タグ:つまみ ( 3 ) タグの人気記事


2011年 01月 15日

グリーンカレーなど


毎日さっむいですね~、
あまりに寒いから
身体が脂肪を蓄えようとがんばってるのか?
正月太りが全然解消しやしませんよ~



本日晩ごはんは、
e0108764_13315833.jpg
ふっふっふ・・・
また夫さんに
グリーンカレーを作ってもらっちゃった!
鶏が骨からホロっと、
うま~い、
他にこどもたち用に普通のビーフカレー、
あとはマッシュポテトに
マカロニとフレッシュトマトのサラダ。









そして夫カレーの日は
つまみをぬかりなくね、笑
e0108764_1345575.jpge0108764_13451810.jpg

カルディの牛さんチーズと
久々の生ベーコンでーす、
やっぱり美味しいな~コレ。
ワインは甘い赤スパークリング。
ランブルスコ コンテソーレ ロッソ。
(エミリアロマーナ州)
セブンタウンで700円台でしたよ確か・・・
フレッシュないちごみたいな香りがフルーティ、
安いのにすごくおいしかった。



今日は
鍋とクッションカバー4つ分新調しました。
どちらも無印で。
鍋は12年ぶりですよ、
ぼろぼろの鍋、お疲れさんでした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-01-15 23:31 | 晩ごはん
2010年 08月 24日

ねぎマリネ


明日から2学期。
母は宿題をお手伝い
(ひと言日記、8月以降書いてないし、爆)




晩ごはんは
ローストビーフ。
先日きよちゃんちで大葉と茗荷でさっぱりといただいたら美味しかったので
わさびと一緒に添えてみました、
あとはシーザーサラダに(これもきよちゃんに教わったドレッシングで)、
カレーピラフ。
(画像なし)





<ワイン&つまみメモ>
e0108764_1284399.jpge0108764_128589.jpg

リオアルトのシャルドネ、
エチケットが微妙~に変わってました。
ちょっとセピアっぽくなった感じで素敵。
相変わらず美味しいシャルドネです。
そして、
今週はずっと飲む気満々ですみません!笑
本日のつまみはY氏のねぎマリネ。
オリーブオイルと塩でじっくり蒸し焼きにしたねぎ、
甘くてとろんとしてて、
冷たい白ワインに最高に合う。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-24 23:48 | 晩ごはん
2010年 05月 28日

帆立と夏野菜のワイン蒸し


おぼえがき
副校長、よっちゃんと打ち合わせ。


晩ごはんはわけありまたワイン蒸し、
おいしいから別にいいんだけど。


メニューは
e0108764_8291963.jpg

帆立と夏野菜のワイン蒸し、
じゃがいもとキムチのオープンオムレツ、
長芋の酢の物、
レタスときゅうりとピーマンとにんじんのサラダ、
ごはん、でした。

千切りじゃがいもを柔らかくなるまでソテーして、
そこにキムチを混ぜ込んだ卵液を流し込む、
かりっと両面焼けたら切り分ける。
青ねぎをめいっぱい散らして食べたら
すごくおいしかった。







<つまみメモ>
e0108764_8293345.jpge0108764_8294139.jpg

花畑牧場のカチョカヴァロ。
。。。ではなくて
「ボッカ」さんという会社のものでした^^;
すみません
(6/16訂正)
花畑さんのも一度食べてみたいです~




<ワインメモ>
シャトーブリュネサンテスカル2006
e0108764_829538.jpg

久しぶりにかわむらくんをのぞいてみました。
ボルドーACのフルボディ、
1980円が980だったので即買い。
だけどルーデバーグを飲んだばかりだったので・・・
あれはやっぱり相当おいしいワインなんだな~







★★OA・イベント情報★★
①6/5(土)、6/6(日)
 新規オープンのArio北砂店内イトーヨーカドーにて
 ドイツ製スライサーの実演販売を行います。
 MCさんもおらず
 おそらく一人でしょんぼりとデモやってるかと思います。
 お近くにお住まいの方、お暇な方、 ぜひ遊びにきてー!
 (おまけに買ってくれたらすごくうれしいな)


②6/15(火)
 TBS『買いテキ!通販ツウ』に出演します。
 「FKセーバー」という食品真空保存機のご紹介です。
 Ryouななまるも出ます、親類知人の皆さま、
 am9:55くらいからです、よろしく~^0^


③6/25(金)pm12:00~13:00
 QVCjapanショッピングチャンネル
 「Let’s cooking」に出演します。
 前回のOAで大!大好評をいただいた、
 あのシリコンゴム素材でできたカラフルな水切りザルのご紹介です。
 今回も楽しい使い方、たくさんご紹介させていただきます♪ 
 初めてご覧になっていただく方、
 ぜひご購入ご検討くださいませ。




[PR]

by yamayamayukarin | 2010-05-28 23:27 | 晩ごはん