<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

花見飲み

おなじみタイくんマンションの集会所で、
いつもの幼稚園仲間10家族とお花見飲み会でした。
「お花見飲み会」ってタイトルでしたけど
桜見た記憶がないですけど(爆)

幹事だったので10品ほど料理を作りました(こじ燻製も含め)
e0108764_615144.jpg

●和風グリッシーニ、カマンベールとナッツ、レーズン
●モツ煮込み
●肉じゃが
●イカときゅうりの韓国風ピリ辛和え
●照り焼きチキンサラダ
●スモークチーズ
●スモークチャーシュー
●巻き寿司
●豆カレーとポップオーバー
●レアチーズケーキ

というメニューでした~。
記憶喪失者5名?
(もちろんわたしもその一人)

次回は夏だね~
ノブりん・シズカちゃん・タカちゃん
幹事よろしくね!
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-30 23:08 | 晩ごはん
2008年 03月 27日

オムライス


きょうの晩ごはん
*オムライス、トマトソース
  にんじんグラッセ、茹でほうれん草
*うどの皮のきんぴら
*コールスローサラダ
*コーンポタージュスープ



・・・の前に
e0108764_7493837.jpg

チーズと赤ワイン。
オムライスは〆めですな、わはは。
オリンピックでマンステールが半額になってた!
(賞味期限が本日まで)
マンションのエレベーターで住人さんと一緒になっちゃって
くさくて恥ずかしかったけど、笑
くさいけど、おいしい。
ワインはこじがホワイトデーにくれた
ローズマウントシラーズ。
今日はなに盛り上がってるかっていうと
「桑ちゃん、夢を、希望を、たくさんありがとう」
飲みなのだ。
e0108764_8122366.jpg

彼の野球人生に、乾杯。


※(離)
昼:にんじん・しいたけ・三つ葉入り雑炊、じゃがいもミルク
おやつ:スティックパン、ハインハイン
夜:鶏団子・ほうれん草入りがゆ、プレーンヨーグルト



※ワインメモ:ローズマウントダイヤモンド
e0108764_108736.jpg

オーストラリア、シラーズ。
1600円くらい?
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-27 23:45 | 晩ごはん
2008年 03月 27日

パスタ特集 その4

e0108764_12342563.jpge0108764_123243.jpg

パルシステムpresentsうちごはん

3月の特集は『パスタ』です。

パスタに関する書き込みをしてくださった方の中から抽選で

●「スパゲッティ1kg」
 (デュラムセモリナ100%使用。コシの強さが自慢のスパゲティです)
●「こんせんくんぬいぐるみ」
 (パルシステムのブランドキャラクター、かわいい牛の「こんせんくん」)
 
をセットにしてプレゼントいたします。
皆さまからの書き込み、お待ちしています。

ちなみに今週は
カラフルなショートパスタを使った
『酒粕のクリームパスタ』と、
おやつにぴったりの
『揚げきなこパスタ』をアップしています。
詳しくはTapestry「うちごはんコミュ」をご覧下さい。

私信:aotanさん負けちゃったね・・・また夏に会おう横浜ナイン!
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-27 13:26 | おしらせ
2008年 03月 25日

豆カレー

おぼえがきいろいろ。
Kちゃんが通勤前にナナ丸を見に寄ってくれた。
Kちゃんありがとう!
今日は血便が勝ったけど、
激突した丸子の二人が心配だよ~><

さて。
週末は久々に幼稚園仲間と宴会。
宴会用のおつまみの和風グリッシーニ焼きました。
e0108764_638529.jpg

黒ごまと、青のりと、桜エビ。
これとおいしいチーズとドライフルーツあると、
もうワインが止まらないんですな^0^
Tapestry12月の「パーティ料理特集」にレシピあり)



晩ごはんメモ
*ひよこ豆と金時豆のドライカレー
*鶏レバーのバター醤油炒めと、
  レタスとセロリ


※(離)
昼:ほうれん草・鶏ささみ・チーズ入りがゆ、じゃがいもピュレ、プレーンヨーグルト
夜:鶏レバー・ほうれん草入りがゆ、プチトマトのヨーグルトサラダ
おやつ:かぼちゃウエハース、スティックパン1本


※ワインメモ:マンドラロッサ(シチリア南部、セッテソリ社)
e0108764_959538.jpg

カベルネソーヴィニヨン、ミディアムボディ。
スーパーで1100円。
アロマもタンニンもほどよく好きな味。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-25 23:42 | 晩ごはん
2008年 03月 24日

