーディネータ仲間
サイちゃんにお願いしました。
わたしの料理より、
彼女のセンスの良さが光る
素敵なレシピブックになったかと思います(笑)


販売開始(OA)は7月中旬~8月予定、
OA決まったらまた見てくださいね。


それより今日はスタッフのみなさま10時入り、
撮影開始11時、
終了19:30。
すごいとおもいませぬか!!このスピード。
だって、
スチールだけじゃなくて
ムービーも撮ったんですよ!!
(料理全品以外に、
 レンジ庫内から容器を出すとか入れるとか)


わたしの前々日からの仕込みと(自画自賛)、
カメラマンさんの潔さ、
サイちゃんのカメラ前キビキビ動作に
はなまる決定。

あ、もちろんクライアント様も
M浦ちゃんも(←実は一番お世話になりました)
お疲れさまでございました。


(売れるといいですネ)
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-30 23:20 | 撮影日記
2012年 05月 22日

新宿高島屋『ブレッツカフェ』




忙しい一日だった。
まずはam
来週の撮影についてサイちゃんとランチ打ち合わせ。
高島屋の中にあるガレット屋さんで。

e0108764_1852588.jpge0108764_1853766.jpge0108764_18531618.jpg

サラダと、
お食事ガレット、
デザートガレットと、
2種類のガレットの組み合わせのセットで。

わたしのは生ハムとたまご、パルミジャーノチーズのガレットに、
ルバーブといちごのコンフィチュールのガレット。


そのあと茶もしてぇ~
さくさくっと打ち合わせのあと
(サイちゃんってさくさくとめんどくさくないから
ホントに仕事頼みやすいの、)
pm、赤羽へ急行。

ナナちゃんの個人面談。
今度の担任の先生は
ほんとにほんっとーーーに良い先生で
(去年の先生が誰か検索しないようにですよ、笑)
わたしともめちゃめちゃ気が合う。
最近ゲットして良かったもの
(マルちゃんのソース焼きそばの焼きそばキティちゃんのキーホルダー)
なんかについて熱く語り合ったり、
ほとんど個人面談ってより
雑談でしたがね、
あ、でも、ナナちゃんのこともきめ細やかに観察してくださっていて、
(去年とは大違い)
(あ、だからくれぐれも検索しませんようにですぞ)
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-22 18:51 | 撮影日記
2011年 08月 29日

撮影日記


今日は朝4時半に新橋にある制作会社に集合、
そのあと土浦まで行って撮影でした。
約2年ぶりのCF撮影です。
人生、
またその方向に触覚を向け出すと
不思議とまた縁がつながってくるものだ。


久々の撮影なのに
すげ~キツいシリーズだった~、過酷すぎ
もう大外れ~(レバ刺しには当たったくせに)

でも
声、かけてくれてアリガトウ。
キツかったけど、やっぱりこの仕事楽しい。


そんなわけで
こちらも2年ぶりのロケ弁日記。



<朝>
e0108764_20193268.jpg

なつかしい!
銀座十石のおにぎり弁当!
とろろ昆布梅巻きと、
ねぎみそ。




<昼>
e0108764_20194774.jpg

この近所のビジネスホテルのお弁当ですって。
鶏の唐揚げなど。





<夜>
e0108764_2020242.jpg

帰りのロケバスの中で。
暗くてさっぱりわからいね、
牛ステーキ弁当でした~



車両さんに自宅前まで送っていただいて、
午前4時前着。
お疲れ様でした~~
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-29 23:50 | 撮影日記
2010年 09月 15日

OA日記

 今日は午前3時過ぎから幕張のQVCスタジオです。
 またまたおなじみの
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
 (OA動画はこちら、9/15(水)6:00~6:30です)
 今回であのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や4回目、
 今日はちょっと体調が悪い上に
 早朝でややテンション低くなってしまって。。。
 すみませんーー;
 今回ナビゲーターは先日スタジオでお知り合いになったばかりの新人さん、
 永田佳代さんでした。
 お人形さんみたいにかわゆい方なので
 永田さんの顔ばかり見入ってしまって
 ザルに集中できませんでした・・・なーんちゃって(爆)
 そんなこんなではありましたが
 今回も大変たくさんご注文いただきました。
 どうもありがとうございました。
 次回OAは10月29日(金)15:30~予定です。
 またよろしくお願いします^0^



<本日食事のおぼえがき>
(※画像ありません)
久々に朝マックしました。
メガマフィンのセット。
高校生以来なので20年ぶりくらいに食べる朝マック、
おいしくておいしくて、
調子に乗って
ナナが残したハッシュポテトまで食べてしまったら...
くぅ~胃が凭れる~><(涙)
若い頃はハンバーガー2、3個ぺろりだったけど。
年を取りましたね。


