FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ここ最近塾弁


10/24~11/7塾弁おぼえがき

e0108764_1252293.jpge0108764_12521421.jpge0108764_1252257.jpg

◆10/24
鮭ごはん、ハンバーグ、にんじんといんげんのグラッセ、
ウインナー入りスクランブルエッグ、浅漬け、
りんご、キウイ、黄桃
◆10/25
イナダの照り焼き、だしまき卵、茹でいんげん・にんじん、
ポテトサラダ、コロッケ
ごまごはん、漬け物
キウイ、りんご、黄桃
◆10/26
タコときゅうりのマリネ、厚揚げのひき肉のせ焼き、
だしまき卵、ポテトサラダ、ゆかりごはん
りんご、キウイ、黄桃





e0108764_12524264.jpge0108764_12525821.jpge0108764_12531117.jpg

◆10/28
鮭と黒ごまの混ぜごはん、ハンバーグ、じめじとウインナーソテー、
かぼちゃときゅうりのサラダ、切り干し大根煮、
りんご、キウイ、黄桃
◆11/1
鮭のごまみそ焼き、レタスポテトサラダ、ちくわきゅうり、
浅漬け、桜エビの佃煮、つぼつけ、
柿、バナナ、りんご
◆11/2
鮭とたくあんの混ぜごはん、シュウマイ、ちくわきゅうり、
小松菜ときのことコーンのソテー、ウインナー、ミニトマト、
りんご、バナナ、柿




e0108764_12532684.jpge0108764_12584873.jpg

◆11/4
ハンバーグ、ブロッコリー、にんじん、ちくわきゅうり、
ウインナーとニラ入りオープンオムレツ、切り干し大根煮、
おかかの佃煮、たくあん、
りんご、柿、バナナ
◆11/7
チキンロール、ウインナーとピーマンとコーンのソテー、
だしまき卵、ほうれん草のごま和え、ミニトマト、
おかかの佃煮、漬け物
キウイ、柿、りんご
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-31 23:50 | おべんとう
2010年 10月 30日

川口「串家物語」


今日はRyouちんがテストの後
じっちゃん・ばっちゃんに
巣鴨で夕食をごちそうになるというので
我々3人も外食に。


川口の「串家物語」に来ております。
e0108764_1884527.jpge0108764_1885672.jpg

串揚げのバイキングなのです。
楽しかったですよ~
野菜や肉、魚介などの串を好きなだけ持ってきて、
卓上で衣とパン粉をつけて揚げるのです。
デザートにはチョコレートファウンテンなんかもあって
(ナナはチョコフォンデュのバナナばっかり食べてました)
サイドメニューも充実してます。
サラダバーに自分で茹でる釜揚げうどん、
おかゆに炊き込みごはん、
となりの席の人が持ってきたカレーライスに揚げたカツをのっけて
カツカレーにして食べてたのに何だかウケました、笑
シュウマイ、餃子なんかもあって
これらはそのまま食べるのでなくて
当然揚げシュウマイや揚げギョウザに。
話しはそれますが
酒の飲み放題を1050円でつけられるのですが・・・
生ジョッキ3杯と、
赤ワインを10杯くらいおかわりしちゃった・・・
完全にモト取ってますわたし(爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-30 23:08 | 外ごはん(埼玉)
2010年 10月 29日

OA日記


本日は昼過ぎから幕張のQVCスタジオです。
またまたおなじみの
Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演してきました。
(OA動画はこちら、10/29(金)15:30~16:00台です)
e0108764_1874273.jpg

今回でこのカラフルな水切りザル『なんでもごザル』のご紹介も早や5回目、
なんと・・・!
5回のOAの中で今日が最多ヒットのご注文、
最後には在庫が足りなくなりそうでした~><
ありがとうございます><
今回ナビゲーターはまたまた筧さん、
いつもデモにノリノリで参加してくださるので
盛り上がって楽しい現場です。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
年内にもう一度OAあるかもです。



今日はナナは横浜に預けてあるので
Ryouと2人晩ごはん、
モスチーズバーガー、オニポテを買ってきて
パスタを茹でて冷凍してあるトマトソースで和えたの、
茹で野菜とチーズ、
てなところで簡単にすませました。


