<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

良いお年を!

おとといの撮影のクッキー生地が
たんまり残っているので、
朝からガンガン焼いているのです。
e0108764_1944755.jpg

もう、バレンタインまで冷凍しておきたいよー(><)
てな気分です、笑。

今日はこれから
高円寺で仕事仲間との忘年会です。
飲み納め、ガンガンやってきます!

今年も一年、
食べて飲んでだけの日記にお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。
今年もまた伊豆・下田で年末年始を過ごします。
ここに訪れ、
お仕事やコメントやメールを下さった皆さまへ・・・
来年もまた
ご縁があれば仕事をご一緒させていただきつつ、
酒だの食べ物について、
盛りだくさんにお話しましょうね!
良いお年を!

yukarin
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-29 19:03 | 晩ごはん
2008年 12月 28日

鉄板焼き

晩ごはん
鉄板焼き。〆めは焼きうどん。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-28 23:02 | 晩ごはん
2008年 12月 27日

仕事納め

e0108764_20314969.jpg

六本木「スタジオ23」にて、
バレンタイン広告のスチール撮影。
昨日焼いたチョコ系クッキーを持って行って
今日は現場で手直しするだけ。
いい仕事納めだったな。
お菓子だし(納豆とかキムチじゃないし)
スチールだし(朝までかかったりしないし、笑)

Sちゃん、
来年はいろいろあってすみませんが(この話しはまたおいおい)
なるべく仕事に迷惑かけないようにします、よろしくです。
アシスタントのみんな、
来年もよろしくです。

今日はkojiさんも仕事納めだったので
Ryouにナナ○を預かり保育してもらいました。
帰ったら二人とももうパジャマで
なんとRyouがお風呂まで入れてくれたみたい。
うんちおむつも取り替えてくれていたし。
バイト代、思わずはずみました、笑

きょうの晩ごはんは(画像なし)、
朝のうちに用意しておいたもので簡単に。
じゃがいもとベーコン炒め、かぼちゃのバター醤油煮、
ほうれん草のおひたし、きゅうりとわかめの酢の物、明太子、
ごはん、でした。

もう一回くらい更新できるかな!?
だってこれから年賀状に大掃除ですよ、
あとは仕事仲間との忘年会がひとつだけ・・・
もしできなかったら良いお年を、
いや、何とかもう一回しましょうか、ね。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-27 23:40 | 撮影日記
2008年 12月 26日

仕込み

Sちゃんと
うちで明日のスチール撮影の仕込みです。
ハート形のクッキーやらチョコレートを
何種類も作る。
こういう仕事は楽しいだけだからよいなぁ(笑)

準備や片づけで遅くなってしまったので
晩ごはんは冷蔵庫にあるもので簡単に。

*牛バラ肉ともやし、ピーマンの炒め物
*しらすおろし、塩サーモンの残り
*白菜漬け、ブロッコリーとほうれん草のおかか和え
*あおさ海苔とたまごのスープ
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-26 23:25 | 撮影日記
2008年 12月 25日

打ち合わせ

午後から幕張で来月の撮影の打ち合わせ。
海浜幕張、会社勤めしてた時以来かも。

電車待ち時間、駅構内の書店で
愛妻日記』を思わず立ち読みしてもた!
立ち読みもよくないことだが
それ以前に読み始めると止まらない人が多いと思う。
だから見つけたら買いましょうね皆さん。
『疾走』といい、ドSやな。
かと思えばRyouがやってる過去問にたまに出てくるし・・・
ようわからん作家さんですね、
おかげでめっちゃエロい気分のまま打ち合わせに行きましたわ、
(大切な打ち合わせだったのに、とほほ)

今日、Ryouは終業式。
ナナ○は朝から義理母ちゃんに預ける。
夕方過ぎ都内に戻り
今度はSちゃんと2時間ほど打ち合わせ。
帰宅後、一人独身晩酌。
e0108764_7595120.jpg

いただきものの赤ワインと
チーズ、レーズン、ガーリックラスク、
蒸し野菜(ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)、
〆めは残りのハッシュドビーフ。
もうちょっと飲みたくなって
タコチップとサルサとラガウリン。
一人の夜、満喫しすぎ(笑)。

あのー、
これからクッキー150枚分の生地を仕込まないといけないのです。
それなのに何だかいい感じに酔っぱらってしまったぞ、
朝やればいいか(爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-25 23:24 | 打ち合わせ
2008年 12月 23日

