<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

撮影日記

某製菓メーカーCF撮影。
ふと気がつけば・・・
今年最初の撮影・・・(汗)
年明けからずっと
イベントだので忙しかったんで...
撮影はやっぱりきついなぁ~



結婚式だので有名な
旧山手ヨットクラブでの撮影でした。
e0108764_19525391.jpg







なんか、
こんな人形も居ました
e0108764_19533245.jpg

(今日はロケ弁写真がないのでとりあえず撮ってみました)



本日作った料理は全10品。
朝から晩までキッチンにこもりきり、
三食ごはんも
食べる間のない撮影でした、
なんでロケ弁日記はありません、合掌。




晩ごはん
e0108764_19551095.jpg

腹が減っていて死にそうだったので
かなりしっかり食べた、
ワイン赤・白2本空けながら!


金目鯛と菜の花と大豆の白ワイン蒸しに、
ムール貝、野菜のオーブン焼き、
黒パン、丸パン、ドライフルーツの固いパンとブリー、
(以上は撮影の残り物)
更に今日の山田家の晩ごはんだった
ミートソース(こじ作)、焼き海苔でごはん2膳
でした。




<ワインメモ>
共に成城石井。
白:CHドゥ ブランデー ブラン
  (ボルドー、ソーヴィニョン65%セミヨン35%)
赤:CHル ロンデール(ボルドー)
e0108764_12173697.jpge0108764_12174588.jpg

両方ともぼちぼち。



そういえば平日ワイン、復活しました。
(>私信:まゆさんへ、笑)
ここ東京にもいつ大地震が来るかもだし。
体重など気にせずたくさん飲み、食べ、
悔いのない毎日を過ごしたいものです。
(↑言い訳がましいの~)
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-28 19:26 | 晩ごはん
2010年 02月 26日

和風ステーキ


晩ごはんは、
e0108764_18181330.jpg

和風ステーキ、ごぼうマリネ、紫たまねぎのスライス添え
キャベツと茹で鶏のベトナム風サラダ
切り干し大根煮、ごはん、
でした。


ステーキは照り焼きっぽいタレにバターで
ごはんが進む~!やばーい。

ベトナム風サラダもすごくおいしかった。
キャベツに茹で鶏、どっさり香菜を
ヌクマム、砂糖、レモンあわせたタレで和えたの。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-26 23:17 | 晩ごはん
2010年 02月 25日

サイちゃんのフォー


晩ごはんは、
e0108764_18201891.jpg

鶏肉のフォー(鶏、紫たまねぎ、香菜、もやし、レモン、チリソース)
かぼちゃのグラタン。

サイちゃんのフォーを作った。
おいしーー!!
このサイズのどんぶり(イケアのです)で
3杯半もおかわりしてしまった!


※Ryou&ナナはムクマムNGだから
キャベツと茹で鶏のうどん、
鶏ガラスープと黒こしょう風味。




<塾弁>
e0108764_18172162.jpg

塩昆布と桜エビの炊き込みごはん、肉団子、かぼちゃグラタン、
だしまきたまご、きゅうりとトマトのおかかごま和え、
りんご、白桃、はっさく





覚え書き
本日は役員会→常任会とダブルであります。
その後総会資料準備と、
またまた2時過ぎまで昼抜きーー;
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-25 23:16 | 晩ごはん
2010年 02月 24日

回鍋肉


きょうの晩ごはんは、
e0108764_18204733.jpg

回鍋肉に、
おでん風はんぺんとじゃがいもの煮物、
かまぼことわかめとトマトのごま酢和え
ごはん、何かのみそ汁(具失念)、
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-24 23:14 | 晩ごはん
2010年 02月 23日

きのこごはん


晩ごはんは、
e0108764_5472850.jpg

きのこごはんに、水菜と揚げの煮びたし、
だしまきたまご、えのきのベーコン巻き、蒲鉾とわさび漬け、
でした。



<塾弁>
e0108764_547498.jpg

きのこごはん(保温器)、肉団子ごまソース、だしまき卵、
えのきのベーコン巻き、かまぼこのきゅうりサンド、
りんご、白桃



覚え書き
kさんとパソコン市場調査でコジマ
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-23 23:46 | 晩ごはん
2010年 02月 22日

まぐろの粒マスタードソテー

備忘録①
風邪悪化、熱もあるみたい、
気が抜けたんかな~、

備忘録②
ウェイトオーバー気味。
正月太りの1.5㌔が、まったく元に戻らない><
毎日走ってはいるんですけど、、、
ただひとつ、
日々の日課で冬以降やれてないことが。
そう、それは何を隠そう『土手輪業』
忙しいわ寒いわで・・・
あれ、実はかなり汗かくのです。
坂道を上って上って・・・夏なんか行って帰ってくるだけで
1㌔は痩せて帰ってくる、
早くあたたかくならないもんですかね、
『週末川口輪業』も早く復活したいなぁ~



