FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:外ごはん(駒込・巣鴨) ( 9 ) タグの人気記事


2012年 03月 13日

焼き肉『山河』



今週いっぱい、
ナナはずっと横浜のおばあちゃんち。
だからわたしも、プチ春休み。



駅前の焼き肉『山河』にて。
e0108764_19193058.jpge0108764_19192120.jpge0108764_1919344.jpg

陵の進級祝いを
母息子水入らずで。

一人平均予算2900円くらいらしいこのお店、
二人で12000円。
えーー、だからやっぱり気のせいか
店員さんジロジロこのテーブル見てたよね~(笑)
どんだけ食うんかこの親子はっていう、
(お母さんすごい飲むな~っていう目線ももちろんあり)

でもここは値段を考慮すると
ほんとにホントにおいしいの、
特にトロトロホルモンと
とり軟骨、豚ハラミが最高。
あと名物トマトサラダも
必ずオーダーしたいサイドディッシュ。



私信:尚くんなかなか行けないねー、元気してる!?
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-03-13 22:53 | 外ごはん(板橋区内)
2011年 10月 26日

「オーベスト」


本日は水泳部のママさんたちと
ランチ会。

ホテルメトロポリタン最上階のスカイレストラン
「オーベスト」にて。

すばらしい眺め!
写真を取り忘れて残念、
遠くの山々(どこだろう?)まで
一望できます。
メシの写真は撮るのにね、
花より団子の典型ですからねぇ



e0108764_1803746.jpge0108764_1805244.jpge0108764_181756.jpge0108764_1811710.jpg

左から
前菜盛り合わせ。
サーモンのキウイソースが超美味でした。
パンは三種類。
どれもおいしい。
特にカレー風味のパンは珍しかった。
カレンツ入りなのです。
メインはホエー豚のグリル。
蕪やブロッコリーなどの野菜とともに
レンズ豆の炊いたのが添えられています。
うっとりするくらいジューシーな肉、
マスタード風味のソースでいただきました。
デザートは
紅玉のコンポートのバニラアイス添え。



「スカイレストラン」って聞いただけで
料理は全然期待してなかったけど・・
どれも手のかけられた、
すばらしいお皿でした。
お母さんたちとも話しが弾んで、
コーヒーのおかわりまでして長居してしまった!

この方々との関係も、
去年の今頃、
まだどこの中学に通うかもわからない、
12歳の子どもが背負うにしてはおそらく
不安の極限状態の中で、
精一杯がんばってくれたRyouちんが
プレゼントしてくれたものなのだなァと思うと
とりわけ感慨深く、
末永く大切にしていきたい心から思うのでした。



晩ごはんは。。。
カレーうどんでした^^;
すみませーん簡単にで。




今日のお弁当
e0108764_643028.jpg

シーフードピラフ、
ウインナー、卵焼き、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-10-26 18:57 | 外ごはん(池袋)
2011年 08月 20日

タイパパ壮行会


仲良しファミリーのタイパパが
7月から大阪に転勤になってしまいました。
妻・なっちゃんは子らと残ります。
ヨカッタ、また変わらず遊べるね、
タイパパは浮気すんなよ~~~


そんなワケで
今日は赤羽の『祭一丁』で
壮行会。

e0108764_1131301.jpg

こちらは遅れて来たくせに
一番熱唱の人。
サダくん、
ちゃんと帰れた~??
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-20 23:29 | 晩ごはん
2011年 07月 22日

中華バイキング


身内の皆さんに
ナナ丸の誕生日をお祝いしていただきました。
e0108764_19174984.jpg

お店の名前を失念しましたが、
この日は池袋で中華のバイキングをがっつり食べました。
このお店、
炒飯とユーリンチがすごくおいしく、
デザートの
マンゴータピオカとマンゴーシャーベットが絶品!
どうやら点心のお店らしいのですが
肝心の点心はイマイチ(笑)
なので
炒飯と焼きそば、
そしてアツアツの炒め物たちがオススメ。
お店調べたらあとでメモしますね~




ナナの誕生日プレゼント、
(キティちゃんの傘、靴、洋服、キティちゃんのおもちゃ、などなど・・・)
をたくさん買っていただきました。
みなさん、ありがとうございました^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-22 19:17 | 晩ごはん
2011年 04月 01日

