FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おやつ ( 51 ) タグの人気記事


2012年 03月 14日

2012 White day



今年のホワイトデー便は
e0108764_10371934.jpge0108764_10371199.jpge0108764_1037454.jpg

和三盆のプールドネージュに、
ラズベリージャムサンドビスケット、
紅茶と柚子のパウンドケーキ、

でしたい。

マンネリですが
どれもわたしの18番ってーことで(笑)







おまけ
お返しのおくりもの。
e0108764_1045683.jpg

まゆみおとんから
きれいなピンク色のカランコエ。
鉢植えなんて久しぶり、大切に育てましょう^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-03-14 16:35 | おやつ
2012年 03月 03日

ひなまつりの晩ごはんとおやつ




さあさあ、
ひな祭りなので
いちごのおやつでも作ろ~う♪




e0108764_18241176.jpg

・・・ってことで
焼けました、
いちごのシュークリームにしましょうかね







e0108764_18243622.jpg

クリーム絞って、
出来上がり~♪





あ、あれ?
いちごは?(汗)

・・・。
(忘れちゃった、爆)


まあいいか、横に添えれば^^;




久しぶりの手作りシュークリーム、
やっぱりすごくおいしい。
シュークリームはけっこう好きなので
なんとなく買ってしまうことが多いのだが
なるべく作ろうね、
案外簡単だし、安上がりだし。







晩ごはんは
e0108764_18254031.jpg

五目ちらし寿司。
それに茶碗蒸し、
鶏の唐揚げ、ポテトフライ。



ちらし寿司は
結婚して13年、
やっと自分のレシピができた感じがしている。
・・・と言っても
甘く煮た高野豆腐やとちくわは
今年の新参者。
愛のスパルタ料理塾、林先生のちらし寿司を見て
お~ぉ!と感動したので
今年から具に参入しました(笑)
じゅわっと甘いお出汁を吸った
高野豆腐、
予想外においしかった。











e0108764_18254986.jpg

大きくなったね、
いつも元気で、
健康でいてくれて
ありがとう。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-03-03 23:18 | 晩ごはん
2012年 02月 14日

2012 St. Valentine's day




今年もななちゃんとチョコ作り。
e0108764_16254913.jpg

もしもしななちゃ~ん
さっきから舐めてばっかりですよ~






今年の贈りものは
e0108764_1626145.jpge0108764_1626715.jpge0108764_16255943.jpg

ブラウニー、
チョコがけココアクッキー、
トリュフ。
・・・と、基本で攻めてみました(笑)







ナナがラッピングも手伝ってくれたから
こんなに出来たよ~
e0108764_16262396.jpg

男子によりも、
幼稚園関係で
友チョコが多かったのでした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-02-14 23:21 | おやつ
2011年 12月 12日

13歳


e0108764_1735455.jpg

今年は・・・











e0108764_9263222.jpg

13歳。






おめでとう~^0^
いつもとおなじ、
ヨーグルトクリームのいちごショートです。








晩ごはんは何がいいかと聞いたら
「石焼きピビンバ」って・・・
そんなんでいいの?笑
でも一番好きだっけ、
あたしが作るものの中で!





そんなわけで
本日のメインは石焼きピビンバ。
e0108764_9265428.jpg

豆もやし、ほうれん草、にんじんのナムル。
牛肉は和牛カルビを奮発^0^
他には
まぐろに黒ごまと白ごまをまぶして
軽くソテーしたのに
水菜とパプリカのサラダ添え、
アサリとほうれん草のスープ。



誕生日プレゼントは
スカイウォードソードと
ユニクロのライトダウン。


おめでと~~



穴ぼこだらけですがこれから更新するので
(↓)も(↑)どうぞ~~

ふと気付けは
容量が足りなくなってきてビックリ!
只今古いのから記事削除中、
この作業に精根尽きたらどこかに引っ越します(爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-12-12 23:38 | 晩ごはん
2011年 11月 29日

レアチーズ風ケーキ


きょうのおやつは
e0108764_6242836.jpg

スクエア型でラフに固めた
レアチーズ風のヨーグルトケーキ。
水切りしたヨーグルトと生クリームだけで作ったから
「レアチーズ風」。
クリームチーズ、高いんだもん

そして台は「リッツ」で!
塩あじがほんのりきいて
すごくおいしい。

いちごもおいしくなってきてうれしい、
ソースにするにはやっぱりとちおとめが最高。



本日の晩ごはんは
e0108764_6244415.jpg

回鍋肉、
ほうれん草のおひたし、
じゃがいもとがんもどきの煮物、
ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-11-29 23:23 | 晩ごはん
2011年 11月 09日

