FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おしらせ ( 19 ) タグの人気記事


2012年 08月 07日

TOKEBI OA

QVC TVショッピング、
TOKEBI第二弾OAのお知らせです。

つぶす、砕く、混ぜる、刻む、泡だてる、
の、1台5役のすぐれもののハンディブレンダーのご紹介です。
OA日時は
8月24日(金)、
am3:30~4:00です。

またまた普通に生活する皆様が
起きてらっしゃらない時間帯と思いますが・・・
起きてたらぜひみてくださいね!

OAのおしらせばっかですみません、
ご飯日記は別所では更新してるんですが
こちらでは追いつかなくてごめんなさい

毎日元気に食べて、飲んで、
高校野球とオリンピック観戦だけが日々の癒し、
それ以外ではいつも通りアル中真っ盛りの夏です^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-08-07 19:59 | おしらせ
2012年 06月 19日

tokebi haus 2.0 OA



本日は、
QVCOA事前MGおよび全デモシミュレーションで
クライアント様事務所に朝からお邪魔しています。
e0108764_18324894.jpg

デモ数全約20品、
今日は、OA本番の流れに沿って練習。
今回、はじめて1時間のOA、
う~んボリューミーぃ(笑)


そんなわけで
久々にOAが決まりました。
6月28日am2:00~3:00
お役立ちキッチン家電コレクション」のコーナーに出演します。
ナビゲーターさんは
毎商品お世話になっている山越さんです。
写真にありますように
先日レシピ本撮影を終えた保存容器「ミラン」に先立って、
こちらのマルチブレンダーのご紹介となりました。
商品名は
「TOKEBI haus2.0」、
つぶす、砕く、混ぜる、泡立てる、刻む、
と、
1台5役のすぐれモノのハンディブレンダーです。

おそらく世のほとんどのみなさんが就寝中の時間帯とは思われますが
起きている奇特な方がいらっしゃいましたら
ぜひ見てくださいね。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-06-19 18:32 | おしらせ
2012年 06月 06日

最近の事

おひさです~
呼吸するのがやっとなほど忙しい毎日ですが
なんとか元気です


e0108764_18393996.jpg

月曜、火曜に
撮影か打ち合わせを入れるようにして、
水、木、金は書道教室。
おまけに木、金は食堂の手伝いもあるので
金曜の晩ごはんを作っている時などは
かなりフラフラしている。
おまけに
書道教室が軌道に乗るまでと思ってはじめた
マンションギャラリーの仕事(土・日)も、
なんだか意外に人脈が出来てしまったり、
出費先がここからと決めてしまったせいで
辞められないでいる。


・・・とすると
まったく遊べないどころか
休みという日がないのだが
何が今のわたしの休み(癒し)かというと、
月曜か火曜の、
撮影も打ち合わせも入らなかった日に
土手を走り込む。
この時期の土手は最高で
(入梅するととんでもない様相になるので
ホントに短い期間だけなのだけど)
土手を吹くあの爽やかきわまりない風のおかげで、
走り終えるといいこともいやなことも
さっぱり忘れている。

そしてまた
こどもたちのためにがんばれる。
あ、朝のジョギング5キロも続けてるんですけどね、
やっぱり太陽ギラギラの下走りたくて・・・
(昼走りの方が痩せるし)、
ちょっと中毒ですかね、もう。


今の自分で「自分のため」があるとしたら
唯一、毎晩の飲酒タイム。
はぁ~、酒量、かなり増えてます。
高円宮ひげ電化、
お亡くなりになりましたね、
自分も心配です。
でも、今
いろいろやり尽くしているので
今死んでも後悔はそれほどないかも。
悔いが残るとすれば、
ナナ●も受験させたいのですが、
どこに入るんかな~~
くらいですかな。
はい。



あーそれでですね、
こないだまたケータイ洗濯機で洗ってしもて
(2台目)
今、家の者からものすごく冷たい扱いを受けてるのですが
そんなわけですべてデータを失いました、
時同じくしてウインドウズメールの方も、
バックアップ中にすべてデータを失いました。

これはもう・・・「あんた人間関係リセットしなさい」と神様が言っているのか?
仕事関係の方や幼稚園、中学関係は向こうから連絡が来るし、
連絡先を失ってもそれほど困っていないことに
逆に焦る。
まあわたしの人付き合いなどそれくらいの意気込みってことなんでしょう。
そんなわけで筆無精メール無精に拍車がかかってるのでなく
マジで連絡できません
(あーすごく言い訳ちっく、汗)



