FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

キムチ鍋

おぼえがき
実家に
お父ちゃんとお母ちゃんの結婚記念日祝いと
ばあちゃんの誕生日のプレゼントを渡しに行く。

きょうの晩ごはん
キムチ鍋でした(画像なし)。
〆めはうどん、雑炊。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-30 23:23 | 晩ごはん
2008年 11月 29日

箱根『いろり茶屋』

来月見られるけど・・・
最近海見てなくて窒息しそう
(おまけにさいきん窒息しそうなことばっか起こるし、爆)
箱根までドライブ。

西湘PAにて。
e0108764_18172724.jpg

はァー!生き返る!
潮風を深く吸い込むだけで
いろいろなめんどいことを忘れる。
海はやっぱりすばらしい。

箱根に到着した時分にはもう外はまっくら。
仙石原の黄金すすきも見たかったんだけど。
(寝坊しちゃったからしょうがない!)


晩ごはんは仙石原の『いろり茶屋』にて。
e0108764_18183223.jpg

暗い山道にぽっとあらわれた灯りが
雰囲気を醸し出します。



e0108764_18185025.jpg

古い民家を改造したみたいな感じ?
その名の通りいろりとかあったり。



わたしは「活鰺定食」を。
e0108764_18191318.jpg

こじさんは「とろろ定食」、
Ryouは「刺身定食」。


味やボリュームに対して
値段がちょっと高い感じがしたけど・・
昔懐かしい雰囲気に心癒されとっても温まりました^0^

いやー、いろいろあるけどがんばるか。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-29 23:05 | 晩ごはん
2008年 11月 27日

焼き餃子

昼過ぎ~夕方まで、御徒町で打ち合わせ。
打ち合わせっていうか・・・面接かな?
面接なんて
フードコーディネーターの事務所に入った時以来で・・・
あぁ緊張した!

ナナ○は朝から託児所、こじさんが迎えに行ってくれました。
晩ごはんも作ってくれていました、
焼き餃子とちゃんこ鍋という組み合わせ(!)。

餃子は80個焼いてくれたんだけど
わたしとRyouが30個ずつ、
ナナ○が3個、
残りはこじさん・・・
そんでもって鶏団子と野菜たっぷりの
ちゃんこ鍋もしてもらった。
餃子でごはんを4、5杯食べたので
さすがに〆めの雑炊はやめました(爆)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-27 23:47 | 晩ごはん
2008年 11月 26日

はさみカツ

きょうの晩ごはん
*大葉とチーズのはさみカツ
  千切りキャベツ、トマト
*隠岐あらめと大豆の煮物
*しらすポン酢おろし
*大根のみそ汁
*ごはん

e0108764_18101687.jpg

豚肉の薄切りを4~5枚重ねて間にチーズと大葉を。
最近はさみカツやたら流行ってますよねー。
安上がりなのに(準備はけっこう面倒だけど)
おいしい!

今日はヌーボーちゃんを飲みました。
高いのに、別においしくないな・・・
いつも飲んでる598円のがずっとおいしいや。
・・・っていつも思うくせに
毎年買って飲んでしまう、
結局、ただのお祭りずきなんですよね。
2003年のボージョレはおいしかったと記憶している。
2003年のワインは、今飲んでもおいしいと思う。
生まれがいいと、育ちもいいのかァ・・(上手な言い方がみつからないわ)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-26 23:08 | 晩ごはん
2008年 11月 25日

豆腐のハンバーグ

どんだけ困らせば気がすむんかい(おぼえがき)

きょうの晩ごはん
e0108764_17564516.jpg

*豆腐ハンバーグ
*わかめとトマトの酢の物
*フライドポテト
*豆腐とねぎのみそ汁
*ごはん

豆腐バーグ、照り焼きにしようかと思ったけど
大葉がたくさんあるので
シンプルにポン酢おろしで食べた、定番過ぎるけど、おいしい。

午前と午後、
大好きだったドラマの再放送がひとつずつあって忙しい!

10:00~『砂の器』
16:00~『29歳のクリスマス』

「音」であの女の人子を殺すところが、もっと、どうだったっけ・・・
ドラマであんまり描かれてないので気になっちゃった、
久々に読み返してみよう!



ワインメモ:
e0108764_12275830.jpg

カッビキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-25 23:36 | 晩ごはん
2008年 11月 24日

ちゃんこ鍋

キャラで買い物。
冬の洋服少しと、
kojiさんの会社のかばんなど。
休みだけどRyouは塾。
晩ごはんはちゃんこ鍋風。
鶏つくね、鶏肉、豚バラ、野菜各種。
〆めはうどんと雑炊。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-24 23:35 | 晩ごはん
2008年 11月 23日

忘年会①

昼過ぎ、
渋谷で来月末の撮影の打ち合わせ。
(けっこうぎりぎりまで働くことになりました、涙)

打ち合わせの後
大学時代の友人達とRちゃん宅で忘年会。
e0108764_219484.jpg

Rちゃんの煮豚と麻婆豆腐がうまかった~!
わたしは豆パテとドライフルーツと、ナッツ類
ラテールのバゲット、赤ワインを差し入れしました。

けっこう濃い話しできたよね~、みんなの思い、
成就しますように^0^
Rちゃんごちそうさま!
そして、休日のところおじゃましました~。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-23 23:50 | 打ち合わせ
2008年 11月 22日

撮影日記

某メーカーCF撮影。
早朝から都内4ヶ所でロケ。
世の中3連休のようですが・・・
自分には関係ないっす
移動中のロケバスの中から見る
クリスマスめいてきた街中、
わくわく顔で歩く家族連れやカップル、
ま、まぶしいわ・・・

ロケ弁日記
<昼>
e0108764_21192416.jpg

燦膳のロールキャベツ弁当。




<夜>
e0108764_21194025.jpg

津多屋の鶏そぼろ弁当

11:30終了。
撮影終了後、
プロデューサーさんや監督さんとモエで乾杯。
疲れた体にアルコールが染み渡り、
たったの一杯でどどっと酔ってしまいました(笑)

みなさん、朝早くからお疲れ様でした!
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-22 23:22 | 撮影日記
2008年 11月 21日

はしきれ野菜だので水炊き

明日の撮影の買い物と下拵え。
昼過ぎ、ここ数日のナナ○を不憫に思って
一時間だけ隣り駅のトイザらスへ。
水を得た魚のようにおもちゃに目を輝かせ、
あちこち走り回るナナ○。
ごめんよ。。。

晩ごはんは下拵えの端きれ野菜だので
わけのわからない水炊き。
〆めは蕎麦とうどんと雑炊(食べ過ぎ)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-21 23:23 | 晩ごはん
2008年 11月 20日

ナポリタン

家でごにょごにょと撮影の準備。
合間に昼ごはんのパンを焼き、
e0108764_19584575.jpg

(今日のはきび砂糖入りちぎりパンby門間さん)
あとはひたすら買い出し。
こんなに天気がいいのに、
スーパーのはしごに振り回されるだけのナナ○。
ごめんよ。。。


きょうの晩ごはん
e0108764_18405857.jpg

*スパゲッティナポリタン
*オニオングラタンスープ
*サツマイモのサワークリーム和え
*りんごとシルクレタスのサラダ
*昼パンの残り

2時間も炒めた玉ねぎのスープが
しみじみとおいしい。
台所とパソコンを往復しながら適当に炒めたから
ところどころ焦げコゲになってるけど!
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-11-20 19:19 | 晩ごはん