きょうの晩ごはん
e0108764_553029.jpg

*まぐろの粒マスタードソテー、水菜とはつかだいこんのサラダ
*焼き餃子(こじさんが作ってくれておいたの)
*切り干し大根煮
*わかめと高野豆腐のみそ汁
*ごはん



まぐろをしょうゆ・みりん・粒マスタードでソテー、
仕上げにバター、
案の定ごはんがすすみまくりでーす




ワインメモ
勝沼醸造 甲州ヴィンテージ(甲州100%)、辛口。
e0108764_5532525.jpg

1680円。
仕事が終わったご褒美ワインに
前から目つけてたのを買ったんだけど・・・いまいち。
いたずらに酸味があるだけで弱い(というか薄い)。
やっぱりガツンと来るチリのシャルドネか、
国産ならたっぷり・じっくり樽熟成のがいいな。





<塾弁>
e0108764_55338100.jpg

まぐろの粒マスタードソテー丼(保温器)、揚げ餃子、
切り干し大根煮、かまぼこのきゅうりサンド、ミニトマト
はっさく
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-22 23:52 | 晩ごはん
2010年 02月 21日

QVC、キャラ弁イベント最終回

2/21(日)am7:30~8:00、
QVCjapanショッピングチャンネル
Let’s cooking」に出演し、
日本製のスライサーとドイツ製のふきんをご紹介させていただきました。
今回は山越和枝さんにナビゲーターをしていただきました。
オンエア動画は2/21(日)7:00~8:00放送分の後半の30分です)
見てくださった方、
ましてや商品をご注文くださった皆さま、
どうもありがとうございました。



さてOA後。
幕張のQVCスタジオをダッシュで後にして、
次は大船へ。
午前2時起床につき東海道線と京葉線の車中、
周囲気にせずヨダレ流しまくって爆睡です。
これだからおばさんってこわい


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
関東で開催されるイベントも
とうとう今日が最終日です。


最終日の今日は神奈川県は横浜市戸塚区、
サミット下倉田店におじゃましています。
e0108764_13382356.jpg

本日のMCはアヤセちゃん、
ギャラリーたくさん、
これまでで一番の大盛況でした。
こじ実家の近くなので
こじ・Ryou・ナナと一緒に
義理父ちゃん&母ちゃんも見に来てくれました。





e0108764_1338429.jpge0108764_13385164.jpg

最終日なのでケロロの着ぐるみが登場です。
試作も含め何十回も作ったケロロのお弁当、
最後なので記念にぱちり。


温かいスタッフの皆さんに囲まれて、
久しぶりに心から楽しめた仕事でした。
OさんYさんはじめ
その他スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
そして...
Special thanks サイちゃん!
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-21 23:36 | おしらせ
2010年 02月 20日

『ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』③


ケロロ軍曹のお弁当作りに挑戦!』、
本日は与野フードセンター上尾中妻店におじゃましています。
e0108764_1235284.jpg

今回はケロロファンの子どもたちが
たくさん集まってくれました。
(着ぐるみがケロロじゃなくてゴメンね><)





晩ごはんはこじさんが餃子を焼いてくれました。
e0108764_13395388.jpge0108764_1340160.jpg

茹でぎょうざも!
つるつるっとジューシーでおいしい。




さあさあ食べてすぐだし
2時間ほどしか寝られないけど
あたしゃ寝ますよ~。
(3時にお迎えに来てくださったS田さん、
 車中餃子くさかったならばごめんなさい)

[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-20 23:23 | おしらせ
2010年 02月 19日

鶏の唐揚げネギソース


サイちゃんと
明日・あさってのイベントの準備。
とうとう今週末でイベントも終わりです。
楽しい仕事だったから、
ちょっとさびしい。



ばんごはんは
簡単にワンプレート。
e0108764_1223536.jpg

鶏の唐揚げネギソース、茹でもやしとにんじん、キュウリ、ごはん、
あとはたまごとせりのスープ、
でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-19 01:21 | 晩ごはん
2010年 02月 18日

チキンときのこのグリーンカレー


役員会。
総会資料準備。
昼抜きで2時過ぎまでかかっちゃった。
おなかすいた~!



ばんごはんは
e0108764_1205094.jpg

鶏ときのこ、
ミニトマトにピーマンなどが入ったグリーンカレー、
ジャスミンライス、スティックサラダ。
ナナ◎には冷凍しておいたハヤシライス。




<塾弁>
e0108764_1211032.jpg

きのうの豚ロースのホイル焼きをのっけた丼(保温器)、
ウインナーソテー、ひじきとちくわ炒め、にんじんマリネ、
かまぼこ、茹で枝豆、ミニトマト、キウイ、パイン缶、マンゴー。
[PR]

by yamayamayukarin | 2010-02-18 23:20 | 晩ごはん