FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

青唐辛子ポン酢漬け


一学期のスイミング最終日なので
今週もまた見学に。

raraガーデンで
茂蔵み~つけた。
あったんだぁ~!
気がつかなかったなぁ!

すかさず大好きな枝豆豆腐を4パック購入。
すごく美味しいんだよね。



晩ごはんは、
e0108764_1350286.jpg

豚肩ロースのグリル、
 青唐辛子ポン酢で
枝豆豆腐(やっぱりおいしい!)
だしまきたまご、おろしポン酢、
豆腐と揚げのみそ汁、
ごはん。


青唐辛子が採れた時は
さっと茹でて
ポン酢醤油に漬けておく。
焼いた魚や肉に添えて食べると
マイルドな辛みでとても美味しい。
刻んで冷たい麺の薬味にも。





<今日のお弁当>
e0108764_975876.jpg

肉団子、かぼちゃそぼろ煮、
チキンの残り、たまご焼き、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-29 23:25 | 晩ごはん
2011年 06月 28日

海南鶏飯


晩ごはんは
e0108764_1445250.jpg

シンガポールチキンライス、
バインセオ、
ベーコンと黒胡椒のめんつゆスープ。



スープはちなぽんちでお持ち帰り。
めんつゆ+ベーコン+黒胡椒の
簡単おいしいスープ。





<今日のお弁当>
e0108764_984816.jpg

鶏からあげ、鮭ごまソテー、
きんぴら、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-28 23:02 | 晩ごはん
2011年 06月 27日

鮭のごまソテー


晩ごはんは、
e0108764_1482448.jpg

鮭のごまソテー、茹でチンゲンサイ
かぼちゃそぼろ煮、
タコときゅうりとみょうがの浅漬け、みそ汁


ごまソテー、
青梗菜と一緒に
おろしポン酢でいただきました~。




<今日のお弁当>
e0108764_994331.jpg

メンチカツ、ウインナー、
たまごやき、きんぴら、ポテトコロッケ、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-27 14:07 | 晩ごはん
2011年 06月 26日

とろーりニラたま


週末に食べたものセレクト。
e0108764_135524.jpge0108764_1351333.jpge0108764_135288.jpg



最近週末は仕事なので
土日は全部夫さんディナー。
この土日で食べたのでおいしかったのが
とろーり甘酸っぱい「あん」がかかった
ニラ玉。
ごはんを何杯もおかわりしちまいました。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-26 23:04 | 晩ごはん
2011年 06月 24日

4名様カルボナーラ


本日の土手(グラウンド内)。
推定気温40度。
また草刈りのおっちゃんだけだし、
キャミソールみたいなの+短パンで走っちゃった!
恥ずかしくないのかって?
ええ、もうすぐ40歳なので
たいていのことは恥ずかしくはないです。

おかげさまでドカタ焼けがキレイに解消。
でもなぁ・・・次にファンデーション買うとき
化粧品屋のお姉ちゃんに怒られるだろうなぁ
(アラブ人とのハーフ、いつも
「ジョギングするならコレ(←自社製品)で完全防備してください」
 だとかうるさい)


金曜ななまる弁当。
e0108764_8385128.jpg

ケロロお絵かき弁当。




晩ごはんは
e0108764_13563393.jpg

カルボナーラ、
シーザーサラダ、
ミネストローネ、
バゲット(HB作)。

おひとりさまメニューじゃないのに
カルボで大丈夫かしら・・・??
まあまあ
息子も食べてくれたわ、
「おいしい」とは
言ってくれなかったけど!
ナナまるはパスタならたいてい大好きなので
OKでした。

それにしても。
そろそろ晩ごはん写真が
明るい季節ですねー。





<今日のお弁当>
e0108764_9104672.jpg

久々保温器で。
牛丼、ナポリタン、など。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-24 16:29 | 晩ごはん
2011年 06月 23日

吉野家の牛丼


今日も暑いです。

いつも走る場所では
大東文化大中の運動会をやっていた、
リレーに綱引き、張り切る若者を横目に
今日はグラウンドの脇を走ります。

青春だね~~

「あたし、一日でいいからナナミと変わりたいわ」(トモコさん)
「え!?「秘密」みたいな!?」(ユカリン)
「そうねぇ~~」(トモコさん)



晩ごはんは
e0108764_1492214.jpg

吉野家の味めざした牛丼、
じゃがいものミルク煮のチーズ焼き、
冷や奴ニラぴりダレ、
豆腐と三つ葉のみそ汁。


またまた特売品の牛こま切れ肉だったけど
パイナップル+玉ねぎ+赤ワイン+酢
のしたごしらえで、
ものすごくジューシーにやわらかくなった!


