FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:弁当 ( 308 ) タグの人気記事


2012年 06月 18日

ななべん


載せてなかったさいきんの金曜ななべんです。


e0108764_18482239.jpg

ロールサンド弁当。





e0108764_18484031.jpg

リラックマおにぎり弁当。





e0108764_18485481.jpg

久々アンパンマン一家登場。
ツナサンド。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-06-18 18:47 | おべんとう
2012年 05月 25日

ななべん


きんようななべん。

e0108764_1846216.jpg

Qooちゃんおにぎり、
などなど。


えーと
ななべん、まだたまってるのですが
またこんどね。


おにいべんはたまりすぎたので
まあ
毎日がんばって作ってるとご理解くださいませ
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-25 23:45 | おべんとう
2012年 05月 01日

えんそく



千葉へ向かう
高速バスの中から。
e0108764_8533227.jpg

おどろしいお天気。


今日は幼稚園の遠足。
行き先は
去年に引き続き
あたしの大嫌いな動物園。
くさいわ埃っぽいわで
いつ、
どこのに行っても
ほんとに嫌いな場所だ。






お弁当は
e0108764_8534326.jpg

こんなの。
おいなりさんにチキンカツ、
ポテトサラダにたまご焼き、などなど。
おにい弁も一緒に詰め詰め。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-05-01 23:50 | 晩ごはん
2012年 04月 27日

豚ロースソテー


金曜ナナ弁は
e0108764_94837.jpg

こいのぼりおにぎり
(炒りタラコ、卵の黄身塩、青のり)
ハンバーグ、ウインナー、たまご焼き。





晩ごはんは
e0108764_98481.jpg

豚肩ロース玉ねぎマリネソテー、
茹でブロッコリー、マッシュルーム、オニオン、
だしまきたまご、
冷ややっこ、みそ汁、ごはん。


豚肩ロースの一番好きな食べ方。
すりおろし玉ねぎたっぷりと白ワイン、
サラダオイル、S&Pでマリネして
そのまま冷凍してしまう。
それを解凍して焼くと
ものすごくジューシーでおいしい。
塩胡椒しっかりきいてるので
レモンと粒マスタードで
シンプルに食べるのがおすすめ。






今日のおにい弁
e0108764_9104552.jpg

ぜんぜんのっけられないけど
毎日地味ィに詰めとります。
今日は
たけのこごはんに鮭味噌漬け、ハンバーグ
たまご焼き、ウインナー、切り干し大根、ちくわきゅうり。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-04-27 23:02 | 晩ごはん
2012年 04月 20日

鶏ささみと春キャベツの粒マスタードソテー



金曜なな弁。
e0108764_9275892.jpg

三匹の子豚さんのせ
そぼろごはん。
和風ハンバーグ、たまご焼き、
ウインナー、ちくわきゅうり、
などなど。



ささみのやつは
あとで。



今日のおにい弁
e0108764_9255498.jpg

そぼろごはんに、ハッシュポテトフライ、
チンジャオロース、マカロニグラタン、
卵焼き、ちくわきゅうり、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-04-20 23:23 | 晩ごはん
2012年 04月 16日

パイコー飯リベンジ



今日の晩ごはん
e0108764_1751265.jpg

もう山東のをめざさない
ぱいこーはん。
そう、
あの定番の黒酢だれを使ってしまった!
うんうんこれでいいじゃん、
おいしい!




おにいべん
e0108764_17521054.jpg
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-04-16 23:29 | 晩ごはん
2012年 02月 23日

