タグ:外ごはん(巣鴨) ( 4 ) タグの人気記事


2012年 01月 02日

駒込『明翠園』




本日はyukarin実家主催の新年会。
久々に10人で大集合しました。

e0108764_16104744.jpg

駒込の焼き肉屋『明翠園』にて。
こちらは駒込界隈では評判のお店、









e0108764_1684993.jpge0108764_1684475.jpge0108764_1683381.jpg

あーカルビすげーーおいしい、
ミノサンド最高!
キュウリの一本漬け、
ミソがうま!!



・・・ってところまでは覚えてるんですけど
後半あまり記憶ナシ。



なんと、
飲み過ぎて
丸腸が出てきたときに
もはや何やらわからずに
生のまま食べていたっていう(爆)
最悪の酔っ払いですな
(よくお腹こわさなかったし、強靱の胃袋ですな)








おまけ~(y&r)
e0108764_169485.jpg






[PR]

by yamayamayukarin | 2012-01-02 23:23 | 外ごはん(駒込)
2010年 07月 03日

大成食道⑥


ケリちゃん
大成食道で焼いてまーす♪
e0108764_849136.jpg

極上テチャンに
コプチャン!





e0108764_850349.jpg

本日のレバ刺しも甘くておいしかった^0^





ケリちゃんのマシンガントークに癒されました、
これで2010年後半戦もがんばれそう(笑)
私信:さっきごめんね、アイス溶けそうだっの、すんませんでした、汗



覚え書き
商店街で鼓笛パレード
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-07-03 23:46 | 外ごはん(巣鴨)
2009年 12月 12日

巣鴨『大成食道』⑤


今年は・・・
e0108764_9315723.jpg

いくつ?








e0108764_9321172.jpg

11才でした!
Ryou、おめでとう。








Ryouは夕方まで学力テストだったので
その足でそのまま『大成食道』へ。
e0108764_9322810.jpg

先週の中目『まんてん』に引き続き
今週もまたホルモンでーす。



まずはレバ刺し。
e0108764_9324390.jpg

甘い、おいしい!
アラカルトはこの他
キムチ盛り合わせに、牛すじ煮込み。
牛すじ煮込みはごはんにのっけて、
ナナがお気に入りのようでした。




e0108764_933187.jpge0108764_9331641.jpg

大成食道では絶対これを食べるの巻黄金3兄弟、
極上テチャン、コプチャン、トンチャン、
それから焼きレバ。
ぜんぶ味噌で食べます、味噌以外はありえないの。
そして、丸腸!
丸腸はやっぱりこうでないと~。
それ意外に上ミノ、ゲタカルビ、デジカルビなどなど。



〆めは当然コレ。
e0108764_9333027.jpg

これ以外に
ユッケジャンクッパに冷麺。
中ジョッキ3杯に黒霧のロックを2杯、
まあまあ食べましたなぁ~(まあまあですと?)



たのしくて満腹のお誕生日会でした^0^
Ryou、いい一年にしようね。




おぼえがき(っていうかお知らせ)
クリスマス当日まで毎日発行される日替わりフリーペーパー『Daily』Hanako
Sちゃんがスタイリングしています。
日本全国のATティールームで読めますよ~
お茶した方ぜひ手にとってみてくださいね。
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-12-12 23:30 | 晩ごはん
2009年 03月 15日

亜光飯店

昼過ぎ清瀬の総合病院まで
産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました。
小さくてあたたかくて
ぽわわわわっておむつの中にうんちが出る感触も
すべて懐かしい。
おめでとう、kちゃん。

夜はユウヤ・モモちゃんのW進学祝い。
『亜光飯店』にて。
e0108764_7583285.jpg

食べたもの。
くらげ冷菜、棒々鶏、麻婆豆腐、若鶏唐揚げ、揚げ春巻き、
おこげの海鮮あんかけ、えびチャーハン、鶏カシュー、回鍋肉、
チンジャオロース、五目あんかけ焼きそば、コーン卵スープ、

・・・
けっこう食べたね(笑)


実家にて更に酒盛り。
ワインメモ:ドメーヌ・アルノー(ラングドック地方)
e0108764_7511453.jpg

2000円くらい?
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-03-15 23:52 | 外ごはん(巣鴨)