<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

明太子パゲッティティ


土手。
e0108764_1837355.jpg

寒い・・・もうそろそろやめよ。



晩ごはん、
e0108764_18371631.jpg

明太子スパゲッティ、
オニオングラタンスープ、柿と水菜サラダ、
フランスパン(HB)
以上でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-30 18:36 | 晩ごはん
2010年 11月 29日

マドレーヌ


「昼過ぎ、広報部のSさんと自宅で打ち合わせ。」
e0108764_18342635.jpg

ってことでお茶請けにマドレーヌを焼いたらしいです~




晩ごはん、
e0108764_1835290.jpg

牛肉と小松菜のオイスター炒め、
ニラ玉スープ、オクラとえのきの甘酢和え、
ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-29 23:35 | 晩ごはん
2010年 11月 28日

キムチ鍋


以下手帳より。
==============

学校別対策コース、今日から30分早まる
晩ごはんはキムチ鍋
(キャベツ、もやし、ニラ、ちくわぶ、豆腐、しいたけ、えのき、しめじ、)

==============

ってことでキムチ鍋でした。
写真なし。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-28 23:32
2010年 11月 27日

金目鯛の煮付けなど


以下手帳より。

=========

今日からオープンのセブンタウンへ。
超混みでした~
富良野メロンパン美味!
明日も買っちゃおう♪
実家にもおみやげに買いました。

晩ごはん(こじさん)
金目鯛の煮つけ、するめいかと小松菜の塩炒め、するめいかの煮つけ、
ほうれん草の胡麻和え


==========

この日はセブンタウンがオープンしたんですね、小豆沢に。
うんうん、富良野メロンパン、
たしかに美味でした!




晩ごはん、
煮込まれる前の金目鯛ちゃん↓と、
e0108764_18281239.jpg










パパ十八番のするめいかの煮付け、
それに、
すごく美味しかったスパークリングの写真が残っていました~
e0108764_18283439.jpge0108764_18285190.jpg




※カヴァはアコレでただいま980円。
12/22現在まだありました。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-27 18:18 | 晩ごはん
2010年 11月 26日

さばの味噌漬け


手帳より
ひまわり〆切り
15:45~15:55 個人面談


本日晩ごはん、
e0108764_9114660.jpg

さばの味噌漬け
トマトマカロニグラタン
ほうれん草の胡麻和え
大根とこんにゃく、揚げのおでん風煮、
ごはん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-26 23:10 | 晩ごはん
2010年 11月 25日

鮭の照り焼き


(以下手帳より)
ひまわりCHKまとめ
受験日程表(個人面談)



本日晩ごはん、
e0108764_1721454.jpg

鮭の照り焼き、茹でほうれん草、
水餃子スープ、
だしまきたまご、きゅうり、大根おろし、
ごはん、
以上でした。


照り焼きには最後バターをひとちぎり、
このソースにつけて食べる
茹でほうれん草の茎が最高でした~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-25 23:21 | 晩ごはん
2010年 11月 25日

塾弁まとめ


11/8~11/25
塾弁まとめ

e0108764_12515890.jpge0108764_12521018.jpge0108764_12522384.jpg

◆11/8
 揚げ餃子、たまご焼き、ほうれん草のごま和え、
 切り干し大根煮、ちくわきゅうり、ゆかりごはん、漬け物、
 キウイ、りんご、パイナップル
◆11/9
 牛ももステーキ、かぼちゃグリル焼き、たまご焼き、
 切り干し大根煮、ちくわきゅうり、焼きししとう、
 青菜ごはん、しじみの佃煮
 キウイ、りんご、パイナップル
◆11/11
 ポークジンジャー、卵焼き、じゃがいも甘辛煮、
 ミニトマト、ちくわきゅうり、あみの佃煮のせごはん、たくあん、
 キウイ、りんご、パイナップル




e0108764_1322212.jpge0108764_1323229.jpge0108764_1324291.jpg

◆11/15
 クリームコロッケ、ケチャップマカロニ、舞茸とこんにゃく煮、
 ちくわきゅうり、鮭と黒ごまごはん
 柿、りんご、キウイ
◆11/16
 牛肉とピーマン炒め、舞茸煮、蒸しシュウマイ、
 茹でさつまいも、二十日大根の甘酢漬け、
 ちくわきゅうり、ゆかりごはん、柿、りんご
◆11/18
 ハンバーグ、ハムマカロニグラタン、レンコンの青のり和え、
 こんにゃく舞茸煮、ちくわきゅうり、ゆかりごはん、鰹の佃煮
 柿、りんご、パイナップル





