タグ:こじごはん ( 17 ) タグの人気記事


2010年 08月 27日

OA日記


 今日は昼過ぎから幕張のQVCスタジオです。
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
 (OA動画はこちら、8/27(金)16:00~17:00の後半画面です)
 今回であのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や3回目、
 もう使い込みすぎて山田家の三つ子ちゃん、って感じです、笑。
 今回ナビゲーターは、なんと3年ぶりにお会いする筧さん、
 大変お久しぶりでした~。 
 今回もたくさんご注文いただき、
 そして初めて番組中にお電話もいただきまして、
 お客様と直接お話しすることもできました。
 どうもありがとうございました。
 次回OAは10月下旬予定です。
 またよろしくお願いします^0^




晩ごはんは、
本日有休を取ってナナをみてくれていたkojiさんが
作ってくれました。
e0108764_8593315.jpge0108764_8594447.jpge0108764_8595345.jpg

ユーリンチィに、ピリ辛肉みそ麺、
写真にないけど冷やし中華。
kojiさんが初めて作ったユーリンチィ、
鶏肉がカリっと揚がっていて中はじゅわっとジューシー、
とても美味しかったです。
真ん中のは、
わたしが仕事終わりの乾杯ように仕込んでおいたレバペ!
ガーキン、フランスパンと。





<ワインメモ>
e0108764_96942.jpg

ランブルスコドルチェ。
カルディ、SALEで998円。
エミリア・ロマーニャ州。
ランブルスコサラミーノ、ランブルスコマラーニ。
前も買ったので載っているかな、
大好きな赤の微発砲。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-27 23:50 | 撮影日記
2010年 07月 11日

こじバーグ


本日も引きこもり。
薬指に(なぜ薬指になんだろう・・・)水ぶくれのマメができたので、
これにて終了。
じいちゃん、お願いします(祈)


晩ごはんは
また夫にお願いしました。
e0108764_1745292.jpg

ハンバーグ、ひき肉入りラタトゥイユにパスタ、
写真にないけどタケノコのピリ辛炒め、豆腐サラダ、
ごはん。


スパゲッティもあるのに
ハンバーグのソースで
ごはんを3杯もおかわりしてしまいました^^;
ごちそうさまでした~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-07-11 23:02 | 晩ごはん
2010年 07月 10日

息子作ツナギョウザなど


家にこもって書いています。
本当にもう、
今年で終わりにしたいです(心の叫び!)
神様・・・じゃなかった、
じいちゃん・・・・・・・・よろしくね。



本日の晩ごはんは中華です。
今日はテストが終わって一段落したRyouちんが
久々に台所に立ってくれましたよ~
e0108764_1713578.jpge0108764_1714774.jpge0108764_1721050.jpg

Ryouちん作先日家庭科の授業で作ったという
「ツナとキャベツの焼き餃子」、
ポン酢とラー油で、さっぱりと美味しかったです。
あとは夫が作ってくれた
ザーサイと枝豆の豆腐サラダに、
ふつうの豚ひき肉と白菜のギョウザも、
それと茄子とキャベツの甜麺醤炒め。

今日は自分が何も料理してないから
中華料理屋に来たみたいでうれしかったですよ!

明日も引き続き隠遁予定、
がんばるぞ~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-07-10 23:00 | 晩ごはん
2010年 06月 27日

手羽先唐揚げなど


ちょっと忙しい一日でした。
文花にある本部の書道教室で開催されている
隷書勉強会に参加、
ミータンも一緒に参加しました。
じいちゃんが亡くなって
(・・・ということは25年ぶりくらいだろうか)
久しぶりに人に手を持ってもらって
筆の動かし方を教わる。
手を持ってもらうと、手本を100年眺めているのより早く
運筆法がたたきこまれる気がする。
じいちゃんの手はいつも不思議に冷たかった。
冷たいのに
その指先の向こうから押し寄せてくる温かさみたいなものを
懐かしく思い出した。
それにしても・・・難しいです、隷書。



勉強会が終わって戻り、
塾のK先生と2時間ほど個人面談。
はじめて具体的受験日程について相談、
なかなか・・・厳しいですな、
まあ前を向いてやっていく他ないですあと半年だし。




そんなこんなで帰宅が8時すぎましたので
晩ごはんはこじさんです。
e0108764_8341854.jpge0108764_8343141.jpg

かつおのたたきに、
手羽先唐揚げのサラダ仕立て、
写真にないけど
にんにくの芽と豚肉の炒め物、
ごはん、
でした。
ごちそうさま~!






