タグ:イベント ( 7 ) タグの人気記事


2010年 11月 21日

『TNS3000』実演販売@山新グランステージつくば


つくばexpress。
e0108764_1801582.jpg

はじめて乗っちゃった、
このロゴ、カッコいいですね~




本日は
毎度おなじみスライサー「TNS3000」の実演販売で
山新グランステージつくばさんにおじゃましております。
e0108764_1803617.jpg

いやー、売れましたよ・・・
あのArio北砂はなんだったんだろうってなほどに(笑)。
「一周まわってからまた来ますねー」
こういう言い方されるお客さんが
一周まわって本当に戻ってきてくださることは99%ありません。
なのに・・・
つくばの人たち、
本当に戻ってくるし、
更に買ってくださるのですよ!
あぁ・・・つくばの人たち、ラブ。

担当のSさんもお店の方々も明るくて親切で
実演会場もとってもカッコよくディスプレイしてくださって
ほーんと楽しい実演販売のお仕事でした。

じかにお客さまの顔、声色、感じながら
商品の話しを展開できる実演販売。
Qとは違う、また別の魅力を感じます。


ありがとうつくばの人たち、
また機会があったら行きますね!
それに...
ちょっと前までつくば市民だったミズキちゃんが
つくばは美味しそうなお店がたくさんあるって教えてくれたんだけど
一日中店にこもりっきりだったから
散策できなくて残念だった、
今度は遊びで訪れてみたいです^^



9時過ぎには帰宅、、
晩ごはんは夫さんが用意してくれました。
e0108764_1805382.jpge0108764_181313.jpg

トマトとじゃがいものチーズ焼きにさんま燻製、
写真にないけどその燻製を使ったサラダに、焼きさんま、
ユーリンチィ、などを作ってくれました、
いつもありがとう~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-21 23:15 | おしらせ
2010年 06月 16日

豚バラと大根のピリ辛煮

Ryouちん、
今日から日光移動教室。
朝見送りの時は土砂降りの雨...
向こうは晴れているといいね^0^



見送りの後第五回役員会、
更に今日は給食試食会もあります。
e0108764_914592.jpg

キムチチャーハンに、中華スープに、
こだまスイカ、牛乳、です。
キムチチャーハンはもう何度目?かの試食だけど、
ナナがはじめてなので・・・
チャーハンもスープもおかわりして食べてました^^




本日の晩ごはん、
e0108764_915714.jpg

大根と豚バラ肉のピリ辛煮と、
豆腐とニラのチャンプル、大根のみそ汁、
ごはん、でした。





朝持たせた弁当メモ
e0108764_859587.jpg

食べた後捨てられる弁当箱で、
おにぎり(鮭ごま・青菜)、ハンバーグ、ピーマン炒め、
ウインナー、ちくわきゅうり、切り干し大根煮、
チーズ入りたまご焼き、もやしときゅうりの中華サラダ、
ミニトマト、アメリカンチェリー
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-16 23:35 | 晩ごはん
2010年 06月 05日

週末こじディナー①


昨日から新規オープンしたArio北砂店内
イトーヨーカドーにて
スライサーの実演販売をしました。


私信
久しぶりのうれしい再会①と、
大興奮の初対面②・・・
①は、いくちゃん、ありがとー^0^
 すがりん&キノリノにもよろしく、
 今度はぜひ超高層マンションにおじゃまさせて!
②はなんと・・・このお方・・・!!
 長年の想いが炸裂しそうになりましたが
 おさえておさえて(どうどう)
 その手による料理やお菓子やパン以上に
 ステキな女性でした!




晩ごはんは夫にお願いしました。
e0108764_18352219.jpge0108764_1835387.jpge0108764_18354880.jpg

かつおのたたきに、
きゃべつてんこもりの生姜焼きに、
ジャージャー温麺。
あと写真にありませんが
冷やし中華も作ってもらいました。



ジャージャー麺、
すごくおいしかったわぁ・・・なんだか負けたわ、
こういうのだけはあたしのが得意だったんだけどな(笑)





ワイン
e0108764_1135142.jpg

イタリアのシャルドネ、
カルディで980円くらい。
おいしかった。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-05 23:32 | 晩ごはん
2010年 02月 21日

QVC、キャラ弁イベント最終回

2/21(日)am7:30~8:00、
QVCjapanショッピングチャンネル
Let’s cooking」に出演し、
日本製のスライサーとドイツ製のふきんをご紹介させていただきました。
今回は山越和枝さんにナビゲーターをしていただきました。
オンエア動画は2/21(日)7:00~8:00放送分の後半の30分です)
見てくださった方、
ましてや商品をご注文くださった皆さま、
どうもありがとうございました。



さてOA後。
幕張のQVCスタジオをダッシュで後にして、
次は大船へ。
午前2時起床につき東海道線と京葉線の車中、
周囲気にせずヨダレ流しまくって爆睡です。
これだからおばさんってこわい