若鶏の丸焼き、ハッシュドビーフ

今晩のデザート。
e0108764_2212178.jpg

チョコとコーヒーのプディングケーキ。
これは・・・家族から大不評(爆)
またやってもた(爆)
「モンロさんかよ!!(R)」
と激しく罵られる今日この頃。
(注:「モンロさん」・・・野原一家にはす向かいに住む
   お色気ムンムンの人妻。ド味盲。
   とんでもないものを作っては
   お色気で迫ってヒロシに食わせようとする)



きょうの晩ごはん
e0108764_2214287.jpg

*若鶏の丸焼き
*ハッシュドビーフ
*塩サーモンと水菜のサラダ
*ガーリックラスク、チーズ、レーズン

晩ごはんはおいしくできました・・・って
ハッシュドビーフはこじ作ですが!!
あたしは鶏を焼いて、サラダ用意して、
あとはこじさんに仕事の話しなど聞いてもらいながら
ビールだのワインだのかぱかぱ飲んでただけ(爆)
鶏のおなか、ハーブと一緒に生卵2コ入ってまーす^0^
明日の朝マヨつけて食べようっと!

以上、
山田家のちょっと早いクリスマス会でした。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-23 23:15 | 晩ごはん
2008年 12月 21日

牛すじ煮、いわしの唐揚げなど

トイレブラシを買うため
ドライブがてら渋谷まで。
なんで渋谷でトイレブラシかって?
我が家のトイレブラシは渋谷のハンズで買うと
昔から決まっているのです!!

ちなみにマーナ社のこれ
マーナのはいろいろあるけど
安いし使い勝手も最高で
これが一番いい。
結婚して11年、
トイレブラシに関しては浮気をしたことはありません(笑)。

e0108764_8122415.jpg

今年はナナ○攻撃が面倒でツリーを出さないので
人様のお宅のツリーを見て終わりにしよう(爆)
エイベックスのが毎年好き。



きょうの晩ごはん
e0108764_640531.jpge0108764_64154.jpge0108764_6412090.jpg

*カリカリ揚げ豚の中華風サラダ
*いわしの唐揚げ、ねぎポン酢
*牛すじ煮込み
*中華麺と茹でうどんを煮込みに投入して〆め

買い物して遅くなったけど
家でゆっくりごはんが食べたくなる。
牛すじは昨日の夜煮込んであったし、
サラダといわしの唐揚げはこじさんが作ってくれた。
今日のはどれも
焼酎がめちゃ進んでしまうおかずばかりでした^0^
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-21 23:06 | 晩ごはん
2008年 12月 19日

きのこと青梗菜のあんかけうどん

気持ちに余裕がなくて遠ざかっていたのだが
久しぶりにおやつを作る気になりました。
e0108764_8353483.jpg

たか子氏のごま塩クッキーと、
紅茶と杏のバターケーキ(たか子氏のではプラム)。
新刊楽しみにしてまーす^0^

きょうの晩ごはん
e0108764_8354995.jpg

*きのこと青梗菜のあんかけうどん
*じゃがいものハーブパン粉焼き、ラタトゥイユ添え
*茄子ときゅうりのごまおかか和え
*枝豆、納豆

冷蔵庫一掃感満載の晩ごはんでしたが
あんかけうどんがおいしかった!

食べないダイエットがどうしてもできないので
wiiFIT再開する。
が、2㌔という肉塊、てごわい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-19 23:35 | 晩ごはん
2008年 12月 18日

クリームコロッケ

きょうの晩ごはん
e0108764_84169.jpg

*クリームコロッケ(サラダ菜、トマト)
*大根と鶏の煮物(残り)
*ほうれん草の胡麻和え
*ひじきと揚げのみそ汁
*納豆
*ごはん

e0108764_8345139.jpg
中身はハム・ゆでたまご・コーン・玉ねぎ。
いつものお母ちゃんのコロッケ。
うま!
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-18 23:34 | 晩ごはん
2008年 12月 17日

れんこんと青梗菜のバター醤油炒め

きょうの晩ごはん
e0108764_8322918.jpge0108764_8324024.jpge0108764_83251100.jpg
*れんこんと青梗菜のバター醤油炒め
*わかめともやしとトマトのナムル
*大根と鶏と揚げの煮物
*中華風茶碗蒸し、ごはん(写真なし)

なぜかパラパラと残る写真。
酔っぱらってたんだなきっと(爆)
またれんこんをバター醤油炒めに。
今日は青梗菜と。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-12-17 23:29 | 晩ごはん