FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 22日

豆腐ハンバーグ


二日酔いからやっと復活。


本日の晩ごはんは、
e0108764_13301615.jpg

豆腐ハンバーグ、おろしポン酢で、
きんぴらごぼう、温泉たまご、
ごはん。


なんだかむしょうに、
温泉たまごが食べたくなったのでした(笑)



<今日のお弁当>
e0108764_1147318.jpg

鶏ネギソース、豚肉甘辛、
たまごやき、ウインナー、などなど。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-22 23:29 | 晩ごはん
2011年 08月 21日

夫さんごはん


激しい二日酔いにて・・・


走れず・・・・!!!

ユカリン不覚!!!

し~ちゃんに「やめなさい」と制されたにもかかわらず
エチルアルコールのグレープフルーツジュース割りを
ストローでチューチュー飲んじゃったの
(しつこいようですが再来月で40歳です)


昼過ぎまで死亡。



晩ごはん作りはもちろん夫さん。
e0108764_11355378.jpge0108764_1136377.jpge0108764_11361565.jpg

豚肉の甘酢もやしのっけ、
茄子とにんじんの天ぷらと冷たい蕎麦、
揚げ鶏のネギソース。


激しく吐いたので
おなかすいちゃった、
しゃきしゃきもやしと豚肉の甘辛いのが
おいしかった♪
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-21 23:33 | 晩ごはん
2011年 08月 20日

タイパパ壮行会


仲良しファミリーのタイパパが
7月から大阪に転勤になってしまいました。
妻・なっちゃんは子らと残ります。
ヨカッタ、また変わらず遊べるね、
タイパパは浮気すんなよ~~~


そんなワケで
今日は赤羽の『祭一丁』で
壮行会。

e0108764_1131301.jpg

こちらは遅れて来たくせに
一番熱唱の人。
サダくん、
ちゃんと帰れた~??
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-20 23:29 | 晩ごはん
2011年 08月 19日

ライチミルクプリン


ご近所マサエちゃんに
摘みたてブルーベリーをたっくさんいただいたので
e0108764_7364059.jpge0108764_7365082.jpg

ブルーベリーソースに。
ディタ風味のミルクゼリーを作って、
たっぷりとかけていただきました。
うんうん、合う~!





晩ごはんは
e0108764_737128.jpg

鶏ささみのスティックフライ、
 タルタルソースも添えて。
茄子とトマトの重ね焼きに、
たまご豆腐、
きゅうり、
ごはん、みそ汁。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-19 23:36 | 晩ごはん
2011年 08月 18日

野菜ごはん


昨日は外食だったから野菜の日。
e0108764_7425457.jpge0108764_743363.jpge0108764_743147.jpge0108764_7432733.jpg

さおりんが送ってくれた晩夏の長野便です。
とげとげのキュウリは
にんにくと豆板醤を加えた信州味噌で。
トウモロコシは当然蒸しただけ。
モロッコインゲンはグリルしておろしポン酢で。
甘くて豆も大きくておいしい。
ミニトマトは美味しい塩を添えて。
もう身体中が
長野の大地を吸収したぞ!って感じ。


しかしこれですと
「肉は?」な目線を投げてくる人が約一名いるので
じゃがいもと牛コマ肉を甘辛いカレーあじで炒めたのを作って、
あとはなぜかお赤飯を蒸かしました
(もち米が放置のままで心配だったので、笑)


「さおりッチ」ゴチソウさま~
(↑衣良さんのリバース読んでから
 妙にこの呼び方が気に入ってしまったんだけど)




おまけ:今日のおやつ
e0108764_7354331.jpg
お父ちゃんお帰りなさーい。
ユースの遠征試合(ユウヤ)みやげでした~。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-18 23:07 | 晩ごはん
2011年 08月 17日

カフェレストラン「24」


品川プリンスのプールを
朝から貸し切り状態。
e0108764_18222449.jpg

今年の夏は旅行に行けなかったので
一日くらいホテルリゾートってことで。
都心の高層ビルの谷間を吹く風が心地いい。



夫さんとナナまるは
外のプールを浮き輪でひたすらゆらゆら~、
Ryouチンは9月の新人戦に向けて
ひたすら周回コースでタイムを確認しながら
ガシガシと泳ぎ、
わたしは
外プール→温泉ジャグジー→周回コースでヨタヨタ泳ぎ→サウナ
・・・とさりげなくダイエットコース。
家族でそれぞれ好き勝手に過ごしました、笑







e0108764_6571123.jpg晩ごはんは
ホテル内
カフェレストラン「24」にて。
ここはですね
知る人ぞ知る
品プリの穴場なんですって。
華々しくデビューした
ビュッフェレストラン「ハプナ」に押されて、
地味ぃ~に営業を続けてるのですが(笑)
うちの家族は冷めた料理が苦手なので
この「24」はビンゴでした。
出てくるものがいちいちアツアツで、
味も絶品っていうのではないけど
ホテル味を想像して食べると、
かなりレベルが高かったです。
それにしても泳いだ後のビールって最高。









e0108764_658183.jpge0108764_6581064.jpge0108764_6583170.jpg

ピザはふつうのマルゲリータをチョイス。
まわりはカリカリだし、
斜めにかかっているバジルソースがアクセントになって
すごくおいしかった。
パスタは全品無料で大盛りにしてくれるのもステキ。
ペスカトーレはわたしとなな丸がオーダー。
ななまる、
大盛りペロリとたいらげちゃってビックリ。
意外に一番美味しかったのが
夫さんが食べたシーフードドリアだった!
サフランライスは香りが良かったし
アツアツでなめらか~なホワイトソースは
うっとりするほどでした。


