FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

冬野菜と鯛のスープ

きょうの晩ごはん
e0108764_13344520.jpg

*冬野菜と鯛のスープ
*タイ風まぐろのたたきサラダ
*レタスとセロリのサラダたまごソース
*蕪の葉と揚げの甘辛煮
*ごはん

※おぼえがき
 Ryou、個人面談。
 15分じゃ全然足りない・・・もっと先生と話したかった!
 年が近いせいか、おおざっぱな性格が似てるせいか(笑)
 話してるととっても気が楽になれる、
 友達として出会えてたらすんごく楽しかっただろうな~!

※(離)おぼえがき
 茹でにんじんピュレを白湯でのばしたの3口。
 10倍がゆ4~5口。
 すりおろしりんご60cc。

※(↓)写真のないエントリーですが、
  料理教室のお知らせの間にはさんでいくつかアップしてます。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-28 23:27 | 晩ごはん
2007年 11月 25日

忘年会。

大学時代のいつもの仲間と我が家にて忘年会!
食べて飲んでしゃべりまくって、あぁ、楽しかったぁ^^
久しぶりに全員集合できてうれしかったけど
もっともっともっと喋り倒したかったなぁ!

料理メニューは
サラダ各種(失念)、燻製各種(チーズ、鶏など)
ローストポーク、チーズフォンデュ、などなど。

2000年に同じく我が家で忘年会をやったときの
ビデオが残っていたので、
それを見ながらまったりとワインを飲んだ。
みんな、若い・・・
そして、Ryouチンが、可愛い・・・
(当時1歳2ヶ月)
大きくなったもんだ。

お祝い・おみやげ、たくさんありがとう♪
新年会たのしみにしてるよー!
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-25 23:22 | 晩ごはん
2007年 11月 25日

soy’s cooking classのおしらせ その2

おはようございます。
メール、コメント、そして料理教室へのお申し込み・・・
各種お返事ができていないままですみません。

連休でボケボケとメールチェックをさぼっていたら
たくさんのお申し込みをいただいており、
本当にどうもありがとうございます~(涙)
定員になりましたので
12月のクラスは締め切りにさせていただきます。

<お申し込みくださったみなさまへ>
 早くにメールをいただいた順にエントリーさせていただき、
 ご案内のメールを返信させていただきます。
 今回定員オーバーになってしまった方には
 「すびばせん゛~ーー;」メールを送らせていただきます~!
 2回は同じメニューでやりたいと考えておりますので
 また1月の日程等が決まりましたら
 ブログより早々にご連絡させていただきます。
 取り急ぎこちらでのご連絡ですみません、また後ほどメールにて。
                                 yukarin
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-25 07:37 | おしらせ
2007年 11月 22日

soy’s cooking classのおしらせ


■■soy’s cooking classのおしらせ■■

長いようで短い人生の中で与えられる、数限られた「食事」という機会。
辛いことや悲しいことがあった日も、おいしい食事で終わった一日は
「いい一日だった」と少なからず思えるはずです。
わたしたちsoyでは、そういう人生において実はとっても大切な日々囲む食卓が
よりいっそう魅力的なものになるように、
ちょっとしたヒントのようなものをご提案していこうと思っています。
わたしたちと一緒に楽しくおいしいワインや料理について語り合いませんか?

■場所および開催日
    場 所:Antiquite
    住 所:渋谷区猿楽町2-5 佐藤エステートビル3号館4F
    開催日:月一回(12月は16日の日曜日です)
         13:00~15:30(多少のタイムオーバーはご了承ください)

■レッスン料
  8,000円(/月一回)

■クラス(定員)
  7名程度(※最少催行人数:4名)

