<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

夫さんごはん


今日の晩ごはんは、
e0108764_1033449.jpge0108764_10335831.jpge0108764_1034659.jpg

チンジャオロース、
もつ煮込み、
ミニ天丼。


チンジャオロースが進化してた!
もうあたしは作らないっと。
今日のミニ天丼も美味しかった、
茄子と長ネギ。

以上すべて夫さん作。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-31 23:32 | 晩ごはん
2011年 07月 30日

続・夏野菜カレー


本日の晩ご飯、
e0108764_10365365.jpg

夏野菜カレー再び。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-30 10:35 | 晩ごはん
2011年 07月 29日

山の上ホテル


引き続き、ゆるい。

朝から土手を走って、
その後美容院へ。
美容院、変えちゃった。
13年通ったけどね、
担当のトミノさんが病気で
ハサミ持てなくなっちゃったのです。
残念だけど
他の人はあまり上手じゃないのでしょうがない。




夕方、お父ちゃんとお母ちゃんが
ナナの七五三の着物を届けにきてくれて、
その後駿河台の山の上のホテルまで行き
Ryouちんと一緒に晩ごはんをごちそうになってしまった、
ラッキー!


e0108764_9543922.jpg

瀟洒な雰囲気が漂ってクラシックな館内、
都内では大好きなホテルです。





ホテル内の喫茶室「ヒルトップ」はコーヒーパーラーと名乗りながら
ちゃんとした洋食もいただけて、
店内のアンティークな調度品や
レトロな感じの食器もステキ。
e0108764_7541989.jpge0108764_754527.jpg

わたしは前菜のついたディナーセットを。
エビとアボカドのカクテルサラダと、
メインは国産もち豚のソテーピクルスソース。
デザートのかき氷は絶対に忘れちゃダメ!
宇治金時がすごく美味しい、
今日はミルクにしましたが、
これまたとても美味しかった。


ごちそうさまでした^^

美容院に行って夕飯も作らなくて、
何だか今日はラクしちゃったな~




<今日のお弁当>
e0108764_1038447.jpg

揚げギョウザとか。
あと午後練用おにぎり3個。




追記
本日神奈川県大会決勝。
TVで観戦してました。
横浜高校今年もV、全国ではどうかな??
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-29 23:50 | 晩ごはん
2011年 07月 28日

個人面談


昨日の夜から
夫さんとナナ丸が
二泊三日で
横浜の実家に行ってしまった。

ゆるい。。。ゆるすぎる。

Ryouチンも部活でいないし
ひとりヒマなので
朝と夕方
二回走っちゃった。
5㌔と10㌔。

走った後のビールが・・・これまた・・・はい・
クセになっちゃうとマズいな~

昼は個人面談でRyouチンの学校へ。
ブルーノ氏(担任)と15分ほど。

「負けず嫌いですね」
「授業にも積極的に参加しています」

・・・。
へ?
誰のことですか?


あぁ、Ryouチンのことか~(爆)


受験が彼を、変えたのかな。


面談の後
水泳部に顔を出してジュースを差し入れ。
何人か仲良しのお友達に
ご挨拶することができました。




晩ご飯は
e0108764_7441141.jpg

Ryouと二人でお好み焼き。
キャベツの量が多すぎてなぜか叱られた。
いいじゃんね、キャベツ。




<今日のお弁当>
e0108764_10394142.jpg

ヒレカツ、ハッシュポテト、
たまごやき、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-28 23:41 | 晩ごはん
2011年 07月 27日

ジャージャー麺


今日の晩ご飯は、
e0108764_7362820.jpg

ジャージャー麺。
なんだかミートソースみたいだね、
ジャージャー麺ですヨ~。

ジャージャー麺は
ホイル焼きハンバーグに次ぐ
わたしの得意レパートリー。
(。。。ってコレばっかだな、最近、笑)

そんなこんなで涼しい夏なので
料理するのも楽しいし、
食欲もあるわで困ります。


他におつまみで
やげんナンコツの唐揚げ、ハッシュポテト。





<今日のお弁当>
e0108764_7364556.jpg

おからコロッケ、ポテトフライ、かぼちゃ煮など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-27 23:34 | 晩ごはん
2011年 07月 26日

おからコロッケ


しらこばと水上公園へ。
e0108764_7565172.jpg

またまたサヨさんが車で連れていってくれました。
ミユキちゃんとミホちゃんと、
4母子で。
波のプールに流れるプール、
ウォータースライダー、
朝から遊びすぎ、
楽しかった~!