そうそう、
ごはん写真はほとんどないですけど
お弁当とか、
こんど更新しますね、
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-06-06 18:33 | おしらせ
2012年 04月 18日

おすすめの韓国料理アイテムベスト10



こんにちは、お久しぶりです。

お兄ちゃんは中学二年生に、
ナナまるは年中さんに、
それぞれ無事進級しました。


今日は年中さん初めての保護者会でした。
今年もまた
先生にもお母さんたちにも
たくさんの良い方々にめぐまれました。

よく考えたら「幼稚園ママ」って
もうこの先は二度と経験できないんだな・・と思うと
俄然張り切る自分が居まして(笑)
残り2年間の幼稚園ママライフ、
年甲斐もなくとことん満喫しようと思ってます!




さてさて。
e0108764_17592792.jpg

本日のタイトルは
今号の週刊文春
「今週のベスト10」のお題です。


いろいろ作って、
食べたなぁ、(遠い目)
韓国食材大好きだし、
取材も楽しくて楽しくて・・・
これまでの文春さんのベスト10の中で
一番張り切っちゃいました(笑)


週刊文春4月19日号は
ただいま絶賛発売中です。
よかったら
本やさんで
立ち読みしてくださいね~~





(↓)ごはん日記、思い出せる限り更新中。
[PR]

by yamayamayukarin | 2012-04-18 15:57 | おしらせ
2011年 10月 29日

コンビニ・スーパーのクッキーベスト10



今週の週刊文春さんの「ベスト10」は
このお題でした。
e0108764_1642192.jpg

食べました、食べました・・・・
えぇ、かなり胃が凭れておりますが
元気です。


詳細は
今発売中の週刊文春を買ってくださいね~


胃もたれなので
晩ごはんは水炊きでした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-10-29 19:00 | 晩ごはん
2011年 08月 23日

「おいしいファミレスのハンバーグ」


夏休み中ポロポロとリサーチしていたものたち。

週刊文春「今週のBEST10」、
今回のお題は「おいしいファミレスのハンバーグ」。
でした。



今回はやりましたぞ、
1位ロイホの黒黒ハンバーグ~
5位ガストのチーズinハンバーグまで
わたくしのランキング通り!



e0108764_23531243.jpg

(2位にランクインしたビッグボーイ「大俵ハンバーグ」)

e0108764_23543243.jpg

(不動の1位、ロイホの黒×黒ハンバーグ)

e0108764_23551552.jpg

(5位、ガスト「チーズinハンバーグ」)



詳しくは25日発売の週刊文春をご覧下さいな。


いや~それにしても。
今回は15種類くらい食べたよ。
ホルモンに引き続き
外食ハンバーグも当分結構ざまーす。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-23 23:44 | おしらせ
2010年 11月 24日

OA日記


本日は朝から幕張のQVCスタジオです。
e0108764_17441629.jpg

マリブイースト内もそこかしこにクリスマス模様、
前述、そういう気分でなくても
こういうものには心癒されます(笑)

さて、
またまたおなじみの
Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
(OA動画はこちら、11/24(水)12:30~13:00台です)
今回でこのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や6回目、
前回のOAで最多ヒットのご注文をいただいたため
急遽本日のOAが決まったわけですが・・・なんと・・・!
前回をはるかに超えるご注文をいただいてしまいました・・・
夢ではなかろーか・・・って数が出まして。
番組最後にはsoldout寸前、
番組中にマジで鼻血出ちゃいそうでした、
出演者側でも、
電話が混み合っているのがわかるようになているのです、
もっとも、実は今日で10回目の出演、
そんなものを意識できるようになったのは
ここ2、3回からですが。
いや~・・・
ありがとうございました。
ここでお礼を言ってみても
謝意はお客様に届かないでしょうけれど。

実はここ数ヶ月OAの前の日は
「わたしに数字は要りません。数字という数字は、
 すべてRyouの合格のために与えてあげてください」とか、
誰に祈ってるのか知りませんが
QVCの売り上げにかかわらず、
毎日そんなことを考えて過ごしているのですが。
そうはいいつつつも数字が出るのは素直に、
単純にうれしい。