晩ごはんは昨日のカレーの残り。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-09-15 15:22 | 撮影日記
2010年 08月 27日

OA日記


 今日は昼過ぎから幕張のQVCスタジオです。
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
 (OA動画はこちら、8/27(金)16:00~17:00の後半画面です)
 今回であのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や3回目、
 もう使い込みすぎて山田家の三つ子ちゃん、って感じです、笑。
 今回ナビゲーターは、なんと3年ぶりにお会いする筧さん、
 大変お久しぶりでした~。 
 今回もたくさんご注文いただき、
 そして初めて番組中にお電話もいただきまして、
 お客様と直接お話しすることもできました。
 どうもありがとうございました。
 次回OAは10月下旬予定です。
 またよろしくお願いします^0^




晩ごはんは、
本日有休を取ってナナをみてくれていたkojiさんが
作ってくれました。
e0108764_8593315.jpge0108764_8594447.jpge0108764_8595345.jpg

ユーリンチィに、ピリ辛肉みそ麺、
写真にないけど冷やし中華。
kojiさんが初めて作ったユーリンチィ、
鶏肉がカリっと揚がっていて中はじゅわっとジューシー、
とても美味しかったです。
真ん中のは、
わたしが仕事終わりの乾杯ように仕込んでおいたレバペ!
ガーキン、フランスパンと。





<ワインメモ>
e0108764_96942.jpg

ランブルスコドルチェ。
カルディ、SALEで998円。
エミリア・ロマーニャ州。
ランブルスコサラミーノ、ランブルスコマラーニ。
前も買ったので載っているかな、
大好きな赤の微発砲。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-27 23:50 | 撮影日記
2010年 08月 02日

撮影日記


今日は家で撮影です。
e0108764_9572294.jpg

雑誌のスチール撮影って本当に久々で
若干あたふたしましたが
ナナがいつもより聞き分け良く、
料理も二品だけだったので
材料撮り、プロセス、完成カット、と
サクサク撮っていただきました。
CさんNさん、
ありがとうございました^0^

撮影内容詳細は
9月上旬発売のAneCan10月号に掲載予定です、
よかったら見てくださいね~。


晩ごはんは撮影で作ったものと、
冷凍しておいたハッシュドビーフなどで簡単に。




<塾弁>
e0108764_1045118.jpg

ハンバーグ、キャベツとピーマン炒め、ウインナー、
まぐろの生姜煮、たくあん、
パイナップル、ぶどう
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-02 23:53 | 撮影日記
2010年 05月 06日

撮影日記


久しぶりに自宅で撮影でした。
撮影の様子は
6月15日OA予定の
TBS『買いテキ!通販ツウ』にて。



晩ごはんは
撮影の残りものの真鯛のレモンバターソテー、
きんぴらごぼう、ハヤシライス、キャベツともやしの塩炒め。



<塾弁>
e0108764_8423138.jpg

鮭ごはん、子持ち昆布、ポテトコロッケ、きんぴら、
マカロニグラタン、ブロッコリー、トマト、
いちご、はっさく
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-05-06 23:06 | 晩ごはん
2010年 02月 28日

撮影日記

某製菓メーカーCF撮影。
ふと気がつけば・・・
今年最初の撮影・・・(汗)
年明けからずっと
イベントだので忙しかったんで...
撮影はやっぱりきついなぁ~



結婚式だので有名な
旧山手ヨットクラブでの撮影でした。
e0108764_19525391.jpg







なんか、
こんな人形も居ました
e0108764_19533245.jpg

(今日はロケ弁写真がないのでとりあえず撮ってみました)



本日作った料理は全10品。
朝から晩までキッチンにこもりきり、
三食ごはんも
食べる間のない撮影でした、
なんでロケ弁日記はありません、合掌。




晩ごはん
e0108764_19551095.jpg

腹が減っていて死にそうだったので
かなりしっかり食べた、
ワイン赤・白2本空けながら!


金目鯛と菜の花と大豆の白ワイン蒸しに、
ムール貝、野菜のオーブン焼き、
黒パン、丸パン、ドライフルーツの固いパンとブリー、
(以上は撮影の残り物)
更に今日の山田家の晩ごはんだった
ミートソース(こじ作)、焼き海苔でごはん2膳
でした。




<ワインメモ>
共に成城石井。
白:CHドゥ ブランデー ブラン
  (ボルドー、ソーヴィニョン65%セミヨン35%)
赤:CHル ロンデール(ボルドー)
e0108764_12173697.jpge0108764_12174588.jpg

両方ともぼちぼち。



そういえば平日ワイン、復活しました。
(>私信:まゆさんへ、笑)
ここ東京にもいつ大地震が来るかもだし。
体重など気にせずたくさん飲み、食べ、
悔いのない毎日を過ごしたいものです。
(↑言い訳がましいの~)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-28 19:26 | 晩ごはん