FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お父ちゃんの寿司 ( 3 ) タグの人気記事


2009年 09月 22日

快気祝い

お父ちゃんの快気祝い。
七社祭もあるだしってことで西ヶ原の実家へ。
ミータン、ユウヤ、モモちゃんも一緒に。
(こじさん、もりちゃんの夫らは妻子の居ない家でエロビデオ鑑賞のため抜き
 またかよ~

もしもし?
お父ちゃんの快気祝いなんですけど?

病み上がりのお父ちゃんに
平気で寿司を握らせる家のものたち、ひでぇ~(爆)


でもごめんねお父ちゃん、堪能しました。
e0108764_18382194.jpg

まぐろにカンパチ、コハダ、鰹、



e0108764_18384427.jpg

ウニ、いくら、あなごちゃん、イカ、赤貝にー。




e0108764_18393474.jpg

ホタテに鯛!


旨!!!


お母ちゃんが美味しい日本酒を用意しててくれた、
写真取り忘れたんだけど
一の蔵酒造『掌』(たなごころ)。
これが寿司に合っておいしかった・・・!
今回の手術を機に酒をやめたお父ちゃんの前で
ぐびぐび飲む娘その①。
(しかも娘その②はわたしたちを車で送迎してくれるので飲めない)
あたしってばほんとにひでぇ~(爆)


お父ちゃんの寿司仕事、やっぱりすごい。
このすばらしい寿司のために
まだ当分は死なないで元気でいてね
(ひでぇ~)



そして山田家より。
e0108764_19115116.jpg

エロビデオ鑑賞(うそうそ、ホントは釣りに行きました)のkojiさんから
燻製セットの差し入れです。
豚肩ロース、鶏ロール、鶏手羽、たまご、チーズ、かまぼこ、
などなどでした。



デザートにお母ちゃんが焼いてくれたベイクドチーズケーキを食べて、
ミータン、ユウヤ、Ryouと七社祭へ。



寿司と秋祭りを堪能した一日でした、
お父ちゃん、
病み上がりなのにごちそうさまでした^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-09-22 23:11 | 晩ごはん
2009年 04月 17日

4月生まれの人たち、バースディパーティ

東武デパートにて。
ミータンとプレゼント他もろもろ買い物を済ませてから実家へ。

今日は4月生まれのお母ちゃん、姪っ子モモちゃんの
合同誕生日会。
お父ちゃんが寿司を握ってくれました、うほほ~ぃ!
e0108764_737428.jpge0108764_7375225.jpge0108764_738120.jpg

まぐろ、コハダ、赤貝、貝ヒモ、帆立、鯛、シャコ、
ウニ、いくら、アナゴちゃん、ぼたんエビ、サーモン、すみイカ・・・
本日、とくにウニとぼたんエビがとろとろで最高!
帆立もイカもこりこりしこしこ、甘くておいしかった。
この他にお母ちゃんの鶏唐揚げ、サラダ、豚汁、
デザートのスフレチーズケーキ。
最近お気に入りのワインまで用意しておいてくれて・・・大・大満足、
お父ちゃん・お母ちゃん、
毎度ごちそうさまでした!

お母ちゃんにはミータンと一緒に
マリンっぽいサマーセーターとネックレスをプレゼント。
そしてモモちゃんはこの4月からピカピカの一年生、
わたしからは腕時計をプレゼントしました。
そして、4月生まれの人・・・もうひとりいた・・・
わが夫、プレゼント、どうしようかな?
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-04-17 23:35 | 晩ごはん
2009年 03月 01日

寿司パーティ

あさっては桃の節句・・・ってことで、
今日はお父ちゃんが寿司を握ってくれました!
e0108764_7474096.jpge0108764_7475136.jpg

まぐろ、ウニ、いか、カンパチ、鯛、アナゴちゃん、
帆立、赤貝、貝ひも、甘エビ・・・
う、うめぇー!
お母ちゃんの十八番、小アジの南蛮漬けもおいしかった!
おいしいワインも用意してくれてて・・・
寿司をつまみつつけっこう酔っぱらっちゃいました(笑)
おとうちゃん・お母ちゃん、毎度ごちそうさまでした^0^




こちらは実家のお雛様。
わたしたちが嫁に行ってからも、
お母ちゃんが毎年書道教室の部屋に飾ってくれています。
e0108764_748620.jpg

愛くるしい顔立ちの、木目込みの雛人形です。




ワインメモ:ドメーヌ・リショー(コードデュローヌ)
e0108764_7485964.jpg

2000円くらい?
[PR]

by yamayamayukarin | 2009-03-01 23:46 | 晩ごはん