<吉野家のあじ、メモ>
鰹+昆布出汁600cc
濃い口醤油大さじ3
薄口醤油大さじ3
酒大さじ5
砂糖大さじ5
生姜のすり下ろし
塩少々
(出汁で玉ねぎ→透き通ったら肉、調味料蓋をして10分、
 生姜を加え1~2分)


★追記
「吉野家のがもうちょっと甘い」
 と夫と息子に言われた、メモメモ。





<今日のお弁当>
e0108764_9111991.jpg

(夕飯は牛丼なのに)
豚どーん!
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-23 16:35 | 晩ごはん
2011年 06月 22日

けりたんちの、にらピリだれで。


スイミングのテストを見に赤羽往復。
暑くて地獄。
帰り途中トモコさんと
セブンタウンのミスドに寄り
山ぶどうスカッシュ(←おいしい)を
一気飲み、生き返った~





晩ごはん
e0108764_8302324.jpg

けり子たんちで見つけた
ニラぴりダレ。
大好きなしらす丼にたっぷり!
あとは
長いも磯辺焼き、
豆腐の甘いたまごとじ、
レタスと海苔と三つ葉の酢の物風サラダ、
豆腐とネギのみそ汁。




<おべんとう>
e0108764_912570.jpg


今日から朝霞地区大会だった、
午後練弁、いらなかったんだった。
ちなみに水泳部は時差があって
予選が7月7日、
本選は9月なのです。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-22 22:45 | 晩ごはん
2011年 06月 21日

さわらの味噌漬け焼き


今日も午後はトモコさんと土手へ。

空いてる。
草刈りのおっちゃんだけやな。
・・・にしても暑くて汗がかきすぎた、
ビール前(←ここ重要)に体重計ったら
つわり以後初の44㌔代!
ビール後(←ここも重要)計ったら
47㌔!
どんだけビールだし。





e0108764_8322532.jpg

さわらの味噌漬け焼き、
 焼きピーマン、茗荷、おろしポン酢
さつま揚げと新玉ねぎのたまごとじ、
冷やしトマト、
みそ汁、ごはん。






<今日のお弁当>
e0108764_9124322.jpg

シュウマイ、トマトソーススパゲッティ、
ベーコン入りたまご焼き、ポテトサラダ、など。
+午後練用おにぎり。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-21 23:49 | 晩ごはん
2011年 06月 20日

自分趣味


今一番会いたい人は誰か、
考えたら、
アキオだった。

何だかわからないけど
すごくすごく会いたい、
先生、元気?




e0108764_8354142.jpg

自分の趣味に走りたくなって
チーズフォンデュとツナトマトスパゲッティ。
スパークリング(いつものDINOデュッレロ)、
軽く一本飲み、
その後カルディのあのおいしいサングリアをロックで2杯、
あたしって酒強いな~~!(今更!)





<今日のお弁当>
e0108764_9132514.jpg

鮭焼きびたし、切り干し大根煮、
ジャーマンポテト、かまぼことキュウリのマヨ和え、など。
午後練用な手抜き菓子パン。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-20 23:52 | 晩ごはん
2011年 06月 17日

クッキーいろいろ


nanaまる金曜べんとう。
e0108764_104517.jpg

ミッフィーのかまぼこお絵かきのせ、
にんじんピラフに。
きのこパスタにハンバーグ、
花ウインナー、ちくわきゅうり、星形たまごやき。





雨で走りに行けずヒマ!
e0108764_104198.jpg

ナナ●と一緒にクッキーをたくさん焼きました。



こっちが初・ナナ丸作クッキー。
e0108764_7332113.jpg

トッピングはともかく(黒いのがウンコみたい、爆)
型抜きが上手にできたね^0^




晩ごはんは冷蔵庫お掃除。
e0108764_805058.jpg

写真にないけど
茹でもやしとキャベツのとんこつラーメン、
それから
豚肉の甘酢炒めと半熟ゆでたまご、
青梗菜にんにく炒めをごはんのせ。





<おにいちゃん弁>
e0108764_1043583.jpg

きのこパスタや、チキンソテー、
ハンバーグ、たまご焼き、
あと午後練用のおにぎり二個。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-06-17 23:03 | 晩ごはん