来年の夏は
やっぱりどこか旅行に行きたいねー
でも
こうやってホテルプールはしごも楽しいかな(笑)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-17 23:15 | 外ごはん(港区)
2011年 08月 16日

七五三撮影


去年は受験でバタバタしていたので
ナナのみっつのお祝いは
今年やることにしました。
今日はその写真撮影、
お兄ちゃんも撮った赤羽のピノキオ写真館にて。

ナナ、かわいかった...
わたしが3歳の時に着た着物を着たのですよ、
若干の汗染みなどあるものの
写真にはうつらないし、
何よりも最近の着物を比べると
重みがあるというか、
安っぽくないというか、、、
うまく言葉にできないけど
格調高い感じ。
昔の着物ってやっぱりすごいね。

家族写真もRyouの5歳のお祝いの時以来
久しぶりに撮ったよ。

 Ryouちん=でかくなったぁ!
 夫さん=かなりお太りになられた様子
 奥さん=売れない演歌歌手風味は相変わらず、
     売れないまま見事に中年にさしかかった感じ(爆)





晩ごはんは
夫さん作豆アジの南蛮漬け。
e0108764_703517.jpg

ビールが進む~おいしい!
他には
・茄子入り麻婆春雨、
・鶏唐揚げ
・ジャーマンポテト

でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-16 23:55 | 晩ごはん
2011年 08月 14日

鰯の刺身


今日はOKで適当に美味しそうな刺身をゲット。
e0108764_8395484.jpg

一番おいしかったのはイワシ!
甘~い、とろける!^0^

それと、
茄子と枝豆のかき揚げ、
牛カルビとピーマンの甘辛炒め、
三つ葉と卵の吸いもの、
ごはん。




ワインメモ
e0108764_13191240.jpg

シャルドネ・ドゥニ・シャルパンティエ。
えーと・・・
どこで買ったか忘れちゃった、
たぶんOKか、テスコ。
ぼちぼち美味しかった。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-14 23:38 | 晩ごはん
2011年 08月 12日

松原『ビストロ ISSHUU』


本日は
明大前の隠れ家的人気ビストロ店、
e0108764_8412568.jpg
ISSHUU』で食事会です。

ご一緒したのは
長年のフードコーディネーター仲間だった
ちなぽん、サイちゃんと。
「フードコーディネーター仲間」なんて、
もう言えないのかな、笑。
お気づきかもと思いますが
1年半前に諸事情あり
CF料理の現場からは
さっぱり遠ざかってしまいましたから。
「諸事情」とは
書くのも面倒な上に
見ず知らずの人に読んでいただいても
面白い話しでも何でもないので、
省略!(笑)

ちなぽん、サイちゃんと会うのも
だから2年ぶり。

二人と久しぶりに話した時間は
懐かしくて温かくて・・・
(実はちょっと泣いてしまったよ)
また元のように戻りたい、
って正直思ってしまった。




閑話休題。

このお店、ちなぽんが予約してくれたんだけど
料理はどれも正統派フレンチなのに
居酒屋風にくつろぐことができるっていう、
まさに、飲んべえだけど
そのへんの居酒屋みたいなおいしくない料理は食べたくない!
・・・っていう人にはうってつけのお店なのです。



e0108764_7531926.jpge0108764_7533020.jpge0108764_7534994.jpge0108764_754480.jpg

まずは写真左、
名物の「冷製チーズフォンデュ」。
ほんとに冷たい、でもチーズが固まらないの、
不思議~!
田舎風パテに、
牛すね肉の赤ワイン煮込み。
やわらかくホロホロでおいしい。
それ以外にも
鴨とオレンジのサラダ仕立て、
ワタリガニのポタージュ、
トリッパの煮込み・・・
などなどいただきました。
デザートはクレームブリュレをいただきましたが、
この飴細工、すごいでしょ!?

どのお皿も洗練されている味わいなのに
ホっと和むのはなぜでしょう。

久々に出会った、
素敵なお店でした。


二人ともありがとう。
本当はまた、
一緒に仕事がしたいよ。

「カ~~ット!!」
「今の、オッケイいただきましたぁ!!」
ってのが、
ちょっとだけ懐かしくもあるしね(笑)



今日のお弁当
e0108764_133773.jpg

ヒレカツ、大根のベーコン巻き、
ハッシュポテト、などなど。




覚え書き:夫さん、本日より夏休み。
     節電対策でいつもより長いお休みです。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-12 23:40 | 晩ごはん
2011年 08月 11日

新橋ホルモン屋『だん』


新橋のホルモン屋
e0108764_8462490.jpg

焼いてまーす。
キル田さんケリたんと。

いや、今日のお目当ては
焼く子たちより
国産牛のレバ刺し!

レバ刺し、
とても美味しかったんだけど
煉瓦を謳うなら
目黒のホルモン稲田の方が
もっと角がピンと立って
ぶ厚くて煉瓦煉瓦してたし、
もっと甘かったかな?

っていうかあたし(お食事中の人読んじゃダメよ~)
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-08-11 23:45 | 外ごはん(銀座)