ワインメモ
e0108764_554437.jpg

かわむらくん。
仕事の日はスパークリング、のお約束(笑)
こちらも専務の一押し品でしたが
こないだのがおいしかったな、やはり。
これは1200円くらいだったかな、
まあ値段も違いますし。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-29 23:07 | おしらせ
2010年 10月 28日

きのこの温麺


e0108764_1863226.jpg

えー
この日は明日の準備と買い物などで非常に忙しく
さらに、役員会と常任会まであり
全然時間がなく
簡単に済ませました。
きのこのにゅうめんと、
鮭ごまおにぎり、
油揚げのひき肉詰め焼き、おろしポン酢で。
ってなところでした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-28 23:06 | 晩ごはん
2010年 10月 27日

牛肉と大根の四川風辛い煮込み


手帳より。
合判②返却日。
ナナまる日本脳炎②。


本日の晩ごはんは、
e0108764_17574378.jpg
牛肉と大根の四川風辛い煮込み、
白菜、きのこ、ベーコンの塩炒め、
かぼちゃと塩もみきゅうりのサラダ、
ごはん、でした。


かぼちゃと塩もみきゅうりのサラダは
我が聖書miso家からお持ち帰り。
いつもハムと茹でたにんじん、
スライス玉ねぎなんかを入れちゃうんですが
こちらのが断然シンプルでおいしいー!
miso様今宵もありがとう。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-27 23:57 | 晩ごはん
2010年 10月 26日

厚揚げのひき肉のせ焼き



e0108764_17563046.jpg
本日の晩ごはん、
鶏ひき肉の厚揚げのひき肉のせ焼き
(ポン酢と酢橘で)
隠元のソテー、
タコときゅうりの二杯酢
みそ汁、ごはん、
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-26 23:57 | 晩ごはん
2010年 10月 25日

いなだの生姜焼き

e0108764_1755673.jpg
本日の晩ごはん、
いなだの生姜焼き、
レタス入りポテトサラダ、だし巻きたまご、
みそ汁、ごはん、
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-25 23:54 | 晩ごはん
2010年 10月 24日

こじハンバーグ


本日晩ごはんは、
e0108764_17542330.jpg

べんとう用のハンバーグの在庫がなくなりましたので
夫さんにハンバーグをお願いしました。
他にラタトゥイユ風のソースでパスタと、
サラダを作っていただきました。


e0108764_2085662.jpg

じゅぅし~!
妻、お手上げでございます。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-24 23:53 | 晩ごはん
2010年 10月 23日

銀座「韓豚屋」


本日は
サムギョプサルやスンドゥブが評判のお店
韓豚屋」さんで飲んでます。
e0108764_17502694.jpg

手前に見えるトッポギの甘みそ炒めみたいなの、
不思議にハイボールに合っておいしい。

懐かしい先輩が仙台から所用で戻っていて、
後輩たちと合う時間を作ってくれました。




e0108764_17504915.jpg

この御方も・・・!
18年ぶりの学注に
抱腹絶倒の夜でした(爆)

昔に戻ったみたいに楽しい時間はあっという間。
これからはもうちょっと頻繁にお会いしたいですね!
AさんSさんお忙しい中お時間作っていただいて
ありがとうございました^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-23 23:45 | 外ごはん(銀座)
2010年 10月 22日

カトルカールと焼きプリン


本日のおやつ。
e0108764_13344514.jpge0108764_13345235.jpg

プレーンなパウンドケーキに、
プリンを焼きました。
ちょっと落ちた気分のときは
こういう基本のおやつに帰るといい。
甘い香りとたまごの風味で、
ぐっと元気になれる。
「たまご」って
そういう意味でもすごいと思う。




本日の晩ごはん
e0108764_13374149.jpg

焼きれんこんのおかか青のり和え、
なすと豚肉の甜麺醤炒め、
湯豆腐、白菜ときゅうりの浅漬け、
ごはん、でした。


さいきん気に入りのおかず、
フライパンでかりかりに焼いたれんこん、
醤油、おかか、青のりで和えるだけですが
とってもおいしいですよ~



★★OA情報★★
10/29(金)pm15:30~16:00
 QVCjapanショッピングチャンネル
 「Let’s cooking」(キッチンのすぐれものコーナー)に出演します。
 またまた『なんでもごザル』のご紹介です。
 今回でなんと5回目のOAになります。 
 今回はほぼほぼ良い時間帯ですね、
 お時間のある方はご覧下さいね^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-10-22 23:33 | 晩ごはん