ワインメモ
e0108764_8353480.jpg

KWVのロゼスパークリング。
ぼちぼち、まあ、安かったし(960円)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-27 23:24 | 晩ごはん
2010年 06月 12日

いわしのみそ煮など


今週は
扁桃腺、歯痛、腰痛、生理痛と、
体調絶不良の一週間でした。
今日は朝いちで耳鼻咽喉科に、
(耳鼻科の先生ってどうしておじいちゃんばっかりで
 無口で治療が荒いんだろう!!)
そのあと福ちゃんとこで股関節マッサージしてもらって・・・
でもやっぱり、
扁桃腺じゃなくて親不知の痛みかなぁ~、
それとも咽頭ガンとか!?

とにもかくにも不安な一日。
親不知、両方あるんですが
左は埋没、右は少し出てきていて
これが横に生えていて厄介、
カズも居なくなっちゃったし、
もし抜歯なら
信頼のおける歯医者さん探しからはじめないといけません。



・・・そんなわけで絶不調なので
週末晩ごはんはまた夫におまかせ
(ここ何週間かずっとですね、焦)
e0108764_10595180.jpge0108764_1102065.jpge0108764_110680.jpg

いわしのみそ煮、
骨付き鶏燻製のサラダ、
カリカリ豚バラ肉ともやしのピリ辛ソース、
ごはん、豚汁(昨日の残り)でした。

カリカリ豚バラはこないだあんまりおいしかったので
またやってもらいました。
いわしのみそ煮もごはんに合って
おいしかった、ごちそうさま、夫。






体調悪くてもワインメモ
e0108764_112344100.jpg

ガヴィオリ・ランブルスコ・グラスパロッサ
カスティルヴィトロアマービレ
かわむらくんで1580円が1180円。
微発砲。
久しぶりに赤いスパークリングです。
おいしかった。







★★OA情報★★
①6/15(火)
 TBS『買いテキ!通販ツウ』に出演します。
 「FKセーバー」という食品真空保存機のご紹介です。
 Ryouななまるも出ます、親類知人の皆さま、
 am9:55くらいからです、よろしく~^0^


②6/25(金)pm12:00~13:00
 QVCjapanショッピングチャンネル
 「Let’s cooking」に出演します。
 前回のOAで大!大好評をいただいた、
 あのシリコンゴム素材でできたカラフルな水切りザルのご紹介です。
 今回も楽しい使い方、たくさんご紹介させていただきます♪ 
 初めてご覧になっていただく方、
 ぜひご購入ご検討くださいませ。




[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-12 10:58 | 晩ごはん
2010年 06月 06日

週末こじディナー②


Ario北砂でのスライサーの実演販売、
無事に終わりました~。
腰、喉、腕と各所激痛で
来週の生活がやや心配。


晩ごはんは本日も夫におまかせです。
e0108764_1829771.jpge0108764_18291953.jpge0108764_18292985.jpg

揚げ豚ともやしのピリ辛ソースに、
たことわかめときゅうりの酢の物、
福袋煮(y氏ー!久しぶりに作ってもらいましたよ)、
ごはん、
でした。


ありがとう夫、
久しぶりの袋煮、
いろいろな野菜や鶏肉の出汁がじゅわわっと・・・
おいしかった^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-06 23:28 | 晩ごはん
2010年 06月 05日

週末こじディナー①


昨日から新規オープンしたArio北砂店内
イトーヨーカドーにて
スライサーの実演販売をしました。


私信
久しぶりのうれしい再会①と、
大興奮の初対面②・・・
①は、いくちゃん、ありがとー^0^
 すがりん&キノリノにもよろしく、
 今度はぜひ超高層マンションにおじゃまさせて!
②はなんと・・・このお方・・・!!
 長年の想いが炸裂しそうになりましたが
 おさえておさえて(どうどう)
 その手による料理やお菓子やパン以上に
 ステキな女性でした!