椎茸の陣笠揚げ



今日もトモコさんと土手。



年中さんが掘ってきたサツマイモ。
e0108764_16172176.jpg

スイートポテトにしました。
中に、
紅玉のキャラメル煮が入ってるの、
これ入れるとアクセントになっておいしいんだ~





晩ごはんは、
e0108764_16173895.jpg

椎茸の陣笠揚げ、
キャベツ、大根、きゅうりの昆布茶漬け、
だしまきたまご、
みそ汁、ごはん。



陣笠揚げは、スダチとポン酢で。
ジューシーな椎茸がなんとも美味。





今日のお弁当
e0108764_16175299.jpg

鶏だんご、茹でほうれん草、
とんかつ、たまご焼き、
さつまいも煮、ちくわきゅうり
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-11-09 23:16 | 晩ごはん
2011年 08月 19日

ライチミルクプリン


ご近所マサエちゃんに
摘みたてブルーベリーをたっくさんいただいたので
e0108764_7364059.jpge0108764_7365082.jpg

ブルーベリーソースに。
ディタ風味のミルクゼリーを作って、
たっぷりとかけていただきました。
うんうん、合う~!





晩ごはんは
e0108764_737128.jpg

鶏ささみのスティックフライ、
 タルタルソースも添えて。
茄子とトマトの重ね焼きに、
たまご豆腐、
きゅうり、
ごはん、みそ汁。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-19 23:36 | 晩ごはん
2011年 07月 25日

世界水泳


世界水泳を口実に上海に行っちゃった
水泳部顧問のゴトウ先生。
いいなぁ~見学兼夏休みってとこだろか。

・・・で。
今日
晩ごはんを食べながら
入江陵介くんのバック準決勝を見ていたら
うしろに
カッパ型形状禿頭の日本人審判員が・・・
見覚えのあるこのハゲは・・・

ゴトウ先生だ~
仕事しに行ってたんだ(爆)


水泳部ママ友さんらに一斉メール、
「5コースのハゲ!5コースのハゲ!」
実際禿げなんだけど
ハゲハゲ大合唱で
ちょっと可哀相だったのでした、笑


北島選手は残念だったな~





今日の晩ごはんは
e0108764_83125.jpg

えびたまチリソース、
豚しゃぶ、おろしポン酢で、
かぼちゃの煮つけ、
きゅうりと蒲鉾と茗荷の酢の物、
ごはん。


今日はOKの国産もち豚しゃぶしゃぶ用が
すごくおいしかったので
覚え書き。
豚しゃぶは
ぬる湯でゆっくり
泳がせるように湯がかないふんわりと柔らかく仕上がらないので
簡単なおかずのようで
実はとても奥が深いと思う。




おやつメモ
e0108764_726177.jpge0108764_7262525.jpg

去年食べそこねたぶどう餅。
じゅわ~って果汁が・・・
うぅ~おいしい!
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-25 19:25 | 晩ごはん
2011年 07月 21日

4歳。


ナナ丸、4歳。
e0108764_7462780.jpg

今年はヨーグルト風味のアイスケーキにしました。
ビスケットの台になっています。
それにしてもどうしてそんなにスペル間違えまくるのさ、
(ホッピービリデーって一体)
ええ、酔っ払って書いたからです(爆)




晩ごはんは
e0108764_7463928.jpg

野菜たっぷりのホイル包み焼きハンバーグにしました。
自慢ですが
ホイル包み焼きハンバーグは
麻婆豆腐に続くわたくしの得意料理。
揚げた茄子、にんじん、玉ねぎ、
椎茸、舞茸と一緒に包んで
ドミグラスソースをかけて焼き上げますが
ハンバーグより
ソースが絡んだ野菜たちがとにかく旨すぎる!

それと、
クラムチャウダーに
そら豆とミニトマトのグリルサラダ、
HB作のフランスパン。
あ、ごはんも(笑)





ナナ丸おめでとう。
これからも元気で健康に育ってください。





おまけ
ワインメモ。
e0108764_1913582.jpg

志木駅前の西友で。
久々においしいシャルドネだった~
900円くらい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-21 23:45 | 晩ごはん
2011年 06月 17日

クッキーいろいろ


nanaまる金曜べんとう。
e0108764_104517.jpg

ミッフィーのかまぼこお絵かきのせ、
にんじんピラフに。
きのこパスタにハンバーグ、
花ウインナー、ちくわきゅうり、星形たまごやき。





雨で走りに行けずヒマ!
e0108764_104198.jpg

ナナ●と一緒にクッキーをたくさん焼きました。



こっちが初・ナナ丸作クッキー。
e0108764_7332113.jpg

トッピングはともかく(黒いのがウンコみたい、爆)
型抜きが上手にできたね^0^




晩ごはんは冷蔵庫お掃除。
e0108764_805058.jpg

写真にないけど
茹でもやしとキャベツのとんこつラーメン、
それから
豚肉の甘酢炒めと半熟ゆでたまご、
青梗菜にんにく炒めをごはんのせ。





<おにいちゃん弁>
e0108764_1043583.jpg

きのこパスタや、チキンソテー、
ハンバーグ、たまご焼き、
あと午後練用のおにぎり二個。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-17 23:03 | 晩ごはん