『亜光飯店』


本日は
身内のみなさんに
Ryouちんの合格祝いをしていただきました。
西ヶ原『亜光飯店』にて。
e0108764_1242125.jpg

皆さん
お忙しい中本当にありがとうございます。

努力の末に掴んだ新しい場所で、
親子とも一生懸命がんばります。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-01 23:39
2010年 06月 20日

王将


NSビルに来ております。
e0108764_971297.jpg

就職活動以来だなぁ~。

NSホールで開催されている
「受験なんでも相談会」というイベントに来たのです。
電話予約をしておくと、
志望校の先生と15分ほど面談できるのです。

覚え書き
久々のうれしい再会、
テラママにばったり。






人混みで夫婦ともに疲れたので
珍しく外食決定、
e0108764_97219.jpg

近所に新しくイートインスペースのある『王将』ができたので
そこでがっつり食べています!
ギョウザだけじゃないですよもちろん・・・
レバニラ炒め、鶏唐揚げ、麻婆豆腐、担々麺、チャーハン、白ごはん、
そして中ジョッキ何杯か・・・
あ~ぁ、食べ過ぎました!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-20 23:05 | 外ごはん(板橋区内)
2010年 05月 15日

千駄木『天外天』


お父ちゃん、お母ちゃん、
ミータン一家と会食。
e0108764_1594373.jpg
千駄木『天外天』(別館)にて。

「Ryouを激励する会」とやらで・・・
ごちそうになったりお小遣いやら、
みなさますみません・・・
ありがとうございます。
お礼に何としても良い結果を出さなくては!(笑)















e0108764_15253054.jpge0108764_15254255.jpge0108764_15255498.jpg

麻婆豆腐にえびマヨ天ぷらに、あんかけ五目焼きそば、




e0108764_1527367.jpge0108764_15271240.jpge0108764_15272321.jpg

空心菜炒めに春餅巻きに、
いかとセロリの炒めたのが揚げ春巻きの皮の中に入ってるの、




e0108764_15283246.jpge0108764_15284334.jpge0108764_15285472.jpg

豚肉や野菜のXO醤炒めに、豚肉と長いもの黒酢炒め、
〆めはおこげのあんかけ。


この他に前菜やチャーハン、
ビール、瓶出し紹興酒をモリちゃんと延々と・・・
お酒も料理も美味しかった!


ほんとにごちそうさまでした、みなさん、
あと9ヶ月、がんばります。。。





[PR]

by yamayamayukarin | 2010-05-15 23:05 | 外ごはん(駒込)
2010年 02月 06日

新年会

中学時代の同級生と新年会。
駒込『呑兵衛』にて。
H美、Bちゃんとは去年の『澪つくし』以来
一年ぶり、
Bちゃんの夫やらイチローくんやらアオたんやら男子は
2年ぶり。


深酒しました~、
同級生ってやっぱいいよね、
また来年ね!
(Bちゃん、H美はまた近々^0^)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-06 23:36 | 外ごはん(駒込)
2009年 06月 28日

亜光飯店

五目焼きそば、がつがつ食べています(笑)
毎度おなじみ西ヶ原「亜光飯店」でございます。
e0108764_6272322.jpg

今日は愛しの甥っ子ユウヤと、
我が愛娘ナナ○の
合同誕生日会を祝っていただいています。


7月、梅雨開け宣言の頃、
ユウヤは13歳に、
夏休みが始まる頃、
ナナ○は2歳にそれぞれなります。
ユウヤには完全に身長を追い越されました。
まだこういうところで言える段階まではちょっと先ですが、
いずれ日本の○ッ○ーファンの期待という期待を一手に担うであろう選手として
逞しすぎるほどの成長ぶりを見せてくれています。
ナナ○、元気に育っています(淡泊な一言)。
お兄ちゃんがとてもおとなしくて優しくて可愛かったので
あまり女子を育てている気がしません(爆)

お父ちゃん・お母ちゃん、
ごちそうさまでした!
そしてミータン・もりちゃん・モモちゃん、
素敵な誕生日プレゼントをいろいろありがとうね~^^


おぼえがき(食べたもの)
棒々鶏、くらげの冷菜、回鍋肉、麻婆豆腐、水餃子、えびチリソース、
豚とセロリの炒め物、鶏の唐揚げ、五目チャーハン、五目焼きそば・・・
などなどでした。
〆めは実家にて
お母ちゃんの十八番、TOPS風チョコレートケーキ。
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-06-28 23:26 | 外ごはん(駒込)