FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

夫、誕生日


本日、
夫さんの誕生日。
e0108764_17425891.jpg

48歳のはず...
合ってる?
ケーキはレアチーズ。
ショートも大好きだけど、
この季節になるとサッパリしてて
美味しい!
(ていうか、手抜き。笑)



そしてなぜか夕飯は・・・
e0108764_17431472.jpg

夫さん作の焼き餃子、
30個くらい食っちった!
本日誕生日の夫さん
ありがとう。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-30 23:42 | 晩ごはん
2011年 04月 29日

4月の人、バースディパーティ


今日は姪っ子モモの誕生日。
お父ちゃん・お母ちゃん(スポンサーとも言う)とデパートに行って、
おもちゃや洋服や文房具、
ナナもモモの誕生日に便乗して
たくさん買ってもらってしまいました!

23日に誕生日を迎えたお母ちゃんのお祝いも兼ねて・・・
ランチですが誕生日会。


アフタヌーンティにて。
e0108764_17414655.jpg

わたしのは
温野菜と地鶏のごまソース、
温玉のせ、
みたいなの。
男子抜きだと(あ、お父ちゃんは居たけど、笑)
こういうのできて、
いいねー!


お父ちゃん・お母ちゃん・みーたん、
ありがとう^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-29 23:32 | 外ごはん(池袋)
2011年 04月 28日

パエリヤ風炊き込みごはん


午後幼稚園。
父母の会総会と、
5月から始まる給食の試食会。
なんだかいちいち懐かしい。




e0108764_9141528.jpg

今晩はたかこ氏のランチ本の見開きから
メインも副菜も(めんどくさがり)。
パエリヤ風炊き込みごはんと、
豆腐のグラタン、
それにかぼちゃの冷たいポタージュに、
めんつゆ漬け茹でたまごのサラダ。



この豆腐のグラタンは
以前一度作っておいしい!のでまた登場、
ごま油と練り胡麻で作る和風ホワイトソースが
豆腐とネギにすごくよく合ってます。
パエリヤ風炊き込みごはんは
サフランを使わないでカレー粉なので経済的、
レモンをたっぷり絞って
特にプチトマトと黒オリーブのところを食べると
本格的なパエリアあじで不思議。






<今日のお弁当>
e0108764_9151539.jpg

肉団子、茹で絹さや、
たまご焼き、ちくわキュウリ、
ブロッコリーのマヨチーズ焼き、
茄子の南蛮、もやしの韓国風サラダ、
炒りタラコのせごはん
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-28 23:09 | 晩ごはん
2011年 04月 27日

肉だんご甘酢あん


りょうちん、
水泳部の朝練開始!



今日の晩ごはん
e0108764_963898.jpg

肉だんご甘酢あん、
もやしの韓国風サラダ、
炒り豆腐、
わかめと揚げとネギのみそ汁、
ごはん。


肉だんご、
来週遠足もあるだし
弁当用とも合わせて800g丸めました!





<今日のお弁当>
e0108764_965068.jpg

チキンのトマト煮込み、にんじんグラッセ、
ほうれん草バターソテー、
ブロッコリーとポテトとハムのチーズ焼き、
えびとピーマンとしめじ炒め、たまご焼き、ちくわきゅうり、
ミニトマト、野菜ピラフ
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-27 23:05 | 晩ごはん
2011年 04月 26日

鶏肉とエリンギのトマト煮込み


晩ごはんは、
e0108764_663694.jpg

鶏もも肉とエリンギのトマト煮込み、
 ほうれん草のバターソテーと
 ゆるゆるマッシュポテト添え、
ひよこ豆とアボカドと絹さやのマリネ、
野菜ピラフ。


保温鍋に5時間の鶏もも肉は
ほろほろに柔らかく炊けました





<今日のお弁当>
e0108764_665553.jpg

ハンバーグ、ケチャップマカロニ、
にんじんグラッセ、茹でブロッコリー、
中華煮、卵焼き、里芋と揚げ煮、
茄子の南蛮、ちくわきゅうり、
柴漬け、ごま昆布のせごはん
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-26 23:05 | 晩ごはん
2011年 04月 25日

中華丼


晩ごはんは
e0108764_17501345.jpg

中華丼
里芋と揚げの甘辛煮、
豆腐のザーサイきゅうりのせ、
わかめと揚げのみそ汁。






<今日のお弁当>
e0108764_17495131.jpg

イナダの照り焼き、マカロニグラタン、
ちくわきゅうり、青ネギとなめたけ入り卵焼き、
こんにゃくの土佐煮、枝豆とひき肉のピリ辛煮、
ウインナー、ミニトマト
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-25 23:48 | 晩ごはん
2011年 04月 24日

茄子と枝豆のピリ辛炒め


晩ごはんは
e0108764_611136.jpg

なすと枝豆とひき肉のピリ辛炒め、
マカロニグラタン、
こんにゃくの土佐煮、
ニラ玉スープ、
野菜サラダ、
ごはん。



本当は桜エビを使うヒロちゃんレシピ、
なかったのでひき肉にしました。
これ食べると
「夏が来るぞ!」って感じ、
まだ寒いですけどね~


今日はお天気が良かったので
ひさびさに土手を走りました、
6㌔くらいかな?
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-24 23:10 | 晩ごはん
2011年 04月 23日

赤いスパークリングとつまみ


午前中、美容院へ。


e0108764_6262023.jpge0108764_6262893.jpge0108764_6263789.jpg

今日の赤いスパークリングは
珍しく辛口。
つまみに
レバーパテと、
ハツの塩胡椒炒め。
(ワインのつまみとか言ってるくせに
 後ろにしっかりビールもうつってますね、汗)



晩ごはんは
豚骨みそラーメン鍋でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-23 23:25 | 晩ごはん
2011年 04月 22日

玉ねぎマリネのポークグリル


今日の晩ごはんは、
e0108764_101471.jpg

ポークグリル。
玉ねぎのすりおろしと
オリーブオイルでマリネした状態で、
冷凍してあったんだ。
週末にこういうのを発見すると助かる、笑
春キャベツとインゲンのグリルも添えて、
ポン酢しょうゆで。
あとは揚げ茄子の南蛮漬け、
かぼちゃサラダ、
そして昨日の豚汁の残り。





<今日のお弁当>
e0108764_102072.jpg

昨日の晩のおいなりさん。
卵焼き、焼きそば、
ウインナーとインゲンのソテー、
ブロッコリーと蒸し鶏のマヨネーズ和え、
きゅうりの塩昆布もみと、ガリ。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-22 23:00 | 晩ごはん
2011年 04月 21日

おいなりさん


e0108764_9562868.jpg

今日は稲荷寿司をたくさん作りました。
コンビニの、
ちょっと甘辛すぎて固い皮のやつも
けっこう好き、笑。
でも
こうやって家で煮る
じゅわ~~っと
控え目の甘さのお出汁が染み出る
やわらかいお揚げさんは、
格別に美味しいと思う。

他の献立は、
ゴボウと桜エビのかき揚げ、きゅうりの塩昆布もみ、
豚汁、でした。






<今日のお弁当>
e0108764_9565575.jpg

さかなソーセージとたくあんの巻き寿司弁当。
卵焼き、ポテトフライ、
しめじとウインナーとピーマン炒め、
蒸し鶏とキュウリのマヨネーズ和え、
ミニトマト。
[PR]

by yamayamayukarin | 2011-04-21 23:53 | 晩ごはん