FourSeasonsblog

gogoyuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おしらせ( 70 )


2007年 07月 12日

ミニトマトで。

e0108764_938893.jpge0108764_938185.jpg

Tokyo FM TapestryNet
『パルシステム うちごはん☆IN MY LIFE~7月のテーマ』
トマト特集第二週目の今日は、
ミニトマトを使った常備菜とその応用例をご紹介しています。
引き続き、トマトを使った料理レシピや
トマトにまつわる想い出やエピソードなど、
皆さまからの楽しい投稿をお待ちしております。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-07-12 08:37 | おしらせ
2007年 07月 05日

トマト特集

Tokyo FMTapestryNet
『パルシステム うちごはん☆IN MY LIFE~7月のテーマ』は、
「トマト」です。

e0108764_9305291.jpge0108764_931564.jpge0108764_9311676.jpg

トマトを使った料理や、
トマトにまつわる想い出やエピソードを大募集しています。
皆さんからの投稿をお待ちしております。

第一週目の今日は、
超簡単!トマトのひんやりデザート2種類をご紹介しています。
是非チェックしてみてくださいね。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-07-05 10:36 | おしらせ
2007年 06月 23日

7月号カタログ

パルシステムさんの7月号カタログ(計4回)に
こんな風に(↓)
e0108764_8105023.jpg


小さくですが
Tapestry「うちごはん」の告知広告を載せていただけることになりました。
おなじみのRyouチンモデルのカップ寿司の写真と、
5月に特集を組んだ時に掲載済みのアボカドサラダの写真を
掲載していただいています。
パルシステムさん会員の方がいらっしゃいましたら
是非チェックしてみてくださいね。
そしてこれを機会に是非Tapestry「うちごはん」にご登録いただいて、
一緒に楽しく、おうちごはんについて盛り上がりましょう!

外、めっちゃ晴れてますねー、
明日は例の試験なので本日は一夜漬けの予定・・・
晩ごはんなどはkojiさんにお任せの予定・・・
みなさま良い週末を!

(↓)いくつかエントリーあり。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-06-23 10:11 | おしらせ
2007年 05月 30日

『うめ特集』

e0108764_9194264.jpg

TapestryNetパルシステム うちごはん☆IN MY LIFE~6月のテーマは
『梅』です。
・・・といってもまつざか梅さんのことじゃぁありません(爆)

毎年梅仕事される方はそのエピソードや、
各ご家庭代々直伝の梅干しや梅酒の懐かしい想い出、
また、
梅干しや梅シロップを使った簡単な料理やお菓子など、
おすすめのものがあったら是非ご紹介くださいね。

晩ごはん
e0108764_855375.jpg

*とんかつ
*ポテトフライ
*トマトの冷たいジュレかけ(撮影の残り)
*きゅうりと若芽の中華風酢の物
*ごはん




今日も梅仕事の残りとその撮影。
今日も異様に疲れる、鏡にうつった自分の顔が恐い。
e0108764_1728357.jpg

(あ、久しぶり!)

最近、何もかもキツくてしょうがない。
家事も撮影も排便も放屁も。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-05-30 23:56 | おしらせ
2007年 05月 17日

おかずサラダ

パルシステムpresents『うちごはん
e0108764_2225179.jpg e0108764_2231449.jpg

今週はおかず風サラダ2点をupしています。
よろしくですー。

きょうの晩ごはん
e0108764_8123470.jpg

*粉豆腐のコロッケ、
 いんげん・にんじんのグラッセ添え
*水菜とトマトのサラダ、ごまソース
*大学いも
*ちくわと若芽とネギのみそ汁
*ごはんと錦松梅

粉豆腐を炒め煮にしたのがまだまだあって
(昨日の福袋煮の中身もそう)
今日はつぶしたじゃがいもと混ぜてコロッケにしました。
ほんのり甘くておいしかったです^^

(↓)いくつかエントリーあり。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-05-17 23:58 | おしらせ
2007年 05月 10日

サラダ特集その2

連休が終わって
家の中であたし一人ボケてますーー;
kojiさんもRyouチンも立派に社会復帰してるのに・・・あたしって・・・

e0108764_17574336.jpge0108764_17575533.jpge0108764_1831627.jpg
パルシステムうちごはん「サラダ特集」第二週目は
デリ風サラダ3種をご紹介しています。
詳しい内容はTapestryNetを覗いてくださいね!