e0108764_13131845.jpge0108764_13133319.jpge0108764_13134529.jpg

◆11/22
 鶏の唐揚げ、かぼちゃサラダ、ウインナーとじめじとにんじんのケチャップ炒め、
 こんにゃく煮、白ごまごはん、葉唐辛子の佃煮、
 みかん、りんご、柿
◆11/23
 蒸しシュウマイ、ブロッコリーとベーコンと卵炒め、
 かぼちゃサラダ、ウインナーソテー、高野豆腐煮、
 鮭ごはん、子持ち昆布の佃煮、
 みかん、パイナップル、りんご 
◆11/25
 牛肉とパプリカのオイスター炒め、ほうれん草とハムのバターソテー、
 切り干し大根煮、だしまきたまご、きゅうり、ゆかりごはん
 オレンジ、パイナップル
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-25 12:50 | おべんとう
2010年 11月 24日

OA日記


本日は朝から幕張のQVCスタジオです。
e0108764_17441629.jpg

マリブイースト内もそこかしこにクリスマス模様、
前述、そういう気分でなくても
こういうものには心癒されます(笑)

さて、
またまたおなじみの
Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
(OA動画はこちら、11/24(水)12:30~13:00台です)
今回でこのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や6回目、
前回のOAで最多ヒットのご注文をいただいたため
急遽本日のOAが決まったわけですが・・・なんと・・・!
前回をはるかに超えるご注文をいただいてしまいました・・・
夢ではなかろーか・・・って数が出まして。
番組最後にはsoldout寸前、
番組中にマジで鼻血出ちゃいそうでした、
出演者側でも、
電話が混み合っているのがわかるようになているのです、
もっとも、実は今日で10回目の出演、
そんなものを意識できるようになったのは
ここ2、3回からですが。
いや~・・・
ありがとうございました。
ここでお礼を言ってみても
謝意はお客様に届かないでしょうけれど。

実はここ数ヶ月OAの前の日は
「わたしに数字は要りません。数字という数字は、
 すべてRyouの合格のために与えてあげてください」とか、
誰に祈ってるのか知りませんが
QVCの売り上げにかかわらず、
毎日そんなことを考えて過ごしているのですが。
そうはいいつつつも数字が出るのは素直に、
単純にうれしい。


これだけ売れたので
年内にもう一度OAあると思われます。
見てくださるお客様に最善のデモをお届けしますが、
欲張りは言いません。
ここから先は数字という数字、
得点という得点、
点数という点数、
どうかすべてを
Ryouにお与えください、
でも売れたらすごくうれしいので
わたしは二番目にエントリーしておいてください(爆)


ナビゲーターの堀田ゆかりさん、
今日のOAで初めてお会いしました。
的確にデモの構成について意見を言ってくださり、
でも決して押しつけがましくなく
物腰は柔らかい。とっても素敵な女性!
またぜひお相手していただきたいです~






本日晩ごはんは
e0108764_17193465.jpg

カルボナーラ、
塩レバーと水菜のサラダ、
ミネストローネ、
それと、幕張のパンやさんで買ったバゲット。


また塩レバー作っちゃった、
水菜と合わせて、
オリーブオイルとレモンで食べるのが
一番合いますね~!



お疲れさんワインメモ
e0108764_17442818.jpg

アコレで780円。メキシコのカヴァ。
いいんじゃな~い!?
だって、780円よ~
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-24 23:17 | 晩ごはん
2010年 11月 23日

水炊き


(以下手帳より)
Q準備
晩ごはん
水炊き
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-23 22:17 | 晩ごはん
2010年 11月 22日

きのこと焼きネギの釜揚げうどん


学芸会振り替え休日、
Q買い物、
青健79号締め切り
(以上手帳より)


本日晩ごはんは
e0108764_17161377.jpg

きのこと焼きネギの釜揚げうどん
(水菜どっさりのっけながら)、
かぼちゃときゅうりの塩もみのサラダ、
鶏レバーともやしのバターしょうゆ炒め、
以上でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-11-22 23:15 | 晩ごはん