パスタ特集 その3

e0108764_8244837.jpge0108764_826547.jpg

パルシステムpresentsうちごはん

3月の特集は『パスタ』です。

パスタに関する書き込みをしてくださった方の中から抽選で

●「スパゲッティ1kg」
 (デュラムセモリナ100%使用。コシの強さが自慢のスパゲティです)
●「こんせんくんぬいぐるみ」
 (パルシステムのブランドキャラクター、かわいい牛の「こんせんくん」)
 
をセットにしてプレゼントいたします。
皆さまからの書き込み、お待ちしています。

ちなみに今週は
『うどのパスタ』と、
『かぼちゃのショートパスタ』をアップしています。
詳しくはTapestry「うちごはんコミュ」をご覧下さい。
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-24 09:47 | おしらせ
2008年 03月 23日

奥多摩へ

Ryouのリクエストで
小河内ダムを見に奥多摩へ。
e0108764_941211.jpg

静かすぎて少しこわい。
今ここから誰かに突き落とされても神のみぞ知る・・・・
だからわたしはずっと火曜サスペンスの曲を歌っていた(笑)。

ダムの見学はさておき(爆)、
すぐにお腹がすく山田家。
e0108764_944098.jpg

奥多摩名物へそまんじゅう。
e0108764_9441698.jpge0108764_9442812.jpg

まずは蒸かしたてのあつあつを3つ。
つぶあんぎっしり、皮がもっちりおいしい~!!
おみやに一箱買って帰りました。
蒸籠であつあつにして食べよう!

晩ごはんはそのへんのファミレスでかんたんに。
久しぶりに山のおいしい空気をたくさんすって
リフレッシュの一日でした。

※(離)
昼:鶏ささみ・大根・ほうれん草入りがゆ、みかんヨーグルト
夜:みそしるごはん、ポテトフライ、茶碗蒸し
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-23 23:26 |
2008年 03月 22日

こじバーグ

きょうの晩ごはん
e0108764_9391422.jpg

*ハンバーグ
  マッシュルームトマトソース
*ペペロンチーノ
*ベイクドポテト
*レタスときゅうりとわかめのサラダ
*ごはん

こじ晩ごはん黄金の組み合わせの
ハンバーグとペペロンチ作ってもらいました、うますぎー!
ペペロンチのソースついたところを
白いホカホカごはんにのっけて「どん」に・・・
家族水入らずの食事中だからこそできる食べ方だな(笑)

※(離)
昼:ひき肉入りトマトリゾット、バナナ
おやつ:マリー1枚
夜:菜の花・鶏ささみ・チーズ入りがゆ、
  ベイクドポテトとにんじんグラッセつぶしたの、ハンバーグ少し

※おやつ
e0108764_9394079.jpg

バナナとくるみのケーキ(たか子氏)
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-22 23:27 | 晩ごはん
2008年 03月 21日

万世のハンバーグサンド弁当

夜、大崎で打ち合わせが入ったので
こじさんに早く帰ってきてもらった。
12時過ぎの帰宅になてもた。

晩ごはん
*koji&Ryou:トマトソーススパゲッティ
*yukarin:打ち合わせで出た万世のカツサンド弁当と
        ハンバーグサンド弁当

※(離)
昼:帆立・鶏ひき肉・きゃべつ入りがゆ、バナナ、すりおろしりんご煮、ハインハイン
夜:ほうれん草・鶏ひき肉入りがゆ、スティックパン1本
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-21 23:25 | 撮影日記
2008年 03月 20日

鶏団子鍋

祝日なのに雨で寒い一日。
きょうの晩ごはんは鶏だんご鍋(画像なし)

※(離)
朝:ほうれん草・大根・鶏ささみ入りがゆ、みかんヨーグルト
昼:春菊・帆立入りがゆ
夜:(鍋から取り分け)ちくわぶ・豆腐・鶏団子・帆立・ほうれん草
おやつ:マリー1枚、ひじきせんべい
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-20 23:24 | 晩ごはん
2008年 03月 18日

すき焼きどーん

きょうの晩ごはん
e0108764_6424671.jpg

*すき焼き丼
*ほうれん草のおかか醤油和え
*もやし、きゅうり、にんじんのナムル
*マカロニサラダ(昨日の残り)
*キャベツと揚げのみそ汁

すき焼き丼うま!
よくばって汁だくにしすぎて
スープ丼みたいになっちゃった。

※午前中、今年最後の広報部会。
今年もいっぱい友達できた、
なんかさみしいな。

※(離)
昼:にんじん・ほうれん草・大根・豆腐・鶏ささみ入りがゆ、バナナ
夜:牛肉・豆腐・ほうれん草入りがゆ、プレーンヨーグルト、ひじきせんべい
[PR]

by yamayamayukarin | 2008-03-18 23:40 | 晩ごはん