タグ:おでかけ ( 20 ) タグの人気記事


2012年 03月 24日

韓。



仕事で新大久保に来ています。
雨なのに混んでるね、
受験の時、
反対側の
あの学校にしか行ったことがなかった新大久保、
反対側はこんな風になってるのね





取材しつつ、
個人的にもちゃんと楽しんでしまった!
e0108764_18553565.jpge0108764_18552717.jpge0108764_18551884.jpg

ソウル市場のこのチャンジャは
すごくおいしかった!
サニーレタスと大葉に巻いて食べると
最高。
サムギョプサルは
適度に行列してるお店を選んで
お昼ごはんにしましたけど・・
これは家で食べた方がおいしいな、
昔から時々週末食卓に登場するので
焼き加減とか、
これを巻いて食べたいとか、
山田家のメンバーにはいろいろあるから(笑)。



露店のチーズ入りホットク、
これは相当おいしかった!
さっそくヘラつきのミックス購入(笑)




さてさて、
片っ端から料理しはじめないとですね~。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-03-24 23:50 | 晩ごはん
2011年 08月 17日

カフェレストラン「24」


品川プリンスのプールを
朝から貸し切り状態。
e0108764_18222449.jpg

今年の夏は旅行に行けなかったので
一日くらいホテルリゾートってことで。
都心の高層ビルの谷間を吹く風が心地いい。



夫さんとナナまるは
外のプールを浮き輪でひたすらゆらゆら~、
Ryouチンは9月の新人戦に向けて
ひたすら周回コースでタイムを確認しながら
ガシガシと泳ぎ、
わたしは
外プール→温泉ジャグジー→周回コースでヨタヨタ泳ぎ→サウナ
・・・とさりげなくダイエットコース。
家族でそれぞれ好き勝手に過ごしました、笑







e0108764_6571123.jpg晩ごはんは
ホテル内
カフェレストラン「24」にて。
ここはですね
知る人ぞ知る
品プリの穴場なんですって。
華々しくデビューした
ビュッフェレストラン「ハプナ」に押されて、
地味ぃ~に営業を続けてるのですが(笑)
うちの家族は冷めた料理が苦手なので
この「24」はビンゴでした。
出てくるものがいちいちアツアツで、
味も絶品っていうのではないけど
ホテル味を想像して食べると、
かなりレベルが高かったです。
それにしても泳いだ後のビールって最高。









e0108764_658183.jpge0108764_6581064.jpge0108764_6583170.jpg

ピザはふつうのマルゲリータをチョイス。
まわりはカリカリだし、
斜めにかかっているバジルソースがアクセントになって
すごくおいしかった。
パスタは全品無料で大盛りにしてくれるのもステキ。
ペスカトーレはわたしとなな丸がオーダー。
ななまる、
大盛りペロリとたいらげちゃってビックリ。
意外に一番美味しかったのが
夫さんが食べたシーフードドリアだった!
サフランライスは香りが良かったし
アツアツでなめらか~なホワイトソースは
うっとりするほどでした。


来年の夏は
やっぱりどこか旅行に行きたいねー
でも
こうやってホテルプールはしごも楽しいかな(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-17 23:15 | 外ごはん(港区)
2011年 08月 05日

葛西臨海公園



サヨさん、ミユキちゃん母子と
葛西臨海水族園へ。
e0108764_8373762.jpge0108764_838526.jpge0108764_8381761.jpg

プールと迷ったんだけど
夕立なかったからプールでも良かったよね、
暑かったし~~
(サヨさん「焼き」入れたがってたし、笑)
でも子どもたちが楽しそうだったので
良しとする。





今日の晩ごはんは
e0108764_1026512.jpg

牛肉と夏野菜のオイスター炒め、
鶏ささみとキュウリのマスタードマヨネーズ和え、
冷や奴、ごはん。


五十日で帰りが遅くなりそうな予感だったので
また前日のうちに野菜を切ったり肉の下味をしたり、
下ごしらえバッチリで出かけました~

暑い夏はこういう濃いぃめの味付けにすると
出るべき食欲がちゃんと出て良いですね、
子どもらも
ごはんをたくさんおかわりしてました。
それにしても
毎晩4合炊くんだけどねー、うち、
なくなっちゃうんだよねーこれが。
(食べ過ぎ?山田家?)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-05 23:36 | 晩ごはん
2011年 07月 26日

おからコロッケ


しらこばと水上公園へ。
e0108764_7565172.jpg

またまたサヨさんが車で連れていってくれました。
ミユキちゃんとミホちゃんと、
4母子で。
波のプールに流れるプール、
ウォータースライダー、
朝から遊びすぎ、
楽しかった~!