■料理メニュー紹介
 知っていると便利な定番料理になるものを中心に、
 シンプルでお洒落なお料理を家族の食卓に、
 お客様をお招きしたときにすぐに活用していただけるような前菜2品、
 メインを1品、その回の料理に合ったワイン(一杯)とともにご紹介させていただきます。
 今回はクリスマスや年末年始のおもてなしにもそのまま使えるパーティ料理です。
 デモンストレーション形式で行います。
 お料理が出来上がったら、ワインで乾杯、作った3品をゆっくり賞味していただき
 最後はスイーツとお茶でおくつろぎいただきます。

■御予約・お問い合わせ
 御予約はメールにて承っております。(完全予約制) 
 御予約、またご不明な点やご質問等ありましたら
 下記メールアドレスまでお問い合わせください。
gogoyukarin@jcom.home.ne.jp
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-22 15:33 | おしらせ
2007年 11月 20日

お父ちゃんの誕生日

e0108764_1524474.jpg
今日はお父ちゃんの誕生日。
ミータンたちと東武百貨店でプレゼントを買って、
みんなで実家にわしわしと押しかけちゃいました(笑)
誕生日なのに寿司握ってもらっちゃった!
久しぶりにお母ちゃんのいちごショートも♪
ごちそうさまでした!
そして、Ryouにプレゼントいっぱいありがとう。
(Ryouの誕生日は12月)
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-20 23:20 | 晩ごはん
2007年 11月 18日

関内「ストラスブール」

Miwaちゃんキルちゃんケリの4人でランチ♪
関内「ストラスブール」にて。
キルちゃん、お忙しい中予約などありがとうね。

いや~、何がどうって
料理内容忘れちゃうくらい楽しすぎた!
そして酔った・・・!
(途中けっこう記憶「なし夫」・・・「開国してくださいよォ~」のあたり、爆)
やばいよやばいよ、完全に弱くなってるよ~
久しぶりに飲む高いワイン、
あぁ、おいしかったなぁ(ウットリ)


おぼえてないと言いつつ料理の写真。
デザートのくずもちモンブランと
Miwaちゃんチョイスのチーズがすごく美味しかったよ~!
(前菜~中盤は正直あまり記憶がありません、爆)
e0108764_14584023.jpge0108764_14585016.jpge0108764_1459135.jpg
e0108764_14591217.jpge0108764_14593189.jpge0108764_14594188.jpg
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-18 23:12 | 外ごはん(横浜)
2007年 11月 17日

キムチ鍋

学芸会でした。
ダブルキャストでRyouチンの出演日は運良く本日土曜。
朝からkoji&ななまるとみにいきました。

※Ryouチンのせりふ記念におぼえがき
「えーここにいますのがぁ、わたしたちの
 ・・・ありゃりゃ、おーいこっち、こっちですよーみなさん」

晩ごはんはキムチ鍋でした(画像なし)
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-17 23:24 | 晩ごはん
2007年 11月 15日

大根と鶏と揚げの煮物

きょうの晩ごはん
e0108764_11482449.jpg

*大根と鶏肉と揚げの煮物
*ブロッコリーとえびとかぼちゃのにんにく炒め
*白菜と水菜のサラダ、パリパリ揚げ春巻きのせ
*豆腐とネギのみそ汁
*ごはん

※おぼえがき
スランプ

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-15 23:45 | 晩ごはん
2007年 11月 14日

あらびき肉と野菜のトマト煮込み

きょうの晩ごはん
e0108764_11445154.jpg

*あらびき肉と野菜のトマト煮込み
 焼きマッシュポテトと温野菜添え
*きゅうりとイクラのサラダ
*アンチョビと唐辛子のリガトーニ
*グリッシーニ

あらびきの肉をぎゅっと手で握って
トマトで煮込んだの、
ミートボールを作るより、らくちん!^0^

※(離)おぼえがき
バナナミルク、他失念。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-14 23:19 | 晩ごはん
2007年 11月 13日

撮影日記。

終日撮影&打ち合わせ。
晩ごはんは撮影の残り。

※(離)おぼえがき
 すりおろしりんご70cc。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-11-13 23:19 | 撮影日記