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
関東で開催されるイベントも
とうとう今日が最終日です。


最終日の今日は神奈川県は横浜市戸塚区、
サミット下倉田店におじゃましています。
e0108764_13382356.jpg

本日のMCはアヤセちゃん、
ギャラリーたくさん、
これまでで一番の大盛況でした。
こじ実家の近くなので
こじ・Ryou・ナナと一緒に
義理父ちゃん&母ちゃんも見に来てくれました。





e0108764_1338429.jpge0108764_13385164.jpg

最終日なのでケロロの着ぐるみが登場です。
試作も含め何十回も作ったケロロのお弁当、
最後なので記念にぱちり。


温かいスタッフの皆さんに囲まれて、
久しぶりに心から楽しめた仕事でした。
OさんYさんはじめ
その他スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
そして...
Special thanks サイちゃん!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-21 23:36 | おしらせ
2010年 02月 20日

『ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』③


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
本日は与野フードセンター上尾中妻店におじゃましています。
e0108764_1235284.jpg

今回はケロロファンの子どもたちが
たくさん集まってくれました。
(着ぐるみがケロロじゃなくてゴメンね><)





晩ごはんはこじさんが餃子を焼いてくれました。
e0108764_13395388.jpge0108764_1340160.jpg

茹でぎょうざも!
つるつるっとジューシーでおいしい。




さあさあ食べてすぐだし
2時間ほどしか寝られないけど
あたしゃ寝ますよ~。
(3時にお迎えに来てくださったS田さん、
 車中餃子くさかったならばごめんなさい)

[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-20 23:23 | おしらせ
2010年 02月 13日

『ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』②


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
いよいよ関東各地でのイベントもはじまりました。

本日は千葉県は市原市、
「せんどう」ちはら台店におじゃましております。


外は極寒の雪模様・・・
お客さんの出足もにぶるかな~と心配だったものの
はじめてのジャンケン大会、
大盛り上がりでした。
e0108764_1062974.jpg

サイちゃん、
そして今日はじめましてだったMCのアベちゃん、
お疲れ様でした、また来週よろしくです^0^



晩ごはんおぼえがき
こじさんのハッシュドビーフに、
スパゲッティサラダ。
このスパゲッティサラダ、
トマトとレタスとマッシュルーム入りで
わたしのと全然違っておいしかった。




今日と、さいきんチビチビ飲んだワインの覚え書き
e0108764_174549.jpge0108764_17451293.jpg

(左)ボルサオ・クラシコ(スペイン)
川の向こうのマルエツで。980円くらい。
あけたその日より、翌日、さらにその次の日がおいしかった。
わたしが買う安いワインの中では珍しいことである。
(右)ビーニャ・オチャガビア・シルベストーレ(メルロー)
チリのメルローをむのは初めて。
めっきり足を運ばなくなったつるかめで久しぶりに買いました。
880円くらい。
最初おいしいかなと思ったけど
あとからは
ネネちゃんママのお料理みたいに油っこくてしつこいお味。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-13 23:05 | おしらせ
2010年 01月 21日

『ケロロ軍曹のお弁当に挑戦!』inさいたまスーパーアリーナ


さいたまスーパーアリーナで開催されている
冷凍食品メーカーのイベントに来ています。
e0108764_16104793.jpg

ケロロ軍曹のお弁当の作り方を
2日間5回にわたるデモンストレーションで
ご来場のお客様に紹介させていただきました。

今回はサイちゃんがアシスタント役してくれました、
おつかれさまでした^0^



2月以降は関東各地の特設会場で
キャラ弁の作り方をご紹介いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら
是非お子さまと一緒に見にいらしてくださいね!
ケロロ軍曹にまつわる楽しい企画やプレゼント、
盛りだくさんですよ~。







そして久しぶりにOA情報。
e0108764_16105952.jpg

キャラ弁コーナーのちょうどお隣りが
SPAMさんのブースでした。
日本でもCFのOA決定だそうです。
昨年末、このCFのフードコーディネートを
Sちゃん、サイちゃん、そしてわたしの3人でやりました。
SPAMにぎり、SPAMバーガー、SPAM入りポトフ、
そしてシズルカットではスパムと卵の炒めものを作りました。
3月15日OAだそうです、こちらもどうぞよろしく~。





・・・で。
さいきんの晩ごはんですが・・・(汗)
今週の画像と記載のない日は
ずっとこれ(↓)食べてました!
e0108764_16273578.jpg

「はなまるハヤシライス」、20皿分くらい作っておいたの、笑。
はなまるハヤシライス、何度作ってもホントおいしいです。




とりあえず、
第一弾のケロロイベントが無事終わったから一人打ち上げ。
e0108764_16413554.jpg

ふだんワイン、
やっぱコレに限りますよね~やまもとさん♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-01-21 23:42 | おしらせ