晩ごはんは疲れ果てることを予測して
昨日下ごしらえしといたの、
e0108764_75816100.jpg

おからコロッケに、
焼きタラコ、
それにたまご焼き。


先日作った卯の花を冷凍しておいたので
つぶしたじゃがいもと炒め玉ねぎ、
コーンと合わせてコロッケに。
ほんのり甘いんだけど
中濃ソースによく合っておいしかった。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-26 23:56 | 晩ごはん
2010年 10月 10日

55ミッフィー展


e0108764_18241971.jpge0108764_18251114.jpge0108764_18252044.jpg

ミッフィー展(横浜そごう)を見に行きました。
すべてがかわいくて
わたしもナナも鼻血寸前。

晩ごはんは
豆乳鍋。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-10 23:22 | 晩ごはん
2010年 09月 04日

TDL


ナナ、初TDLです。
e0108764_7335671.jpge0108764_7341360.jpge0108764_7342428.jpg

ミータン、モモと4人で行ってきました~!
感想は。。。
暑さで気絶するかと思いました(ーー;)

・・・でも、楽しかったね!
今度はお兄ちゃんたちも一緒に行こう^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-09-04 23:31 | おでかけ
2010年 08月 12日

サンマの塩焼き①


ナナのおもちゃ箱を買いにIKEAへ。
三郷ははじめて、港北よりすいているし
客層が落ち着く感じなので次回からはこっちかな~



晩ごはん
e0108764_954396.jpg

さんまの塩焼き、
ゴーヤチャンプル、トマトとロースハムのグラタン、
オクラとスティックキュウリのにんにく味噌マヨネーズ、
切り干し大根とさつま揚げの煮物、
ごはん。


初さんまです。
ほんとに高いよね><
いっぱい食べたいのになぁ。




トマトとロースハムのグラタンは
先日ヒロちゃんにおみやげでいただいた
茅乃舎だしについていたレシピ本を見て作ったの、
e0108764_19262243.jpg

これ、おいしかった!
このままくずして和えたら、
和風のトマトソースパスタのソースとしても合いそう。
それにしてもこのレシピ本、
とてもセンスがよいのです。
会社の人が作っているのかな?料理もレシピも?
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-08-12 23:03 | 晩ごはん
2010年 07月 19日

小坪丸正⑤


e0108764_17452032.jpg

三浦に海水浴にきています。
夏期講習前の貴重な休みなので、
今日はしっかり日に焼けてあそぼう!







e0108764_17455352.jpg

晩ごはんは小坪に移動。
今日は隣のイタリア料理屋を目指したのだけど
残念ながら予約でいっぱい、
行きつけの丸正にて。







e0108764_17461724.jpg

わたしとRyouはこの特選海鮮丼セット。
パパは刺身四種盛り定食。
鰯が新鮮で甘くて最高でした。






e0108764_17465482.jpg

あじフライ!
相変わらず大きくて分厚くておいしいな~。
あとはナナ用に牛肉コロッケ、フライドポテト、
そしてyukarin用の生ビールと相模灘。


帰りは横浜の実家に寄り
ナナの誕生祝いなどいただきました。
毎度ありがとうございます。



さて、明日から夏本番、
Ryouはただひたすら勉強、
わたしはただひたすら弁当作り、
がんばりますか~。





[PR]

by yamayamayukarin | 2010-07-19 10:13 | 外ごはん(湘南)
2010年 05月 01日

三浦海岸へ。
e0108764_8314190.jpg

この日は毎年、
今井浜に行ってるんだな~・・・、
来年、晴れやかな気分で
伊豆旅行を再開できるといいね。


晩ごはんは横浜の実家にて。
ごちそうさまでした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-05-01 23:02 | 晩ごはん
2010年 04月 25日

25日の覚え書き


e0108764_8472715.jpg

(手帳より)
東京ドーム。
Ryou、算理補習。
土手走る。
晩ごはんは(画像なし)
肉じゃが、ぶりかまの塩焼き、豆腐とトマトのサラダ、つけ麺(広島)


・・・「東京ドーム」が
記憶にない。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-04-25 23:20 | 晩ごはん