<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

鍋特集

e0108764_1235726.jpg

パルシステムpresentsうちごはん

11月の特集は、
冬のお楽しみ『鍋』にまつわるレシピやエピソードを募集しています。
みなさんのお宅ご自慢の鍋料理、
日本全国・世界各国のあんな鍋こんな鍋、
楽しいお鍋のあれこれ
書き込みお待ちしてます^^
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-31 12:35 | おしらせ
2007年 10月 29日

韓国風さばのみそ煮

きょうの晩ごはん
e0108764_10215038.jpg

*韓国風さばのみそ煮、茹でほうれん草添え
*ポテトグラタン
*もやしとりんごとレタスのナムル
*豆腐とわかめのみそ汁
*ごはん

韓国風さばのみそ煮は
パルシステムpresentsうちごはん

今年2月の「鯖特集」にレシピがあります。

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
豆腐つぶしてみそ汁の上澄みとまぜたの2口。
バナナミルク5~6口。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-29 23:21 | 晩ごはん
2007年 10月 28日

引き続きこじごはん

きょうの晩ごはん(kojiさん)
e0108764_16391733.jpge0108764_16392985.jpg

*ハンバーグデミグラスソース(写真左)
*スパゲッティバジリコ(左つけあわせ)
*ラタトゥイユパスタ(右)

週末なのでkojiごはんです。
今日はハンバーグのほかにパスタを2種類作ってくれました。
今年最後のバジルを摘んでバジルパスタと、
夏野菜たっぷりのラタトゥイユみたいので和えたパスタ。
kojiさんのラタトゥイユ、しょうゆ?ケチャップ?で
ごはんにもバッチリ合うような和風あじで
すごくおいしかった。
・・・んなわけで最後「ラタトゥイユ丼」でしめました、
本日も食べ過ぎですな(笑)

※おぼえがき
朝からユウヤの試合を見に行きました。
その帰りお父ちゃんお母ちゃん、
ミータン・モモ・ユウヤがななまるの顔を見に
寄ってくれました。
Ryouチンは飯ごう炊さんのデイキャンプで不在でした。

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
バナナミルク5~6口。
バナナ1㎝分すりおろし、粉ミルク20cc。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-28 23:15 | 晩ごはん
2007年 10月 26日

お弁当のおかずごはん

きょうの晩ごはん(画像なし)
*焼き鮭
*青ネギ入りだしまき卵
*きんぴらごぼう
*わかめときゅうりとミニトマトの酢の物
*セロリと肉団子(←先日ギョウザのタネがあまったのを丸めて)の
 タイ風スープ
*ごはん

明日お弁当だからそのおかずにするもので晩ごはんでした。

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-26 23:25 | 晩ごはん
2007年 10月 24日

牛肉とセロリの細切り炒め

きょうの晩ごはん
e0108764_1638579.jpg

*トムヤムクン(撮影の残り)
*蕪と厚揚げの煮物
*牛肉とセロリの細切り炒め
*蕪とりんごと大根と水菜の韓国風サラダ
*ごはん

牛肉とセロリの細切り炒めは
実家の近くにある『亜光飯店』のが昔から好き。
ほかの店でオーダーすると「別に」って感じなのが多いので
亜光のはかなりおいしいのだと思う!

※おぼえがき
 ゆかりん発熱・・・あぁぁ辛!

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-24 11:27 | 晩ごはん
2007年 10月 23日

撮影日記

撮影用に焼いたポップオーバー。
今すごくはやってますねぇ。
e0108764_11195294.jpg

とある食べ方をしたらとっても美味しかったです~、
レシピのアップは11月です、お楽しみに。

Sちゃんと撮影でした。
晩ごはんは撮影の残りをイロイロ。

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
10倍がゆ3口。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-23 23:18 | 撮影日記
2007年 10月 22日

和風おろしハンバーグ

きょうの晩ごはん
e0108764_1117545.jpg

*和風おろしハンバーグ、
 にんじん、かぼちゃ、絹さやのバターグラッセ添え
*れんこんのピリ辛きんぴら
*柿と水菜のサラダ、柚子胡椒ドレッシング
*豆腐と揚げのみそ汁
*ごはん

※(離)おぼえがき
すりおろしりんご50cc。
10倍がゆ。1口。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-22 23:16 | 晩ごはん
2007年 10月 20日

キムチ鍋

きょうの晩ごはん(画像なし)
キムチ鍋、〆めはほうとううどんとたまご雑炊。

※おぼえがき
「5%オフ♪」の日なので
川口のダイアモンドシティでお買い物。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-20 23:17 | 晩ごはん
2007年 10月 18日

きのこのたまごとじ

今日は暇だったので
オーブンの前でずっとコソコソしてました。
e0108764_1542372.jpge0108764_1543397.jpg

たか子氏のバターサブレ、
たか子ファンならみんな作ってるみたいなのに
わたしは今日はじめて作りました、サックサクでおいしぃ!
そして門間さんのシナモンシュガーを巻き込んで焼くパン。
kojiRyouがシナモンNGなのでブラウンシュガーを巻いて
焼きました。
昼に焼き、食べ、また夜中にもう一本焼いてしまうというおいしさ。
「今はいくら食べても太らないからいいけど
授乳期間が終わっても胃袋は大きくなったままなんだよ!
調子にのって食べてるとあっという間にただのデブだから!」(ミータン談)
・・・はいはい気をつけますよ~

きょうの晩ごはん
e0108764_746594.jpg

*鶏の唐揚げ、ベビーポテト添え
*きのこのたまごとじ
*りんごとレタスの韓国風サラダ
*コーンポタージュスープ
*ごはん

3種類のきのこと玉ねぎを酒蒸しにして出汁としょうゆとみりんを加え
たまごでとじたのをごはんにのせて食べたらとまらないおいしさだった。
唐揚げも久しぶりでおいし~!
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-18 23:00 | 晩ごはん
2007年 10月 18日

豚肉特集

e0108764_14531017.jpge0108764_14531895.jpg


パルシステムpresentsうちごはん

10月は豚肉特集をやってます。
第3週の今日は
マイ十八番(笑)の「豚スペアリブと栗の豆鼓蒸し」と
炊飯器で手軽に作る
「豚ヒレ肉の簡単ポットロースト」のレシピをアップしています。
おいしい豚肉料理をご存じの方は
書き込みお願いしまーす。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-10-18 14:49 | おしらせ