(↓)GW中のごはん、休み明けのやる気のないごはんなど、
 エントリーいくつかありますが
 記憶喪失気味のためごはんが順不同だったり、
 とっても面倒くさげなタイトルだったりします(汗)。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-05-10 05:45 | おしらせ
2007年 04月 29日

「サラダ特集」

e0108764_115810.jpg

TapestryNetパルシステム うちごはん☆IN MY LIFE~5月のテーマは
『サラダ』です。
みなさん自慢のサラダレシピがありましたら
投稿お待ちしています。
(写真は「カップdeピビムバサラダ」です)

GWですね。
明日から伊豆に行ってきます。
あとは友達の家で食べ飲み会したり、
友達が遊びに来たり、
仕事もなくまったりです。
みなさんも楽しい連休をお過ごしください。

(↓)何日分かエントリーあります。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-04-29 11:33 | おしらせ
2007年 04月 03日

お弁当特集

TapestryNetうちごはんの4月のテーマは
『おべんとう』です。
ふだん皆さんが作っているおべんとうから、
お弁当にまつわる想い出やエピソード、
おべんとうのための便利おかずや常備菜、
お弁当に関するさまざまなコメントや写真を募集中です。
今月も楽しい投稿をお待ちしていますね!
e0108764_14433344.jpg

・・・ということで
第一週はお花見弁当2点をアップしています。
写真はそのうちのひとつ、「バラエティおにぎり弁当」です。
詳しい内容は「うちごはん」をご覧ください。
まだまだ間に合うお花見弁当、
是非参考になさってくださいね!

・・・で、5日(木)am10:00~、
またTapestryに生出演します。
パーソナリティが
栗原優佳さんから西任白鵠(あきこ)さんにバトンタッチし、
初めての出演となります。
お時間のある方は聴いてください。
3年間続いた金曜日のお弁当の想い出など、
ちょっと懐かしい話しなんかもできたらな、と思っています。

きょうの晩ごはん
e0108764_1244839.jpg

*石焼きキムチチゲうどん
*冷や奴ネギソース(昨日のねぎソース)
*きゅうりとわかめとかまぼこの酢の物

kojiさんがキックオフの飲み会だったので簡単に。
雨が降って寒かったので石焼きうどんにしました。

(↓)一週間分のごはん日記あります。
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-04-03 23:49 | おしらせ
2007年 02月 06日

2007バレンタインお菓子教室

e0108764_1034561.jpg

きょうは待ちに待ったバレンタインのお菓子教室でした。
表参道からちょっと入った閑静な住宅街にあるカフェ
WISE・WISE』にて開催されました。
ずっと昔からHPを見て下さっていた方が何人もいらして下さり、
(晩ごはんリンク先のyukyaちゃんも来てくださいました!
 yukyaちゃんどうもありがとう!)
久々に貴重で温かい時間を過ごすことができました。
今回ご紹介したお菓子は、
「木の実とドライフルーツたっぷりのヌガー風チョコレートバー」と
「紅茶風味のチョコレートババロア」の2点です。

今までにないくらい真剣におみやげのお菓子を作り(笑)、
講義中も緊張で「手に汗」な感じでしたが、
試食タイムには皆さんとたくさんお話することが出来て
とても楽しいひとときでした。

いろいろ不手際もありましたこと、どうかお許しくださいませ。
自宅での料理教室のご依頼も時々いただいているため、
今後はこうやって、HPをきっかけにご縁のあった皆さんと、
おいしいものを一緒に作る機会を増やして行けたらな、と
思っております。

e0108764_10281810.jpg

写真は
チョコレートのデザートを紹介してくれた
料理研究家のちなぽんです。
ちなぽん、ありがとう♪

お忙しい中時間の都合をつけてお越しくださった皆さま、
本当にほんとうにありがとうございました。
また次に皆さまとお会いする機会を
心待ちにしております。

追伸で:
準備の段階から当日のセッティングまで
きめ細かいフォローをしてくださったWISE・WISEワタナベさん、
本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼まで・・・
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-02-06 23:15 | おしらせ
2007年 01月 14日

バレンタインのお菓子教室。

イベントのお知らせです。
e0108764_104182.jpg
2月6日(火)、バレンタインのお菓子教室を開催します。
詳細は下記の通りです。
講習会に関するお申し込み・お問い合わせは
ワイスワイス(tel:03-5467-7003)までお願いいたします。

■テーマ:「簡単にできるバレンタインギフト」
■場所:「ワイスワイス」カフェスペース
     渋谷区神宮前5-12-7
     tel:03-5467-7003
■日時:2月6日(火)13:30~15:00
■講師:フードスタイルユニット「soy」、料理研究家・宮本千夏
■定員:10名
■参加費用:3,000円

※募集定員が少ないため、
 お申し込みをいただける場合はなるべくお早めにお願いします!
[PR]

by yamayamayukarin | 2007-01-14 10:04 | おしらせ