これだけ売れたので
年内にもう一度OAあると思われます。
見てくださるお客様に最善のデモをお届けしますが、
欲張りは言いません。
ここから先は数字という数字、
得点という得点、
点数という点数、
どうかすべてを
Ryouにお与えください、
でも売れたらすごくうれしいので
わたしは二番目にエントリーしておいてください(爆)


ナビゲーターの堀田ゆかりさん、
今日のOAで初めてお会いしました。
的確にデモの構成について意見を言ってくださり、
でも決して押しつけがましくなく
物腰は柔らかい。とっても素敵な女性!
またぜひお相手していただきたいです~






本日晩ごはんは
e0108764_17193465.jpg

カルボナーラ、
塩レバーと水菜のサラダ、
ミネストローネ、
それと、幕張のパンやさんで買ったバゲット。


また塩レバー作っちゃった、
水菜と合わせて、
オリーブオイルとレモンで食べるのが
一番合いますね~!



お疲れさんワインメモ
e0108764_17442818.jpg

アコレで780円。メキシコのカヴァ。
いいんじゃな~い!?
だって、780円よ~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-24 23:17 | 晩ごはん
2010年 10月 29日

OA日記


本日は昼過ぎから幕張のQVCスタジオです。
またまたおなじみの
Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
(OA動画はこちら、10/29(金)15:30~16:00台です)
e0108764_1874273.jpg

今回でこのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や5回目、
なんと・・・!
5回のOAの中で今日が最多ヒットのご注文、
最後には在庫が足りなくなりそうでした~><
ありがとうございます><
今回ナビゲーターはまたまた筧さん、
いつもデモにノリノリで参加してくださるので
盛り上がって楽しい現場です。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
年内にもう一度OAあるかもです。



今日はナナは横浜に預けてあるので
Ryouと2人晩ごはん、
モスチーズバーガー、オニポテを買ってきて
パスタを茹でて冷凍してあるトマトソースで和えたの、
茹で野菜とチーズ、
てなところで簡単にすませました。


ワインメモ
e0108764_554437.jpg

かわむらくん。
仕事の日はスパークリング、のお約束(笑)
こちらも専務の一押し品でしたが
こないだのがおいしかったな、やはり。
これは1200円くらいだったかな、
まあ値段も違いますし。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-29 23:07 | おしらせ
2010年 10月 22日

カトルカールと焼きプリン


本日のおやつ。
e0108764_13344514.jpge0108764_13345235.jpg

プレーンなパウンドケーキに、
プリンを焼きました。
ちょっと落ちた気分のときは
こういう基本のおやつに帰るといい。
甘い香りとたまごの風味で、
ぐっと元気になれる。
「たまご」って
そういう意味でもすごいと思う。




本日の晩ごはん
e0108764_13374149.jpg

焼きれんこんのおかか青のり和え、
なすと豚肉の甜麺醤炒め、
湯豆腐、白菜ときゅうりの浅漬け、
ごはん、でした。


さいきん気に入りのおかず、
フライパンでかりかりに焼いたれんこん、
醤油、おかか、青のりで和えるだけですが
とってもおいしいですよ~



★★OA情報★★
10/29(金)pm15:30~16:00
 QVCjapanショッピングチャンネル
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演します。
 またまた『なんでもごザル』のご紹介です。
 今回でなんと5回目のOAになります。 
 今回はほぼほぼ良い時間帯ですね、
 お時間のある方はご覧下さいね^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-22 23:33 | 晩ごはん
2010年 10月 06日

釜揚げしらす丼


学校公開②。
22年度会計監査。
続いて
第三回理事会だより印刷・配布作業。


本日の晩ごはんは
e0108764_17452645.jpg

釜揚げしらす丼、じゃがいもと玉ねぎの鉄板ソテー、
卯の花の袋煮、なめことねぎのみそ汁、
でした。



今日はちょっとバタバタの一日だったので
昨日の卯の花など使って簡単に。

あたたかいごはんに
焼き海苔、たっぷりしらす、青ねぎ、
そこに酢橘をぎゅっと絞って
醤油を少々。
簡単だけどシンプルでとてもおいしい。


食欲の秋ですね、
せっかく夏やせたのにまた元に戻ってしまった!
でも、ホントに涼しくなると
食べ物がおいしいですね~
(お酒は夏と変わらずにおいしいですケド!笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-06 23:41 | 晩ごはん