晩ごはんは夫にお願いしました。
e0108764_18352219.jpge0108764_1835387.jpge0108764_18354880.jpg

かつおのたたきに、
きゃべつてんこもりの生姜焼きに、
ジャージャー温麺。
あと写真にありませんが
冷やし中華も作ってもらいました。



ジャージャー麺、
すごくおいしかったわぁ・・・なんだか負けたわ、
こういうのだけはあたしのが得意だったんだけどな(笑)





ワイン
e0108764_1135142.jpg

イタリアのシャルドネ、
カルディで980円くらい。
おいしかった。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-06-05 23:32 | 晩ごはん
2010年 04月 18日

スパゲッティ屋さんこうじさん②

サナエちゃん、タイくんファミリーが遊びに来てくれました。
またこじさんがスパゲッティ屋さんをやってくれました。


e0108764_924110.jpge0108764_924914.jpge0108764_9242070.jpge0108764_9242835.jpg

妻はフォカッチャを焼いてかぼちゃの冷たいスープと、
タコとサーモンのマリネサラダ、
こどもたちの鮭と炒りたまごのおにぎりなどを用意、
あとはぜ~んぶスパゲッティ屋さんにバトンタッチ。
毎度おなじみのスモーク料理各種は
半熟たまご、チーズ、豚ロース、かまぼこ、
それにローストビーフでした。


そして本日のスパゲッティ屋さんは
この前とおなじで
*ラザニア
*きのことベーコン
*明太子
*揚げなすとボロネーゼ
おまけにあさりのワイン蒸しも作ってくれました^0^


デザートはサナエちゃん作の
りんごのケーキとおからのケーキに、
昨日作って冷やしておいた
バナナとパイナップルのヨーグルトアイスを添えて。
サナエちゃんすごくおいしかったよ~ごちそうさま!
なっちゃんが持ってきてくれた小川軒のフロランタンも
おいしかった!(一人で全部食べちゃったよーー;)


楽しかったね^0^
今度はカラオケ付き居酒屋飲みで集合ね♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-04-18 23:23 | 晩ごはん
2009年 10月 12日

テスト撮影日記


食品メーカーCF撮影。
(今日はテスト撮影、本番は明後日)
目黒にあるハウススタジオにて。


ロケ弁
e0108764_6544128.jpg

こっちはyukarinの。
鮭弁当。


e0108764_655324.jpg

こっちはSちゃんの。
チキン弁当。


ファンダースの弁当、はじめて食べたけど
野菜が多くて温かくておいしい、味も薄めだし。
ケータリング、こっちにすればよかったかなぁ(もにょもにょ)




テスト撮影だから5時には終わり
家で晩ごはんを食べました。
こじさんがハンバーグとサラダを作ってくれました。
e0108764_20574327.jpg

今日もふっくらジューシー、
スパムのソテー添えが意外にもソースに合う!
おいしかった、ありがとう^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-10-12 21:51 | 撮影日記
2009年 09月 22日

快気祝い

お父ちゃんの快気祝い。
七社祭もあるだしってことで西ヶ原の実家へ。
ミータン、ユウヤ、モモちゃんも一緒に。
(こじさん、もりちゃんの夫らは妻子の居ない家でエロビデオ鑑賞のため抜き
 またかよ~

もしもし?
お父ちゃんの快気祝いなんですけど?

病み上がりのお父ちゃんに
平気で寿司を握らせる家のものたち、ひでぇ~(爆)


でもごめんねお父ちゃん、堪能しました。
e0108764_18382194.jpg

まぐろにカンパチ、コハダ、鰹、



e0108764_18384427.jpg

ウニ、いくら、あなごちゃん、イカ、赤貝にー。




e0108764_18393474.jpg

ホタテに鯛!


旨!!!


お母ちゃんが美味しい日本酒を用意しててくれた、
写真取り忘れたんだけど
一の蔵酒造『掌』(たなごころ)。
これが寿司に合っておいしかった・・・!
今回の手術を機に酒をやめたお父ちゃんの前で
ぐびぐび飲む娘その①。
(しかも娘その②はわたしたちを車で送迎してくれるので飲めない)
あたしってばほんとにひでぇ~(爆)


お父ちゃんの寿司仕事、やっぱりすごい。
このすばらしい寿司のために
まだ当分は死なないで元気でいてね
(ひでぇ~)



そして山田家より。
e0108764_19115116.jpg

エロビデオ鑑賞(うそうそ、ホントは釣りに行きました)のkojiさんから
燻製セットの差し入れです。
豚肩ロース、鶏ロール、鶏手羽、たまご、チーズ、かまぼこ、
などなどでした。



デザートにお母ちゃんが焼いてくれたベイクドチーズケーキを食べて、
ミータン、ユウヤ、Ryouと七社祭へ。



寿司と秋祭りを堪能した一日でした、
お父ちゃん、
病み上がりなのにごちそうさまでした^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-09-22 23:11 | 晩ごはん