タグ:外ごはん(銀座) ( 5 ) タグの人気記事


2011年 08月 11日

新橋ホルモン屋『だん』


新橋のホルモン屋
e0108764_8462490.jpg

焼いてまーす。
キル田さんケリたんと。

いや、今日のお目当ては
焼く子たちより
国産牛のレバ刺し!

レバ刺し、
とても美味しかったんだけど
煉瓦を謳うなら
目黒のホルモン稲田の方が
もっと角がピンと立って
ぶ厚くて煉瓦煉瓦してたし、
もっと甘かったかな?

っていうかあたし(お食事中の人読んじゃダメよ~)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-11 23:45 | 外ごはん(銀座)
2011年 06月 07日

シェ・トモ


テラくんママ
リエコさんとと銀座でランチ。
受験が終わったら
すぐに合格祝いしようって言ってたのだけど
震災もあり、やっと今日会うことが出来ました。
リエコさんは
幼稚園からの付き合いでもあり、
塾で友達ができなかった私の
唯一の受験ママ友。
今日は主役の息子ら抜きで
母だけで合格祝い。
久々会って第一声は
「おめでとうお疲れさまがんばったよね~!!!(私たちが!)」
でした(笑)



銀座「シェ・トモ」は
30種類もの有機野菜を盛り合わせたプレートが有名で
一度行ってみたかったお店。



パン。
e0108764_18385684.jpg

バターに「T」の刻印、凝ってる~。




前菜。
e0108764_18391296.jpg

わたしは豚足のテリーヌをチョイス。
付け合わせには
じゃがいものムースに
黒胡椒あじの飴細工や、
コンソメを丸いゼリーに固めたのなんかがのっていて
かわいい。





こちらが有機野菜30種の盛り合わせ。
e0108764_18393053.jpg

全部味付けが違うのがすごい。





メインは魚。
そこにあさりのソースがかかったようなもの。
e0108764_958283.jpg
残念ながらこちらはちょっと,,,
しょっぱすぎて最後まで食べられませんでした。






デザート。
e0108764_18394675.jpg

パイナップルのジュレに、
パイナップルアイス、
パイナップルのプリン。

本日の優勝は
このパイナップルのプリンでした^0^




6年間のお互いの想いは
とうてい2~3時間では語りきれず・・・
また第二弾三弾、楽しみにしています、
今日はありがとう!






<今日のお弁当>
e0108764_1840866.jpg

シュウマイなど。
プラスおにぎり二個はサブ弁。





晩ご飯はカレーうどんでした~(ごめんね子どもたち)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-07 18:08 | 外ごはん(銀座)
2010年 10月 23日

銀座「韓豚屋」


本日は
サムギョプサルやスンドゥブが評判のお店
韓豚屋」さんで飲んでます。
e0108764_17502694.jpg

手前に見えるトッポギの甘みそ炒めみたいなの、
不思議にハイボールに合っておいしい。

懐かしい先輩が仙台から所用で戻っていて、
後輩たちと合う時間を作ってくれました。




e0108764_17504915.jpg

この御方も・・・!
18年ぶりの学注に
抱腹絶倒の夜でした(爆)

昔に戻ったみたいに楽しい時間はあっという間。
これからはもうちょっと頻繁にお会いしたいですね!
AさんSさんお忙しい中お時間作っていただいて
ありがとうございました^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-23 23:45 | 外ごはん(銀座)
2010年 08月 08日

暑気払い


ヒロちゃんが九州から帰ってきていて
暑気払いを兼ねて
大学時代の飲み仲間と集まりました。
e0108764_84780.jpg

シーアン(銀座店)にて。
評判の茄子の山椒揚げ、
ほんとにうまい!
きゅうりの冷菜もおいしかったし、
なんだか辛いおかずたちも
みんなおいしかった。
(以降、飲み過ぎで記憶なし
 どこの店に移ったんでしたけ?二軒目は?)


何がどう楽しかったか覚えてないくらい飲んだらしいけど
とにかくめちゃめちゃ楽しかったわ!
みんなありがとう!
そして
ヒロちゃんとはまた話し足りず・・・
もう
早く東京帰って来~い><





<塾弁>
e0108764_7574522.jpg

鶏つくね、はんぺん磯辺焼き、
たまご焼き、ウインナーソテー、焼きとうもろこし、
ちくわきゅうり、きぬさや、ゆかりごはん、
オレンジ、ぶどう
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-08 23:56 | 外ごはん(銀座)
2009年 12月 19日

忘年会③

大学時代の飲み仲間と。
e0108764_846142.jpg

一次会新橋のガード下、
その後ちょっとおされなワインバーに移動して
スパークリングに白に赤・・・一体何本飲んだんだろう!?

帰り、ぼやちゃんに送ってもらったら
昔の癖で駒込で降りちゃった!
終電ぎりぎりで帰宅でーす。

新年会はさっそく『S村さんを囲む会』ってことで!(笑)




[PR]

by yamayamayukarin | 2009-12-19 23:42