長芋と豚肉の黒酢炒め




しろぐみさん、
インフルエンザで学級閉鎖です。
実は
お兄ちゃんの学校の方がすごく早かったんだよね、
E組はあやうく免れたけど。


それなので
今週はななちゃん連れて食堂のお手伝いです。
まゆみおとん&おかんに
孫みたいに可愛がってもらって、
家に居るよりずっと楽しそうなのでよかった。





今日の晩ごはんは
e0108764_18382646.jpg

長芋と豚肩ロース肉の黒酢炒め、
もやしの辛いナムル、
豆腐ととろろ昆布とちくわのレンジ蒸し、おろしポン酢で、
大根と揚げのみそ汁、
ごはん。



ハイハイ、
またまた例によって黒酢炒めですよ~
こんがりと焼いた長芋が最高。





今日のお弁当
e0108764_18401298.jpg

鶏の唐揚げ、だしまきたまご、
春雨とほうれん草炒め、かぼちゃサラダ、
きんぴら、ちくわきゅうり。




ナカナカ間が埋まらないな~、
なのでいったん現在に戻ろう>ごはん日記
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-23 23:35 | 晩ごはん
2012年 02月 21日

肉だんご甘酢がけ




ナナ保護者会、
&しろ組ママさんとランチ会。
赤羽日本海庄やにて。

仲良しのあきちゃんちが転園してしまうんだって。
やっぱり春はお別れの季節だね・・・



今日の晩ごはんは
e0108764_16421661.jpg

肉だんごの甘酢がけ、茹でモヤシと大葉、
ピータン豆腐、
中華風コーンポタージュ、
さつまいもの甘煮、
ごはん。



肉だんごの甘酢ともやしと大葉の組み合わせは
最高においしい、
ごはんを4杯もオカワリしてしまった・・とほほ!
(正月から引き続きダイエット中)





今日のお弁当
e0108764_16423071.jpg

レンコンはさみ揚げ、たまご焼き、
ちくわきゅうり、大学芋、
さかなソーセージ、切り干し大根煮、
青菜ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-21 23:33 | 晩ごはん
2012年 02月 17日

ななべん




2012年に入ってからの金曜日のお弁当セレクトです。

e0108764_15234272.jpge0108764_15235265.jpge0108764_1524290.jpge0108764_15241181.jpg

★アンパンマン(茶めし)と
 食パンマン(塩むすび)弁当。
★キティちゃんツナサンド弁当。
★ロールサンド弁当。
★おむすびマンこむすびマン塩むすび弁当。
(あらら、こむすびマンって丸くて
 あごとあたまには海苔なくてヨイのですね^^;)




さいきん、
ツナサンドじゃなくて
おにぎりもokになりました。
でも一週おにぎりはさむと
やっぱり次はツナサンドが良い、って言うなあ。
そういう母も最近ツナサンド病。
キュウリ、レタスたっぷりに、
わたしのはマスタードもたっぷり加えたツナディップ、
これを角食パンにはさんだのが
いつも仕事の時のお弁当です。




いやーそれにしてお
年少弁当もあと一回を残すのみ、
早かったな~年少の一年。




※追記
あと一回を残すのみはなくなりました、
しろ組さん学級閉鎖で(-_-)
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-17 23:34 | おべんとう
2012年 02月 09日

豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース




今日の晩ごはんは、
e0108764_1949056.jpg

豚ロースのマリネグリル、玉ねぎソース、
マッシュポテト、焼きアスパラガス、
大豆とキャベツ、鶏ささみのサラダ、
だしまき卵、
豆腐と麩とネギのみそ汁
ごはん。



この玉ねぎソースは枝もとさんのなんですが
すごくおいしいし便利です。
玉ねぎがーっとやって、
醤油と※酢を加減みながら。
ごま油を加えれば中華風に、
オリーブオイル加えればそこそこに。
今日はこの肉を焼いた後の玉ねぎソースが絡んだ
マッシュポテトが絶妙においしかった!





今日のお弁当
e0108764_19491842.jpg

肉野菜炒め、コーンとウインナー炒め、
棒々鶏サラダ、ちくわきゅうり、ごま塩ごはん、
など。





『理想の息子』を録画して
必ず月曜の晩ごはん時に観るのだけど
(土日仕事のため
 月曜のTV権はすべて母にあり)、
見てる時、
いつも「息子」の機嫌が非常によろしくない。
別にそうなって欲しいなんて思ってないよ?
なんでそんなに機嫌悪いの?
名前が似てるから?>山田涼介
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-09 19:47 | 晩ごはん