<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

年越しそば


正月特訓開始。
がんばれRyouちん!

晩ごはんは
年越しそばと、
フライングして
おせちの品々をちょっとづつ食べました。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-31 19:29 | 晩ごはん
2010年 12月 31日

塾弁まとめ


ここ最近塾弁まとめ。

e0108764_1824348.jpge0108764_1825784.jpge0108764_18310100.jpg

◆12/13
牛肉しぐれ煮のせごはん、たまご焼き、
大根といかの煮物、きゅうりとにんじんのマリネ、
かにかま、魚?ソテー?
いちご、オレンジ、柿

◆12/16
ゆかりごはん、ミートボールトマト煮込み、
れんこんとブロッコリーの梅マリネ、ウインナー、たまご焼き
オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/19
鮭のせごはん、たまご焼き、ハンバーグ、ミニトマト
ナポリタン、ブロッコリー、大根と椎茸の煮物、
りんご、オレンジ、パイナップル






e0108764_1834261.jpge0108764_1835648.jpge0108764_184113.jpg

◆12/20
あみの佃煮のせごはん、蒸しシュウマイ、何かのケチャップ炒めみたいなの、
卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリー、
オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/21
枝豆とゆかりの混ぜごはん、豚ひき肉とほうれん草炒め、厚揚げとしいたけの煮物
帆立のバター醤油ソテー、たまご焼き、ブロッコリー、ミニトマト、
りんご、オレンジ、パイナップル

◆12/23
あみの佃煮のせごはん、わらさのみそ漬け焼き、ミニトマト、
小松菜とにんじんとウインナー炒め、厚揚げと椎茸の煮物、
りんご、オレンジ、パイナップル




e0108764_187960.jpge0108764_1871746.jpge0108764_1872550.jpg

◆12/26
ゆかりごはん、牛肉のしぐれ煮、ウインナー、
鶏団子揚げ、きんぴらゴボウ、茹でオクラ、ピーマンのフライ、
いちご、オレンジ、りんご、パイナップル

◆12/27
こうなごの佃煮のせごはん、蒸しシュウマイ、イカのバター醤油ソテー、
ウインナーと炒り卵とピーマン炒め、きんぴら、ミニトマト、
パイナップル、オレンジ

◆12/28
おさかなソーセージ巻き寿司、ウインナーとスナップエンドウ、たまご焼き、
牛肉のしぐれ煮、大根とさつま揚げの煮物、イカとピーマンの炒め物、
りんご、オレンジ、みかん




e0108764_18103535.jpge0108764_18104338.jpge0108764_18105667.jpg

◆12/29
ゆかりごはん、鶏唐揚げ、大学芋、
たまご焼き、ウインナー、きんぴら、
オレンジ、りんご、みかん

◆12/31
鮭ごはん、鶏だんご揚げ、大学芋、きんぴら、
ウインナーソテー、さつま揚げの煮物、ミニトマト
オレンジ、りんご、パイナップル


◆1/1
たくあんときゅうりの漬け物のせごはん、イカリングフライ、昆布巻き、
ウインナーソテー、ほうれん草のごま和え、
オレンジ、りんご、パイナップル



※残りはまた次回!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-31 16:01 | おべんとう
2010年 12月 30日

キムチ鍋


今年最後の大安なので
残りの埼玉校と第一志望の学校に
振込をしてきました。

晩ごはんは、
今日から休みの夫さんが
キムチ鍋をやってくれました。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-30 23:03 | 晩ごはん
2010年 12月 29日

イカのリングフライ


本日の晩ごはん、
e0108764_1013179.jpg

イカリングフライ、タルタルソース、
青梗菜と豆腐の煮物、
紅白なます、白菜とネギの味噌汁、ごはん


隠岐のするめいかもこれで終わりです~
おいしくいただきました^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-29 23:12 | 晩ごはん
2010年 12月 27日

するめいかの握り寿司


本日晩ごはんは
e0108764_10162311.jpg

するめいかのにぎり寿司、
さつま揚げと大根の煮物、
いかゲソと青梗菜の炒め物、
でした。


今日は握り寿司にしました。
30貫ちょっと握ったら
もう疲れましたーー;
いつも楽勝で100貫以上握ってくれるお父ちゃん、
すごいなァ。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-27 23:15 | 晩ごはん
2010年 12月 26日

いかソーメン


美容院。
20㎝ほど切ってしまいました!


本日の晩ごはんは、
e0108764_19195512.jpge0108764_1920360.jpg
するめいかのお刺身に、
するめいかとにんにくの芽のワタ炒め、
鯛のかしらの煮付け、
なめことネギのみそ汁、
ごはん、
でした。


隠岐からりっぱなするめいかが届きました。
新鮮なのを刺身で・・・
しこしこねっとり、美味!
ごちそうさまでした~

にんにくの芽とのワタ炒めは
夫さんが作ってくれたのですが
マヨネーズが意外にも合って
ごはんがすすむ味。

今日はOKで鯛の頭も良いのがあったので
夫さんに煮付けてもらいました。
うー、これもごはんに合う!
4杯もおかわりしてしまいました・・・
恒例の年末年始太り、早くも開始です><
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-26 23:19 | 晩ごはん
2010年 12月 25日

クリスマス


パパが休みの今日に
山田家のクリスマス会をしました。
e0108764_21331364.jpg

いちごショートは
ナナ○が一緒に飾ってくれました。





クリスマスのディナーは
e0108764_21333612.jpge0108764_21334765.jpge0108764_21335563.jpg

わたしは骨付きもも肉のローストと、
生ハムとルッコラのサラダだけ用意して、
あとは夫さんが
牡蠣とほうれん草のシチューに、
牡蠣フライを作ってくれました。

Ryouも今日は塾が休みなので
家族4人水入らずで
美味しくて楽しい夜でした^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-25 22:32 | 晩ごはん
2010年 12月 24日

照り焼き和風ステーキ


終業式。

本日晩ごはんは
e0108764_6474917.jpg

ステーキ(茹でオクラ、茹でもやし)、
きんぴらごぼう
レタスとわかめの酢の物
みそ汁、ごはん
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-24 23:46 | 晩ごはん
2010年 12月 23日

いわしの味噌煮、他


この日は役員仲間のKさんのお宅に
エステしにもらいに行ってリフレッシュ。
さらに晩ごはんも夫さんに作ってもらって
リフレッシュの一日でした。


晩ごはんは
e0108764_19283172.jpg

いわしのみそ煮に、
鶏団子と水菜の鍋を作ってもらいました。



ワインメモ
e0108764_19285369.jpg

KWVシリーズ。
夫さんが正月用に2本買ってきてくれました。
(たぶん年が明ける頃にはとっくにないと思うけど、すでに半分なくなってるし爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-23 19:27 | 晩ごはん
2010年 12月 23日

雑感


さてさて。
12月も末になってしまいました。

見た目的にはふつうの日常ですが
まるで
日めくりカレンダーが
毎日突風にあおられているような感じです。

この一ヶ月
怒濤のように心境や状況の変化がありましたが
書いたり消したり書いたり消したり・・・
(結局消したのね)

ここまできたら私はもう
間違わずに丁寧に願書を書くことぐらいしかできないから
(案の定書き損じた、しかも第一志望校で、爆)
とにかく毎朝
「神様、神様、神様、ああ!神様!!」
と意味なく叫びながら
雨の日も風の日も、
とりあえず走っています
(そうとう変な人に見えるんでしょうね、
 最近ジョギング仲間さんが挨拶してくれない)


ごはん日記たまっちゃいました(↓)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-12-23 08:41