晩ごはんは疲れ果てることを予測して
昨日下ごしらえしといたの、
e0108764_75816100.jpg

おからコロッケに、
焼きタラコ、
それにたまご焼き。


先日作った卯の花を冷凍しておいたので
つぶしたじゃがいもと炒め玉ねぎ、
コーンと合わせてコロッケに。
ほんのり甘いんだけど
中濃ソースによく合っておいしかった。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-26 23:56 | 晩ごはん
2011年 07月 25日

世界水泳


世界水泳を口実に上海に行っちゃった
水泳部顧問のゴトウ先生。
いいなぁ~見学兼夏休みってとこだろか。

・・・で。
今日
晩ごはんを食べながら
入江陵介くんのバック準決勝を見ていたら
うしろに
カッパ型形状禿頭の日本人審判員が・・・
見覚えのあるこのハゲは・・・

ゴトウ先生だ~
仕事しに行ってたんだ(爆)


水泳部ママ友さんらに一斉メール、
「5コースのハゲ!5コースのハゲ!」
実際禿げなんだけど
ハゲハゲ大合唱で
ちょっと可哀相だったのでした、笑


北島選手は残念だったな~





今日の晩ごはんは
e0108764_83125.jpg

えびたまチリソース、
豚しゃぶ、おろしポン酢で、
かぼちゃの煮つけ、
きゅうりと蒲鉾と茗荷の酢の物、
ごはん。


今日はOKの国産もち豚しゃぶしゃぶ用が
すごくおいしかったので
覚え書き。
豚しゃぶは
ぬる湯でゆっくり
泳がせるように湯がかないふんわりと柔らかく仕上がらないので
簡単なおかずのようで
実はとても奥が深いと思う。




おやつメモ
e0108764_726177.jpge0108764_7262525.jpg

去年食べそこねたぶどう餅。
じゅわ~って果汁が・・・
うぅ~おいしい!
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-25 19:25 | 晩ごはん
2011年 07月 24日

23、24覚え書き


週末食べたものセレクト
e0108764_7425955.jpge0108764_743784.jpge0108764_7432859.jpg

久々の豚燻、脂身が上質で絶品だった、
日曜に作ってくれたミニ天丼、
タレがとってもおいしかったよ!
カレイは煮付けの他に
唐揚げにもしてもらって、
日本酒が飲みたくなってしまいました~


23日
・カレイの煮付け
・カレイの唐揚げ
・鰹のたたき
・ジャーマンポテト

24日
・麻婆春雨
・ミニ天丼
・豚ブロック、ゆで卵の燻製

(以上すべて夫さん作)



<23日、24日のお弁当>
e0108764_9153581.jpge0108764_9154966.jpg


[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-24 22:08 | 晩ごはん
2011年 07月 22日

中華バイキング


身内の皆さんに
ナナ丸の誕生日をお祝いしていただきました。
e0108764_19174984.jpg

お店の名前を失念しましたが、
この日は池袋で中華のバイキングをがっつり食べました。
このお店、
炒飯とユーリンチがすごくおいしく、
デザートの
マンゴータピオカとマンゴーシャーベットが絶品!
どうやら点心のお店らしいのですが
肝心の点心はイマイチ(笑)
なので
炒飯と焼きそば、
そしてアツアツの炒め物たちがオススメ。
お店調べたらあとでメモしますね~




ナナの誕生日プレゼント、
(キティちゃんの傘、靴、洋服、キティちゃんのおもちゃ、などなど・・・)
をたくさん買っていただきました。
みなさん、ありがとうございました^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-22 19:17 | 晩ごはん
2011年 07月 21日

4歳。


ナナ丸、4歳。
e0108764_7462780.jpg

今年はヨーグルト風味のアイスケーキにしました。
ビスケットの台になっています。
それにしてもどうしてそんなにスペル間違えまくるのさ、
(ホッピービリデーって一体)
ええ、酔っ払って書いたからです(爆)




晩ごはんは
e0108764_7463928.jpg

野菜たっぷりのホイル包み焼きハンバーグにしました。
自慢ですが
ホイル包み焼きハンバーグは
麻婆豆腐に続くわたくしの得意料理。
揚げた茄子、にんじん、玉ねぎ、
椎茸、舞茸と一緒に包んで
ドミグラスソースをかけて焼き上げますが
ハンバーグより
ソースが絡んだ野菜たちがとにかく旨すぎる!

それと、
クラムチャウダーに
そら豆とミニトマトのグリルサラダ、
HB作のフランスパン。
あ、ごはんも(笑)





ナナ丸おめでとう。
これからも元気で健康に育ってください。





おまけ
ワインメモ。
e0108764_1913582.jpg

志木駅前の西友で。
久々においしいシャルドネだった~
900円くらい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-07-21 23:45 | 晩ごはん